へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/09/27(月) 元気犬とDさん
ここのところ涼しくなって、我が愛犬ゲンさんがやたらと散歩をはりきっている。
ゲンさんもじいちゃん犬なので、元気なのは誠に喜ばしいのだが・・・私は運動能力微少なのだよ;トホホ
犬が「わーい!わーい!」と走るのについていけなかったり。ぜえぜえ;
散歩はゲンさんのお楽しみなので、たまにはショートダッシュくらいはさせてあげたい。
かといって、リードを放して散歩できるほどのゲンさんではないのだ・・・(しつけがなってないのは飼い主のせいだけど)
ムムム。

そして、ここのところ毎年9月から10月くらいの間に出る「吸血鬼ハンターD」シリーズ最新刊。
菊地先生ありがとう!書き下ろしでこれだけ定期的に出版されるって、けっこうスゴイことではなかろうか。
なんか中盤Dさんがカツヤクしない気がするが、気にしないッ
グレイランサー卿が男前だから、いろいろ許される!
<蒼司>

2010/09/26(日) 巨大(?)ピオーネ
果物王国:岡山県に在住ですが、ご贈答用のラグジュアリーな(!?)果物は流石にお値段がお高めなので、なかなか手が出ません。
が、
ごくごくまれに”頂きモノ”とか”おすそ分け”とかいう奇跡がおきることがある。

弥平次さんがたまたま貰ってきたピオーネの粒が。でかくて驚いた!ムムム・・・
そして、見た目たがわず、お味もおいしゅうござりました。
<蒼司>

↓比較にエックスさんを配置してみたり。

2010/09/17(金) 拍手ありがとうございます!
■蔵月さん
お久しぶりでした!まさかお会いできるとは思っておりませんでしたので嬉しいサプライズですv 私たちも今後もエックス本を生産しまくっていきますので、また機会がありましたら見てやってくださいね〜!!!

■通販のエルフさま
みなさま本到着など、細かくご連絡ありがとうございます!
ご笑覧いただけたら幸いですvこれからもゼロクスでがんばりますよ〜!!!

■撫子さま
コメントありがとうございます!!いや〜「靴跡」はパラレルもいいとこなので心配な子なのですが、熱烈なお言葉のおかげで自信がもてます!!!嬉しい!!!サイト立ち上げおめでとうございますvこのままエックスサイトさんが増えるといい!!!!

■拍手くださるエルフのみなさま
ぽちぽち押してくださってありがとうございますv早く拍手絵を替えてもっと押していただけるようがんばります!

<弥平次>

2010/09/16(木) 風に向かって立つオリエさま
ここ数日で急に涼しくなりましたね。また日記の間隔があいてしまってスミマセン。「まりんとメラン」にハマってたりしてました(笑)

ところで先日、「バイオハザード4」を観てきました!
字幕版は3Dしかなかったので、初3D体験でした・・・・・・・が。

観にくい!!!!メガネ最悪!!!!飛び出さなくていい!!!!

弥平次は3D酔いしないタイプですが、3Dメガネの状態の悪さがストレスになって映画に集中できませんでした;がっくし。ミラちゃんはかっこよかったけどね。近視でメガネ慣れしてるとかそういう問題ではありませんでした。プンプン!!

あんまりマイナス意見は書かないようにしようと思ってたけど、これはないわ〜と書いちゃった(笑)ハリー・ポッターも楽しみだけど、嬉しそうに「3D化!!」とか言ってたから、これも3Dのみの上映になるのだろうか・・・
3D酔いする人もいるんだから、2Dと3Dと選択させて欲しいです。

<弥平次>

2010/09/02(木) ミュトスゼロさん
ロックマンオンリーの収穫本をじわじわ読書中。
あああ〜、よそ様のエックスさんもゼロさんもなんて素敵なのかしら〜でへでへvvv

この夏、ド修羅場中にヘビロテだったCD「ミュトス」のゼロさん。
パッケージのオリジナルイラストがあまりにカッコイイのでうっかり描いてみました。
(TOP絵、足元は大嘘捏造デース)
いやぁ〜、改めて、ゼロさんて美形キャラだったんだ!という驚愕(?)
美形で男前キャラ(例:ハルピュイア)と、男前で美形キャラ(例:ゼロさん)は、ビミョーに異なる、というのがタコ的見解デース。
<蒼司>

↓”メカメカしくカッコイイ”を目指したのに、なぜかちょっと可愛くなってしまった;ゼロさんがカッコ良く描けるようになりたいなぁ〜

2010/09/01(水) 遅れたイベントレポ
29日は行ってきましたよロックマンオンリー!!

4時起きで始発で行って来ましたとも!新幹線の中では爆睡してて、静岡ガンダムは見れませんでした(笑)無事サークル入場時間帯に到着できて安心しつつも、もう一般列ができているのに驚く。すごい、かつてのアイアンリーガーイベントみたい!!(←美しい思い出)

SPに行くと、搬入分の大きな箱が2つ・・・小さい箱がひとつ。大きい箱のひとつはシグマックス本でした。そっか、一冊が分厚いから箱が大きくなってしまったのね。計算ミス。SP自体は広かったのですが、椅子広げて座る場所が結構ぎりぎりで、終始一脚はたたんでおくという結果に;;うしろのサークルのみなさま、通路ジャマしてすみませんでした;;

在庫搬入数はどうしていいのかわからなかったので、多めに持っていったのですが、そこそこなくなりました!ありがとうエルフのみなさま!!「一冊ずつ全部ください」はマジで回復の呪文に聞こえました〜////ホウ

とにかく人が多くて、あたりも良く見えないという盛況ぶり。すばらしい。本家さんブロックなんか大変だったんじゃないかな。それにコスのみなさまも頑張ってらした!!レベル高っ!!!エアーマンさんが出てきたときにはどよめきがすごかったです。プロペラ回るギミックすごい!!

今回はCRPのGONさんと合同SPで、一日楽しく過ごさせていただきました。ありがとうGONさん!新刊よかったです〜!!シグマックス本も結構出て、嬉しいやら驚くやら。シグマ様人気は、催されたくじ引き大会の景品、シグマ様抱き枕の件でもよっくわかりましたね!(笑)おっきな抱き枕にシグマ様の絵が入っていた景品があったのですが、うまく当てたご本人は相当困ってらしたそうで、争奪戦じゃんけんゲームが急遽開かれたという経緯があるのです(笑)韓国からわざわざ来日されてた方が見事GETしてらっしゃいましたが、帰り道困らなかったのかな・・・・

スケブも何冊か描かせていただきました。あんな鉛筆走り書きでも喜んでいただけてとってもありがたかったです/////ホウ  そしてすごい数の差し入れをいただきました!!みなさまありがとう!ありがとう!!お菓子ばかり詰めた在庫箱を家に送ったくらいです。おいしくいただいてますvvv 名刺がわりにキャラシール(お手製)などを貼ってくださっていると、どなたからいただいたかあとでわかっていいですね(笑)つい尋問みたいでお名前とか聞けなくて・・・・;

あっというまの4時間でした。コスもくじ引き大会も盛り上がり、つつがなくイベントは終了。今度は楽しみにしていたオフ会です!15人くらいの規模でスタート。弥平次は飲めないのですが、よっぱらったかのように楽しませていただきました。席が離れちゃった方とはあまりお話できなかったのが残念ですが、濃厚な時間でした。みんなお疲れ様でした!!!名刺作っていけばよかった!!(と、人さまがしてたの見て思う)参加されるかなーと思ってた我らの友人麻さんにもお会いできて嬉しかったですvvv

いつもオンリーイベントなどは日帰りであっぷあっぷしてるのですが、今回は仕事の繁忙期も過ぎていたので2日休みを取って、オフ会の後はGONさんと同宿でした。夜中までモエバナしちゃったよ!やた〜!!蒼司さん、朝早くから活動してたのに今回は頑張ったね。解散した後はネジが切れたみたいに寝落ちしてましたが(笑)

ゆっくり宿で休んだ翌日は、GONさんと横浜中華街に遊びにいきました!いつも我々が寄っているお店を紹介し、まったりお茶したり飲茶したりモエバナしたり。一日お付き合いありがとうございました!

しかし痛恨のオチが我々を待っていたのです。
帰りの新幹線が岡山に着こうかというときに、家に帰るための在来線が運転休止している→復旧しましたお知らせが流れ、ヒヤヒヤしながら在来線ホームに行くと、すごい人の波になっており、最悪タクシーで岡山市から倉敷市のハズレまで帰らなきゃならないかと思いました;;運良く復旧したての列車で帰ってこれたのですが、なんだか最後にすごく緊張しました。よかった。

怒涛の二日間でしたが、ほんとに楽しめて幸せな時間でした。うう〜ん創作意欲が湧くぜ!!!!皆様の新刊を眺めてしばらくうっとりします!それから修羅場部屋の掃除(苦笑)今年後半も疾走します!

イキオイで書いたイベントレポでした〜。<弥平次>

イベントでお会いした実体エルフの皆様、本当にありがとうございましたvvv
なんて、甘美かつ完備なサイバー空間(現実です)だったのでございましょう。
本部の横のシグマ様抱き枕(名称”シグまくら”)&ジルウェ写真(注:遺影)とか、のっけから、もの凄いディープインパクトでした!

オールロックマン好きの私は、うはうは本を買い漁りましたヨ!しかし、売切れてしまったスペさまもチラホラあったのが、ちと残念。く・・・;

ロックマンコスの皆様はそれはもう力作そろいvvvでしたが、「X」レプリコスの皆様の*美しさ*にデヘデヘ眼福してしまいましたvvv前回オンリーでコマミコスされてた、ゼロさん相変わらず*お美しい*
ボスのコスとかどうやったらあんな造型作れるのか・・・
そして、キャラコスの皆様もすごく出来が良くって可愛い&カッコイイvvv
そして、ホテルで右腕がビリビリ痛いのに気付く。
・・・こ、これは、買った本の重みの筋肉痛!!?
<蒼司>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.