へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/05/30(月) 台風と犬の逆襲
今日は台風一過の良いお天気になった岡山。
台風2号さんは、熱帯低気圧になったんだから、被害が大きくならないうちになるべく早く通り過ぎて欲しいものデース。

昨日、よりによって一番大雨が降っている時間に、お犬様の散歩に行ってきました。それは私の出勤時間の都合だから、仕方がないとして。
我が愛犬、ゲンさんはお風呂は大嫌いなくせに、雨で濡れるのはまったく平気なのか、大雨だから早く帰りたい私を尻目に、『もっと、散歩したいんじゃー!』と、家の前まで帰ってくると、じっと入り口で立ったまま、動こうとしないではありませんか;
あまりにじっとしているので、リードを外してしばらくほっといてみても、犬小屋に帰る気配ゼロ。
根負けして、大雨降りしきるなか、延長散歩してきました。
雨で犬小屋の中にずっといたのがMAX退屈だったのかしらん。
トホホ。
<蒼司>

↓この時期に実るユスラウメ。アイスにトッピングしてみました。ユスラウメ自体はサクランボを薄く(!?)したみたいな味なんだけど。

2011/05/25(水) 初夏の洗濯日和
イロイロと終わらしときたいご用があるにも関わらず、真っ先に、冬用ラグとか、台所のマットとか、大きい物を洗濯してしまう今日この頃。
それだけ、気候が良いからだよね!(と、言い訳)

愛犬ゲンさんは、ビミョーに春の毛替えが終わりきってなくて、ちょろちょろ抜け毛が飛び出してくるのが、まるで寝癖みたいデース。短毛犬なのに(苦笑)
<蒼司>

2011/05/17(火) 爽やか五月の謎の花
数日、蒸し暑かったりしたのですが、今日は日差しはあるものの、風が爽やかな良い気候。
我が愛犬ゲンさんも、大変はりきってお散歩していました。歩道沿いに、近隣のお家の丹精した薔薇とか、この時期らしいオレンジ色のポピーなどが咲き乱れておりました。おお〜、初夏ですなぁvv

初夏といえば。
タコハウスは、すぐ裏は山!な立地なのですが、この雑木林に今の時期、真っ白な花を咲かせる木が沢山あるのデース。
花が終わりごろなので、花がパラパラと風に舞い飛んでおります。
そして、すんごく甘〜〜い良い香りがするのですが、この後コレが豆の鞘みたいな実を大量につける。(そして、風が吹くと付近は鞘だらけに)
で、これが何の木だか解らないのデース。
ニセアカシア?あたりだらうか??
花も綺麗で、良い香りがするのに、特に注意を払われてないので何やら不明なのデースが。
<蒼司>

2011/05/06(金) エックスさんと犬(?)
「D-arts エックス」さんが熱烈歓迎されている昨今、お知り合いのツイッター上ではエックスさん撮影大会(笑)が繰り広げられていますデース!

いいなぁ、私もエックスさんで何かジオラマってみたい!
と、思ったけど、エックスさんサイズの小物はサッパリ無いので、家の中でなんか使えそうかも?な物はこれだけだった。
しかも、送信した筈なのにデータがどっか行ってしまったので、日記に付けてみました。(悔し紛れ)

ううーん、エックスさん用にご購入された方はともかく、皆さん、どうして可愛い小物ストックを、そもそも持ってらっしゃるの!!?やはりこれは日ごろからのご研鑽デースか!?
<蒼司>

2011/05/05(木) 九州新幹線開通CM
ネット画像で九州新幹線開通CMを観て以来、自分史上初くらいに何回も何回も繰り返して観てしまう、今日この頃。
いやぁ〜、ええCMじゃぁ〜(涙)

以下、CM及び新幹線さくら号ちゃんについて無駄に熱く語ります。

CM撮影当日、撮影スポットに何時何分ころに新幹線が通ります!と、沿線の皆さんに出演募集をしたわけですが、新幹線の車体に大きく「てをふってください」って、書いてある。
か、可愛いvv
うっかり撮影を知らずに「あ、新幹線だ!」と、通りかかった人も思わず手を振っちゃいますよね。
試合中の、打順待ち野球部員君が「あ、新幹線だ!」と、手を振るのが可愛いvv
イロイロな方々が既にコメントしていますが、これだけ沢山の人々の笑顔が観られると、本当に幸せな気持ちになります。

イメージカラーのレインボー色や、さくら号だから桜色とか、皆さんの思い思いの扮装が、これまた良い出来vv
私の近所には住んでいないけど、戦隊ヒーローさんと、おサムライさんは、普通に日本に暮らしていらっしゃるようデース(笑)

あと、ミステリ好きにはグッとくる(!?)パナソニック社の謎というのがありまして。
「あれ、さっきのシーン、誰も写ってなかったよね?」
と、不思議感を覚えるのですが、もう一度じっくりCMを観ても、やっぱり誰も写ってない・・・?

答えは、パナソニック社屋の新幹線高架と同じ高さにある鏡に、走る新幹線さくら号ちゃんが、キレイに写っているのでした。
ううううん、映像コメントの書き込みを読むまで、解らなかったぁ。山田くん、座布団10枚!

広く浅くメカ萌えのワタクシとしては、「主役はさくら号ちゃん、君だよ!」みたいな感じがして、萌えーーー!で、ございますvv
<蒼司>

2011/05/03(火) D-artsエックス隊長!
我がタコハウスにも、ラブリー・・・じゃなくて凛々しいエックスさんがいらしてくださいましたヨ!
しかも、某ネット通販で申し込んだら、手ぐすね引いていたかのように、次の日に来ました(驚)通常申し込みだったのに!今までの記録最速デース。

で、このエックスさんが可愛い・・・いえ、スゲーカッコ良いデースvv
特にお顔の造型が、良いvv

付け替え式のアームパーツは、あんまり遊びすぎて壊さないようにと、ちょっとヒヤヒヤするのですが;
そして、この、パッケージ箱に入ってるお姿も、ヒーローフィギュアっぽくて可愛・・・カッコ良いデースvv

<蒼司>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.