へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/07/22(金) 夏の味覚
思わぬ台風の進路に驚きましたが、ほんと東北方面に行かなくてよかったですね〜!
そしてまだ余波なのか、涼しい気がするけど、じきに暑くなるんだろうな〜;

夏コミ情報です。

「CRP」さんの発行物を夏コミにて委託します!

「カタンの愛情」というゼロクス小説本ですv
もっと詳しく→http://cherry.if.tv/
シグマックス「清廉の爪」とあわせてどうぞ!!

タコの発行物は・・・うーん、まだ(!)粘り中です。コンセプトは決まってるんだけど。
がんばります。

<弥平次>

画像はゆでたて!とうもろこし!!
弥平次は田舎でとれた粒の不揃いなものになじんでいたので、「こんなキレイなとうもろこし!!」と、違う所で感動してました。

2011/07/18(月) 台風が接近中
PCが新しくなって、なんだかデータ整理したり放置してたブログいじってみたり、ちょまちょましています。

夏の新刊は、やっぱりいつものぼんやりギャグ本な予感。
「ゲイト本出してください!!」とお声がかかったこともあるけど、・・・うーん、ゲイト本って何が描いてあるものなのか!?(笑)新境地開拓は大好きなタコですが、これはお題が難しそう!

夏といえば待ち遠しいのがD-Artsゼロさんですよね!
アマンゾとかで見本画像みては頬が緩みます(*´∀`*) 
エックスちゃんの評価もすごくいいし(ちょっと驚いた)、シグマ様も出てくれたらいいのにな〜!今後の売れ行き次第でしょうか。2体買いするから、磐梯山がんばって!

写真は蒼司さんの愛犬ゲン。最近反抗期だったり甘えんぼだったりと、蒼司さんを困惑させている彼なのでした。(年齢を言うと、おじいちゃんらしいです)

<弥平次>

2011/07/16(土) なんと復帰しました
おととい注文したモニタが、今朝届きました。早ッ!!!
PCもモニタもぴかぴかの一年生で、可愛がってやろうと思います。

設定しなおして、以前と同じ環境にするのに半日かかってしまいました!
でもこれでとりあえず原稿にも困らないだろう、たぶん。
PCの名前は平八郎です(笑)←昔飼ってたリスの名前。
前機PCの名前は源二郎でした。←昔飼ってたハムスターの名前。

<弥平次>

2011/07/14(木) おしらせ
新しいPCを購入した話は前に書きましたが、今日、それが届いたのです。
ウキウキと接続しようとすると・・・・

(この間半日経過)

・・・モニタのコネクタが壊れていて、新しいモニタを注文しました←イマココ

というわけで、PCさんは新品ですが使えないので;;
モニタが届くまで更新できなくなりました;;;

通販のエルフさま、激励やご感想などなど、いろいろありがとうございます!!
また「描くぞ〜!」という意欲がムラムラ湧いてきます。
がんばりまっす!

<弥平次>

2011/07/09(土) あっついですね〜!
Tシャツを一日に何度着替えたらいいのでしょう、お洗濯物がよく乾くのはいいのですが、洗濯物もすごい量です。でも東の方は電力不足などの問題もあってもっと過ごしにくい夏になっているのですよね。みなさん熱中症などにはお気をつけくださいね!

さて昨日は、いきつけの美容室でスッキリ散髪してきました!
そこはかなりレベルの高いわんこ好きなご夫婦がされてるサロンで、大小3頭のわんこが自由にくつろいでいる隙間で髪を切ってもらうのです(笑)
わんこ達の名前は、「レオン」「エディ」「アレックス」。
思わずマジで「イケメン俳優三人組みたいなお名前ですねv」と言うと、
「そうですね!*^^*」
とマジで返されました。ちょっと戦慄。
ちなみに「犬嫌いの友人を改宗させた」という経歴もおありとか。戦慄ですよね(笑)

ところで最近はとくに、通販のエルフさまやweb拍のエルフさまから、たいへんありがたい励ましのお言葉をいただいております。嬉しいです。舞い上がります。タコは他のサークルさんと比べてどうなのかはわかりませんが、あまりご意見・ご感想をいただかない方で、ときどきメールや拍手コメが来ているとビックリするくらいです(笑)自分も感想などを大好きな作家さんに送るときにはすごいエネルギーを消耗する方なので、わざわざそうして送ってくださったエルフのみなさまにはホント感謝感激です。
これからもよかったらご感想などいただけるとありがたいです!
次の本作りの参考になるかも!

<弥平次>

画像はいつ撮ったのかわかんないけどやけに写りがいい写メエックスさん。ケータイ写真、下手なんだよねえ・・・

2011/07/07(木) たなばたですね☆
しばらく絵を描いていないので、リハビリに七夕エックスちゃんとか・・・と、思っただけで実は貸本屋でごっそり借りてきた「ジョジョ」6・7部と「ワンピース」を読み漁ってました。いや〜マンガ読んだの久しぶり!!!た〜のし〜い!

・・・てかすっかり描き子気分じゃなくなってる???いかんいかんこれでは!
心なしか文字を書くのもヘタになってる気がする・・・
なにごとも鍛錬ですね。

今日は朝から、何を思い切ったのか新しいPC(タワー)をネット注文してしまいました。マジですか私。入院費も払えるかどうかなフトコロ具合なのに(笑)でも今使っているタワーは10年選手で、ちゃんと動くけどいつか来るご臨終がコワイのです;;いちどクラッシュして作りかけてたサイトがパアになったこともあるし。あの恐怖は忘れられません。PCでテレビ見たりしないから大容量はいらないんだけど、そろそろ重くなってきたし。なんにしても早くお仕事見つけて働かなくちゃね!(以前勤めていた魚屋は退職しました)(でもせっかく受験要項(2年以上の実務経験)があるので調理師試験は取ろうと思ってます)

いや、PCの話はいいのです。エックスちゃんなのです。
蒼司さんの驚愕(本当に同衾できないと思っているようだ)をよそに、毎晩枕元にエックスちゃんを寝かせて喜んでいる弥平次ですが、おとといあたりから新しい遊びを思いつきました。こう、エックスちゃんを持って、ななめ左後ろ&ちょっと上からお顔を見ると、そう、まるでゼロさん視線!!!!こいつはクセになりますぜ!
蒼司さんは隣のベッドでジョジョを読みながら、そんな弥平次をすこし笑っていました。今日はもうちょっと上から眺めて、「シグマ隊長視線」ごっこをする所存です。

・・・・こんなバカ話書いて、あとで後悔しそう(笑)
<弥平次>

2011/07/01(金) 梅雨明けはまだか!?
夏コミ情報です^^

12日金曜日(一日目)東1ホール G-59b
「タコなぐりプロジェクト」


デース!!!

こんにちは、弥平次です。退院いたしました!
それから簿記2級も取れました!!ご声援ありがとうございました☆
8月には調理師試験受けます!(資格ブーム)

その、簿記の合格発表があった翌日、思い切り気が抜けたのでしょう、夏風邪を引いてしまって、ホント参りました;;やっと治りましたが、みなさんも夏風邪夏バテ熱中症にはくれぐれもお気をつけください!!!いや〜辛かった!

ええと、タコハウスに帰ってみると、世の中がどんどん流れ進んでる・・・と痛感します。入院してたの約半年だから、まあそうなのかもしんないけど、昨年の晩秋から暮れにかけての記憶がほとんど無い(笑)昨年8月のロックマンONLYと、その後のまりメラブームと、それからすぐに現在に繋がっている幸せなお脳です☆なにかどこかで無礼を働いてたらスミマセン;;

帰ってきて、D-artsのエックスさん(蒼司さんに取り寄せてもらってた)をまず愛でています。「タコハウスに帰ったらエックスさんと一緒に寝るんだ〜」「ぜったい無理だよ!」等の会話が交わされていましたが、まんまと同衾しています^^ 枕元の定位置にエックスさんがいるのを見ては、蒼司さんが「驚愕」と言っています。蒼司さんはわりかし寝てるまによく動くタイプなのでした。弥平次はわりかしじっとしてる。

それから、簿記とか資格試験のことでいっぱいだった頭を修正しようと、おもむろにタコの過去の発行物とか見てみました。なんなの、どれもすげえ気ままに描いてる・・・!ちょっと初心に帰れました。この夏コミも頑張るデス。ちょうど良い子入稿を済ませたら、観たい映画(トランスフォーマー3とか)が観に行けるスケジュールなので、気合い入れるデス。

<弥平次>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.