へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/08/25(木) 合格!!!!!
弥平次は今、失業中で(魚屋にはもう戻らないぞ!!)職業訓練校に入ろうと思っていたのですが、
今日発表があり、無事入試に合格しました!!ヤター!!!

今まで体を張る仕事ばかりしてきたので、長年の夢「事務職」につくべく頑張りたいと思います!
や、マジで事務には憧れてたんです(笑)
この機会にいろんなスキルアップもはかりたいし!!
やりたいことは新刊出すほかにも結構ありますね。
一番は、新刊だけど(笑)

昨日は「ハリー・ポッター」の最後の映画を見てきました。
ちょっと前に原作を読んでて、いい感じに内容を忘れていた頃合いでしたので、映画ならではの魅力にひたってこれました。切るところは短く、長描写のときにはたっぷりと。すごくバランスがよかったと思いました。やっぱり俳優陣が全て続投だったのがいちばん良かったです。成長もうかがえて楽しかったし。何度かキャストが変わるって噂が立ったけど、貫いてくれてヨカッタ。うんうん。

でも弥平次は3D廃れてほしい派なのでした。

3Dは、技術はすごくて、作ってる人が挑みたい、楽しいものだと察しますが、見てる方の自分には無用の長物です。とびださなくていいし。どうせ見てるうちに画面に慣れちゃって最後には飛び出して見えなくなるし。3DSも後続機は飛び出さないんでしょう?なにより近眼なので、3Dメガネ自体が負担なのです。悲しい。IMAXとやらを見たら、また変わるのだろうか。
生まれてこのかた、3Dしか見ていない世代になったら、2Dはどのように映るのか、興味深いです。

さて、D-Artsゼロさんが来たというのに「トランスフォーマー」漬けでお恥ずかしいですが(笑)ちゃんとエックスちゃんと一緒に撮影したりして楽しんでいます!↓画像は先輩・後輩ごっこ。いや、ゼロさん1stバージョンだから本当に先輩後輩ですね。ちょっとお顔の角度を変えるだけでいろんな表情が出るので毎日驚いています。フィギュア、おそるべし・・・・!

↓エックスちゃん、笑ってるように見えませんか?(笑)
<弥平次>

2011/08/23(火) DMK-01 オプティマス戦記03
オプティマス様、つ、ついに・・・

完成!!

すさまじいまでのナイスバディです。

ほんと、劇中の司令官がうちに来たみたい!!
じつは、パーツに不備があって(笑)左くるぶしのタイヤカバーがなんと右用のパーツだったんですが(炎の模様が上から下へ流れているのが見えます)、それもうちのオプティマス様の個性!!チャーミーです(笑)こうして、「自分だけの」司令官を手元に置けるのが、この模型の良いところですね。マイ・オプティマスです。

作っている間も、ほんとに楽しかったし、出来上がった今は(割と脆いので加減しながら)少しポーズをとらせてみて喜んでいます。磐梯山のD−Artsエックスちゃん・ゼロさんから思いましたが、フィギュア魂って奥深いです。ドール好きの友達の気持ちが少しわかったかな?(笑)

制作過程をかなり細かく撮影したので、将来別ページを作って、まとめをアップしようと思います。

<弥平次>

2011/08/22(月) DMK-01 オプティマス戦記02
仕上がりまで、約14時間くらいかかりました。
足ができて自立するようになると、興奮度がちがいます(笑)足裏が7部でできていて、細かくバランスが取れるようになっています。スゴイ!本物のオプティマスさまもこうやって各部を稼動させてバランスをとっているのかしら・・・(*´∀`*)と、ぱや〜んとなります(笑)

<弥平次>

2011/08/21(日) DMK-01 オプティマス戦記
「デュアルモデルキット」半完成塗装済の組み立て模型オプティマス。

プラモ初めてですが、ゆっくり丁寧に、を基本にとりかかりました。

素体があって、外部パーツをくっつけていくんですが、時には小指の爪よりも小さいパーツがあり、スタンドライトで手元を照らしながら細かい作業をしていると、「まるでメンテナンススタッフみたい!!」という思いもよらない特典が付いてきました(笑)作っているあいだ、わが手の中で変化していく司令官を見ているのは至福でしたヨ。通販サイトのレビューには、「出来は最高だが組み立ては最悪。ストレス120%」など、マイナスなご意見も多かったのですが、自分は始終楽しめました☆ 

価格は、そりゃ子供ちゃんには手が出ないオトナのおもちゃですが、できあがりにはすごく満足していますvvv

<弥平次>

2011/08/20(土) TF旋風続いてる
昨日、弥平次は調理師試験があり、なんとか全部答えを書いてきました。・・・合格するかどうかは結果見ないとわからない感じですが:でもまあやれるだけやったよ!短期間で(コラ)

そして、試験終了後、解放感とともにMOVIXで蒼司さんと待ち合わせて、「TF3」二回目を観てきました!今度は2Dの字幕版。・・・正直、3Dと大差ないと思いました(内緒)。で、今回は話の筋がわかっているので字幕を見ず、画面に集中することに専念しました。いろいろ前回見れていなかったこととか発見したり、字幕以外のセリフに気づいたり、新たな楽しみ方ができました(*´∀`*)「3」は、前作からの反省か、ロボのみなさんの活躍パートが充実していて、たいへん眼福でした。回転を主軸とした戦闘アクションなど、カメラ回り込み的効果がスゴイ!!オプティマス司令官可憐(え)でしたvvv

<弥平次>

↓画像はデュアルモデルキット(塗装半組立済)オプティマス様の箱の中。要するにプラモのパーツですね。弥平次ガンプラもなにも作ったことありませんが、愛の力で完成させてみせようと思います!!!

2011/08/18(木) 今日は司令官だよ!
蒼司さんの購入した「ジェットウィングオプティマス」が到着しました。スゴイ迫力です。そして、さっそく来る前から言ってた「エックスちゃんをお姫様だっこ」を実現させました。すごい勢いで写メりました(笑)いやあ、フィギュア道は始まったばかりなのです。このあと続々とバンブルビーとかノーマルオプティマスとかが宇宙から飛来するのです。もう、でかいの一言。まさに大人のおもちゃです。(ギミック・価格ともに)変形もできるんですが、タカラは某アマンゾレビューとかで叩かれてるように、どうも関節やパーツ結合などが弱いらしく、壊しちゃたいへん、とそのままの形態で鑑賞するつもりです。

↓画像は超お気に入りのツーショット。  <弥平次>

2011/08/16(火) TF旋風
夏コミ前夜祭で「トランスフォーマー3」を見て、そんなに期待していなかったにもかかわらずストーリー上にいろいろ穴があったので怒り心頭ではあったのですが、それ以上にMOEを感ずるところがあり、今タコは大変なTFブームです(笑)どのくらい舞い上がっているかというと、「TF本が出したい…」とつぶやくくらいです。弥平次の「スタースクリーム×メガトロン様だよ!」に対して、蒼司さんの「メガトロン×スタースクリームだって!!」と、「1」のころから主張していたのですが、もはや問題は「アイアンハイド×オプティマス←メガトロン」となっており、かなり重篤です(笑)ヤバイです(笑)

どのくらいヤバイかというと、…

このくらい↓ <弥平次>  あー、なんか、すっごい地球守られてる!って安心感がある(笑)<蒼司>

2011/08/13(土) 行ってきました!
昨日、任務を終えて岡山に帰ってきました!
夏コミ一日目参加のみなさま、おつかれさまでした〜
これを書いている今現在は、二日目の怒涛の開場をむかえていることと思います(今10時ちょうど)

さて、スペースにいらしてくださったエルフの皆様、ありがとうございました!
今回、なんだかはりきってお配りするためのアメちゃんセットを作っていったら、それがスゴイ数で;なんとかはかせようと単なる通りすがりの方にまで押しつけてしまいました(笑)うすい本ですが、新刊出せてよかった!
ろくまんサークルの皆様にもご挨拶ができてよかったです(*´∀`*) みなさまありがとうございましたv

久しぶりに会うお友達とめっちゃおしゃべりできて、とっても楽しい一日でした/////ホゥ

冬コミも申し込みするつもりです。
今度は厚い本とか、ハットトリックとかきめたいです〜;;
がんばります!!

<弥平次>

↓ふたごちゃん。

2011/08/10(水) 内部更新いたしました
いまだかつてない(笑)ことですが、夏コミ本番前に

通販ページを更新!!

いたしました。今年の新刊がどんなものか、気になるかたはチェックしてみてくださいね。

そういえばこの日記には書いてませんでしたが、弥平次ケータイをスマホに変えました!!もう、機体にひとめぼれしちゃって、それこそ一週間くらいでバタバターっと。

ひとことで言います。
「エックスちゃんみたい!」
・・・な、青い外装で、かしこい頭で、(ちいさなPCというだけある)写メ撮るのがすごーくらくちんになったのです♪
(docomoのXPERIAという機種ですv)
それでイロイロと撮ってみてるんですが・・・エックスちゃんは可愛いですね!しみじみ。
写真は麻さんにいただいた小物ちゃんたちと。
「ど・れ・に・しようかな〜」
テヘ☆

フィギュアという新たな可能性を開拓していきたいと思います!


<弥平次>

2011/08/09(火) 本番ちかく
毎日まいにち暑いですね〜;;一日に何度着替えたら気が済むのでしょう!って感じで汗かきの弥平次です。

夏コミ新刊、一応発行と相成りました!

「NINJA号」

という、ちいさな一冊です。(ほんとに小さい。A5だけど)

こんなに危険なほどの暑さで、会場は大丈夫なのでしょうか?心配。タコも初心に帰って暑さ対策をすることといたします。(夏初参加のとき、クーラーボックス&飲料を持参した実績あり)

<弥平次>

画像はわが宝たちですv

2011/08/01(月) D-Artsゼロさんの月になりました!
夏コミ情報です^^

12日金曜日(一日目)東1ホール G-59b
「タコなぐりプロジェクト」


デース!!!
あと、

CRPさんのゼロクス小説本を委託します!

「カタンの愛情」というクールな一冊です♪
「清廉の爪」は、シグマックス小説本ですが、こちらにもGONさんのナイスな長編が入っていますので、GONさんFANは要チェックですよ〜!

タコもいつものぼんやりギャグ本を持って参上したいです。
ああ〜もう8月だなんて〜!!(笑)

D-Artsゼロ先輩、弥平次は2体買いしましたとも!壊れてもいいように!(何する気なの)

<弥平次>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.