へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/09/27(火) TF旋風がスゴイ
トランスフォーマーがスゴイです。
実写「3」を観た日から、(「1」から劇場で観てきたけど)なんかMOEがどわーっと押し寄せ、毎日大変な9月でした。いや、楽しかったけどね。

とにかくピーターオプティマス様萌えなんですが、そこはホラ、世の中には動画とか便利なものがあるじゃありませんか。そしてTFって、25年を誇る歴史を持ってるじゃないですか。

・・・別のTFシリーズにも手を出しちゃった・・・・・・・・(笑)

今チェックしているのは主に「マイクロン伝説」と「アニメイテッド」なんですが、すでに泥沼感満喫です。
「アニメイテッド」はDVDで鑑賞できるのでまだいいんですが、「マイ伝」の方は、レンタルになし、購入しようにもDVDにすごいプレミアがついてて(1枚25000円とか!)手に入りそうになし、こっちのコンボイ司令に撃墜された蒼司さんはまめに動画をチェックしているようです。(私はそんな気力ない(笑))

とにかく奥深しTF道。
タコハウスを1か月あまりのうちに人形館に変えてしまっただけのことはある・・・!
(それまでエックスちゃんとルカリオのガチャガチャサイズのフィギュアしかなかった)
今度は全員集合写真を撮ってみよう。

<弥平次>

リボルテック司令官と白エックスちゃん。どこの楽園・・・!(*´∀`*) 

2011/09/26(月) 今度は先輩と
今度は先輩とご対面だよ!

先輩、造形はスバラシイのですが、髪の毛パーツが重くてエックスちゃんのように遊べません。(お友達のうちの先輩は来るなり髪がもげたそうです(><))よっていつもPCのモニタとかの前で仁王立ち。なんか見守られてる感じでそれはそれでよし。

お手てパーツが開いてると、こうした仕草が可愛くなりますね(笑)

<弥平次>

2011/09/25(日) 待ってました!白ちゃん!!
そしてTF旋風吹き荒れるタコハウスに、新しい仲間がやってきたのです。

フルアーマーエックス(1st.ver.)ちゃんだよ!!

蒼司さんの証言では、発売前のアマンゾ詳細で「本体エックスは付属していません」みたいなことが書いてあったらしく、タコのふたりは「アーマーだけが来る」と、到着前日まで思っていたのでした(笑)ついったとかで他の白ちゃんユーザーさんのコメント見て、へんだなあ・・・と。

1作目の青い子エックスちゃんから、パッケージのデザインが可愛カッコよくてキュンキュンしてたんですが、この白ちゃんの箱が!!またホワイトチョコのような!!ショートケーキのような!!たまらない可愛さでも〜ノックダウンです(*´∀`*) 

さっそく青エックスちゃんとご対面。
なかよしさん!(*´∀`*)

<弥平次> 

2011/09/20(火) 対比です
DMK01オプティマス様とリボルテック。

親子ですか!?息子さんですか!?

ちなみにダブルソード仕様が大好きな蒼司さんの手によって、リボルテック司令官は弥平次のぶんのソードも装着しています。(1体1本しかついてません)

<弥平次>

2011/09/19(月) リボルテック司令官
蒼司さんの分のリボルテック オプティマス・プライム来た!!

うお〜〜!!ちっちゃい!!パーツは硬いのに、手で持ったカンジがぐんにゃりしてる!!
全身の関節がくねくね動くので、持ったとき「ふにゃ」って感じるんですね。

すごい!すごいぞ日本の技術・・・!!

動くだけでなく、細部も細かく再現されていて、ポージングしてのスケッチにぴったり(笑)
正座もできるぞ!!(本当)
ディテールはDMK01(プラモ)がやはりすごいのですが、この小ささを考えると神業的です。
これならパーツ欠落も怖くないからお布団で一緒に寝られるしね!(←)
あ、あちこちについてる透明なぺらぺらは、梱包時パーツのこすれによる塗料のハゲを防ぐためのフィルムです。いつ取ろうか思案中。(よってつけっぱなし。)

<弥平次>

2011/09/17(土) ソニックでGO!
ネット通販予約した特撮リボルテック司令官が、なぜか弥平次さんの分だけ先に到着して、私の司令官が送られて来ない(と、怒ってたら発送メールは来ました)今日この頃。

代わりに、SEGAソニックのフィギュアが来たよ!
ありがとう、ソニックー!!
関東ではゲームショウ開催中で忙しそうなのに(笑)
もちろん私は土・日曜は仕事だぜ、Yeah!
<蒼司>

↓ソニックは地球外金属生命体を見ても、全く驚かないだろうなぁ。「へー、カッコ良いじゃん。仲良くしような!」くらいのノリで。

2011/09/07(水) 合格したよ!!
今日は、調理師試験(フルペーパーテスト)の合格発表の日でした。

やりました!!合格しましたよ!!!

ハッキリいって調理師免許を今後使うつもりはさらさらないのですが(スミマセン)、せっかく受験要件(特定の食を扱う職場実務経験2年以上)を満たしているので、取っておこうかな〜と思いまして。人に話すと「魚さばいたりできるの!?スゴーイ!!」と言われますが、弥平次は魚屋さんに勤めてサカナを食べなくなりました(笑)だってもう家でまで見たくないもん!
でも、受験勉強はためになりました。実生活ではまあ用がない知識とも言えますが、人体のことや中毒・感染のこと、食文化や調理方法など、へぇ〜〜ということばかりで勉強するのは楽しかったです。(ちなみに調理師免許は私のような動機の不純な者でも点数取れればいただけるので、一番肝心なのは「受験資格を得ること」だと思います)

今後も、別な資格とか勉強とかを頑張っていこうと思います。
合格すると、なんだか自分に自信がついて気持ちがラクになりますね。
失業して、就活にあたってなんのとりえもないし・・・と焦っていた気分が収まってきたのはありがたいです。うん。
でもやりたいのは事務職なんだ(笑)
頑張ります。

<弥平次>

2011/09/06(火) ピーター・カレン氏&TF英会話(?)
台風お見舞い申し上げます。
タコハウス近辺は頭上を台風が通過していった割には、被害はあまりありませんでした。今回の台風はとにかく降雨量がすごかった;

さて、8月からずっと「トランスフォーマー」漬けなのですが、我ながら驚いたことに、上映中の間に映画館に4回も見に行ってしまった映画は「TF3」がワタクシの人生初デース。(しかも、主にメカバトルシーン目当て)

ああ、それもこれも、オプティマス司令官がビュティフォー&セクシーなのがいかんのデース。
実写版司令官の華麗さは、弥平次さんのモデルキットDMK-01の画像を見ていただくとして、セクシー部門担当(!?)ピーター・カレンさんのお声に、もうメロメロしています。
「TF」シリーズの声優さんは、メガトロン様といい、アイアンハイドといい、甘重低音な響きで素敵すぎますvv
「TF」一作目からすでにメロメロではあったのですが、「TF2」「TF3」と、どんどん症状が悪化。

そして、今タコ内で流行しているのは、「TF」DVDを英語音声、英語字幕で再生して、ピーター・カレンさんのお声を堪能かつ、英語ヒアリングに挑戦中。
ああ、ヒアリングに慣れたら、米トークショー(実在)に出演(本物のオプティマスが)されて台本のとうりにアメリカンジョークを言ってたのが、何て言ってるのか理解できるようになりたいvv(初見では、10個中、1個くらいしかわからなかった;)

そして、知らなかったけど、「ナイトライダー」のKITT君のお兄さんKARR君の中の人が、新・旧ともにピーター・カレン氏だと知り、旧「ナイトライダー」も借りてきました。
そもそも「ナイトライダー」は大好きでTV吹き替え版をよく見ていたけど、原語の英語はあまりチェックしてなかった。
司令官より更にダークかつエラそうな語り口で、破壊大帝オプティマス(TFオフィシャルで存在する設定)はこんな感じかしらーvvと絶賛妄想中。
<蒼司>


弥平次の方は、じつは同じ映画を何度も見る方で、かつてでずにーの「美女と野獣」では11回劇場で見たという経歴があるのですが、劇場でまで複数回見た映画はこの「美女と野獣」と「TF3」だけです。(おうちでDVD鑑賞ならジェット・リーの「HERO」が一番かな。3ケタは観てると思う)

そんな弥平次もビックリの蒼司さんのハマリよう。
時間があれば、そして軍資金があれば、もう一回・・・・・劇場で観ておきたい。

オプティマス様、本当に罪なトラック!!!

↑で蒼司さんも書いてますが、今タコではにわかに「TFで覚える英会話講座」かなにかのようにDVDを見返しています。オプティマス様のとこだけ(笑)人間キャラの会話は早くて歯が立たないのですが、ロボキャラの会話はなんとかわかるかんじ。ロボキャラなのもあると思うけど、声優さんというワンクッションおいた演技のためか、発音が明瞭で言葉がそんなに崩れていないのがポイントだと思います。とにかくピーター・カレンさんのお声がヤバい。声優MOEはないタコの二人ですが、好きな声のタイプというのは持っていて、今回はピーター氏にやられました。
ドラマ「ナイトライダー」(新作版は動画サイトで、旧作版はレンタルDVDで観た)のKARRくんというキャラ(車)は、当時から弥平次のMOEキャラだったのですが、原語で聞いて倍、さらに倍!(笑)

まったくの字幕なしで映画鑑賞、なんて高みは望まないけど、少しは英語学習ができるといいな!MOEも補充できるし(笑)

<弥平次>

2011/09/01(木) 秋開始!?
なかなか涼しくなりませんね〜;台風は今どのあたりなのでしょうか(テレビない家です)

さて、夏休み気分にもお別れを告げて、冬コミ対策に乗り出さねばならないのです。

なんと10月29日には当落発表の予定じゃないですか!!もう2か月しかないの!?

今年の夏はエンジンのかかりが例年よりも悪くて、とてつもなく醜いシュラバだったので、大いに反省して臨みたいと思います!あと厚い本作りたい!それとTF本も出したい!!野望ばかりが大きくなるのです・・・・;;まあ大志を抱くのは大事だと思ってますが。まあ頑張るのみです!

ところでD-Artsゼロさん、各地で「脆い」という声があがってるようですが、みなさんのおうちの先輩はどうでしょう?タコハウスのゼロさん(弥平次のぶん、蒼司さんのぶん、と2体いる)は、エックスちゃんほど動かさないので、まだボロは出ていません(笑)エックスちゃんはすんごい活躍してるけど、ゼロさんは立って見つめてくれるだけで満足のようです。(アマンゾとかでエックスちゃんが高騰しているようですが、すなわち買いたい人がまだ大勢いるってこと??磐梯山生産やめたの?)

<弥平次>

↓「ボクをなでろ!」とエラそうに甘える愛犬ゲンさん。<蒼司>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.