へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/11/24(土) 11月も最後の週ですね
秋ものをあまり着る間もなく冬がやってきてしまいました!!おお〜寒い!こたつむりになっちゃう!…といっても、タコハウスは温暖な瀬戸内海地方なのですが(寒い地方の方すみません)

今日は弥平次は休日だったので、このところためていた雑事を片付けようとメモ用紙に書き出していったら3枚にも及び、最初から大きな紙に書けばよかったと思いました…;そして、ついつい日頃の疲れが抜けずだらだらしがちな自由時間ですが、今日は頑張ったよ!
リストの半分くらいはこなせたし、なにより年賀状の宛名を書き終わった!!これで裏面に時間をかけられるというものです(←書くののろい)

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、同人屋にとって半年〜1年先の予定を考えて生きるのは大自然の法則にも近いものがありますよね。というわけで、新年1月6日のインテ大阪のあとは、5月12日のシティ大阪に申込もうかな、と考えております。コミックマーケットに参加できなくなったのは寂しいことですが、まだまだこの目の黒いうちは(笑)描いて描いて描きまくりたいです!!^^

そして先日「トランスフォーマー」でも活動している旨をお話したので今後はエックスちゃん以外の話題も書かせていただくことにしますが(今までも好き勝手書いてたけど(笑))土曜日の朝8時、テレ東系で「トランスフォーマープライム」というのが放映中なんですね。これが日本放映が決まった時、タコはついにブラウン管のテレビ(ゲームとDVD再生にだけ使用)を処分し、液晶デジタルテレビの時代に到達したのです!(これが4月の話)

しかし…現実は非情でした。

主にタコハウスの立地条件のため電波が不安定で、テレ東系チャンネルだけがうまく映らないのです!

なんという悲劇。
週1回30分弱のためだけにテレビを導入したというのに…
アンテナ接続に来てもらった電器屋さんに「今まで?テレビなし?今まで??」と二度見までされたというのに…

まあ、運がいい日は綺麗に見えるんですけどね。(今日は全編綺麗に見れました)
でも日によってセリフが「…ったじゃないか!」のひとことしか聞き取れないくらいデジザリ嵐だったりすることもよくあります。
デジタルって万能じゃないですよね。
…デジタル時代のくせに…(涙)

<弥平次>

【拍手コメより】アベンジャーズ、ご覧になりましたか^^ なかなかめちゃくちゃで楽しいですよね(笑)あと、アイアンマン!確かにあの外装で自律型ロボだったらちょうモエます!が、単体の「アイアンマン」の映画はご覧になりました?「なぜアーマーなのか」というところが描かれているので、こちらもオススメですよ〜♪

2012/11/21(水) すっかり寒くなりましたね〜
こんにちは、弥平次です。
もう早や年末がやってきますよ!たいへん!!

次のイベント参加は2013年1月6日のインテックス大阪なのですが、ずっとお世話になってる印刷会社さんが目が飛び出るような驚きの入稿締切日を設けていて、もうそれならがんばっちゃうしかない!と決意も新たに、しかしもう11月も下旬なのであった…

これから年末商戦で、なまりきったこの体がもつか心配です(泣)

ところで、タコはこの秋、すこし遅れがちながらも映画をたくさん見ました!
【バイオハザード5】
ミラちゃんとミシェルちゃんに会いたくて劇場へ。正直期待していなかったんですが(ごめんなさい)ストーリーを絞ってアクションシーンを贅沢に見せてくれる手法で感嘆しました。とってもよかったです!アクションオタ充してきました!

【アベンジャーズ】
2回観にいきました(笑)マーヴルヒーローはみんなかっこいい!子供の頃は価値観?の違いか、アメコミヒーローのなにがヒーローなのかわかっていませんでしたが、要するにあれだ、なにやってもいいんだ、公式様は。

【ボーン・レガシー】
上記2作品とはうってかわって静かに押し上げる感じのサスペンスちっくなアクションもの。ボーンシリーズはどれも派手というより地味と表現した方がしっくりくる気がしますが、地味でもすごくのめりこませる面白さが大好きです。あとテーマソングもかっこいい!

【エクスペンダブルズ2】
面白かったです。なんでもありです。
ただ、


ジェット・リーの出番が少なかった…
最後の最後まで、「次はジェットが出る!」と思い続けながら観ていて、そして叶わぬままEDロールになったときのあの絶望感…自分、思っていた以上にジェットが好きだったみたいです。

【リンカーン 秘密の書】
これ、あらすじだけ聞いたらどんなB級映画!?と思われること必至。
でも、実際に観てみると、B級などではありませんでした!
丁寧に作りこまれた画面、静かに進む物語、そして綺麗なアクションも入り、エンタメ・感動と盛りだくさんです。
タコの好きな映画はたいてい「万人にはお勧めできない…」ようなのが多いのですが(笑)この「リンカーン」はレンタルでもいいので見てほしいです。

【ROBOT】
昨年?だったか少し話題になったインド映画。
10年前「ムトゥ踊るマハラジャ」で日本にもインド映画を知らしめた、われらがスーパースター・ラジニカーント氏の最新作です。
レンタルDVD(初期公開時)は、なんとあの見せ場のダンス&お歌シーンを大量にカットしてありましたが、BD(後期公開時)ではフルバージョンが楽しめます。お歌もストーリーも、もう楽しくてクセになる、やっぱインドすごいや、という作品でした。
うん、でも、やっぱり万人にお勧めできるものではないかな…(笑)

<弥平次>

追伸
前回の日記をご覧下さったエルフの皆様、いろいろたくさんの暖かい励ましのお言葉をありがとうございました。こんな更新が停滞しているサイトのひとこと日記を読んでいただけるなんて、それだけでもう果報者です。これからもどうぞよろしくお願い致します^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.