へっぽこ雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/18 サイトコンテンツを縮小いたしました。
2014/07/04 お言葉ありがとうございます!
2014/05/02 GWだと、そんなものは知らんなあ!
2014/04/29 初夏がきちゃう!
2013/12/06 プディングの行方

直接移動: 20147 5 4 月  201312 10 7 4 1 月  201212 11 10 6 5 4 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/12/08(土) トランスフォーマー英会話(自称)

本格的に寒くなってまいりました。
日記サボタージュの蒼司デース。

昨年の夏に映画「トランスフォーマー ダークサイドムーン」にド嵌りして以来、我が家で実写TFシリーズ映画のディスクをぐるぐるぐるぐるぐる再生していたところ!
愛しのオプティマス=ピーター・カレン=プライム司令官の英語台詞が前より確実に、はっきりヒアリングできるようになってきましたよ!(本気です)
去年の12月にディスクが発売されたので、まる一年ずっと観まくっている、という事ですね!?

あの、低音セクシー且つ、それでいて爽やかなお声が堪らなく素敵なんですが、やっぱり長年声優をされてるので正確さとメロディアスさが、すごく耳に入りやすいと言いますか。

そもそも、ハリウッド映画の主役級俳優さんともなれば、発音が正しくはっきりしている方が多いので、各段に聞き取りやすいんですが。
これが繰り返しの威力か・・・

でも、”earth”のearの発音は一生できない気がする・・・
<蒼司>

web拍手いただいております。ありがとうござます!

■今度はトランスフォーマーに挑戦してみようと画策中です。

オオゥ!是非ぜひ!!
IDW社のTFアメコミは、場面と台詞が一致してるので英語があまり分からなくても、なんとなく読み易いですよ!
あと、司令官や破壊大帝様などは、威厳のあるしゃべり方=文法に忠実で省略が少ないですね。乱暴者や若造キャラなんかは比較的フランクですがvvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.