Hells Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/23 blogに移転
2005/05/21 W
2005/05/20 激突
2005/05/17 WWWWW
2005/05/16 WW戦

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/26(金) ドラクエ日記A
めっちゃ進みすぎて攻略書くのダルくなってきたW

ゼシカさん仲間になった後次のイベントですぐククールが仲間になります。俺の見た目感じ

主人公→勇者

ヤンガス→戦士

ゼシカ→魔法使い

ククール→僧侶

みたいな存在。このゲームマジスキル何に振るか悩みます、今までに無いシステムだから楽しい!

でも戦闘ダルクなってきた、敵が動いたりするのはリアルで良いんだけど、遅い!後、敵の落とすゴールドが少なくて金欠気味〜、&今回雑魚が強い( ´Д`)

まぁ戦闘逃げすぎな俺がダメなのか。でも画面切り替えは早いから快適だ〜。船とかゲットしてだいぶ物語進んで来ました。キラーパンサーにも乗れるようになったしフィールド移動の足早くなって快適です。

2004/11/25(木) ドラクエ日記@
ドラクエのプレイ状況、おおざっぱに書きます。

最初から仲間居ました、主人公とヤンガスです。画面の雰囲気が変わりすぎてドラクエっぽくないけど戦闘はまぁ雰囲気残ってました。

最初の町でイベントが起きて洞窟に行くことになります、もうわくわくしてレベル上げしないでダッシュで洞窟行った。

死にかけました。

3ぐらいにあげて行きましょう。探索していくうちにレベル上がります5~6あればクリアできそうです。
注意するモンスターはびっくりサタン、ただ単に攻撃力が高いから。この時点で村で買える主人公の2番目に強い武器胴のつるぎは買わないでおきましょう、洞窟内で拾えるからです。
ちなみに1番強いのは攻撃力が1高いだけで異様に剣より高いブーメランなので微妙です。

さくっとクリアして次の村へー。ついにゼシカ登場です、でもまぁすぐには仲間にならない、ゼシカを追って塔に登る事になります。
ここで注意するモンスターはベビーサタン、つめたい息で全滅の可能性があります、先頭後はHP回復しておきましょう。

もっと進んだけど攻略はこの辺にしときましょうか、ネタバレするし。

ためるって言うシステムが追加されてました、1ターン何もせずためて、次のターンの行動の威力が上がります。
回復魔法や全体攻撃魔法の威力も上がります、1回ためたぐらいじゃ普通にためないで2回攻撃しのと変わらないかちょっと前後するぐらいなんですが、何回か貯めて行くと威力は上がっていきます。
なので普通にHPの低い雑魚敵にはいらないかもだけど、ボスとかには利用していくと良いと思いました。

2004/11/24(水) ・・・
ドラクエ8フライングゲット(^Д^)

アルフリリィさんに頼まれたのでドラクエ日記にします。もちろん勉強もしますが期限が6ヶ月もあったのと、ざーっとみたら簡単そう?なので大丈夫でしょう。

2004/11/19(金) リアル日記になりそ
早速勉強開始しました・・・が何から手をつけていいかわからん!
タダ家庭教師のお母様が帰ってきたら聞こう。

中学時代はマジメに勉強してたんだけど、どうやって勉強してたっけなー?とか考えてた。部屋に篭って音楽聴きながら飽きたら筋トレとかしてたな。とりあえず真似してやってみた。俺の好きなのはRIPSLYMEとかDragonAshのラップ系、聴きながら勉強してみたけどあんま良くなさそうな気がする。

組み合わせも良くねえ

ノリノリラップ ☆正反対☆ マジメに福祉

適当に試行錯誤しながら頑張って来ます。

2004/11/18(木) ドワ戦
ドワ落ちてたんですね。D連合が復活してドワ持ってたし(゜Д゜)

11時ぐらいに帰宅して速攻NoconocoJOINしてリベンジ戦!両門すげー数だった。左から攻めてたので俺もそっちにー。

門に一般変身で近づいて敵陣のDK 火弓 DE変身者を優先にキャンセ、COI着脱してたアルフィムにスロー粘着とかしてました。
WIZなので後ろの方からしか見えなかったけど、少しは詰まったのかなでもまぁ抜ける様子は無かった( ´Д`)

D連合とかやる気あったら全城制覇できそうなぐらいな勢いですね!!!

リアルの話し

講習の教材届きました。ホームヘルパー2級の講習を受けます、親がやっていたのと今やる人が増えて流行っているし高齢社会なので将来役立ちそうなので受ける事を決意しました。

さて資料開けてみたんですが、教材ヤバイっす。5冊教科書みたいのがあって厚さとかはまばらなんですが、40ページほどの物から350ページぐらいのものまで、全部足して約650ページ!!!

マジ勉強とか久しぶりだから腕がなるぜ。

でもヤバイ忙しそうっすね。

泣きそう。

これ終わるまでリネ課金キツそうっすね。下手したらドラクエのプレイ時間も危ういぞ!

2004/11/17(水) 死亡
前の日記でムービングアクセレーションほしいとかいったけどそれっぽい魔法実装されるかもしれないんですね。
これ一般に出回るぐらいたくさんでたらやべえなぁ。

D連合がハイネ攻め来ると聞いたのでナJOIN、ケント見に行ったら超ゴクウ3世がDKなってた。斬って来たからキャンセして反撃。前はスパっと決まったCPが決まらなくなってた。COIきてる誰かがヒール援護してくれてたけどバフォモーフ&ノンエンチャでCPが決まると思ってたのでショートカットもめちゃくちゃでMP切れて飛び。

そしたらD連合がいきなりケントに大量に来て落とされました。
WWは放置してハイネに戻ってました。Odin系vsD連合がケントでやってると聞いて見に行ったけど普通だった。

Odin系が終了間際WWに来ました。Gereが持ってたので援護ー。落とされました。

インビジで消えてFS特攻。DKナイトに見つかっちゃって死にました。その後カーツ変身でGT付近でインビジで消えながらディティク待ち。見事リベンジにMP全弾発射できました、誰か殺せたかは不明^。^;

結局Dがハイネに来る事は無く終わりましたとさ。

2004/11/16(火) 運悪いな俺
とりあえずLA DEレベル50おめ。ナイトの時死にまくってDKになったけど、DEはほとんど死ななかったな。切断しても運良く生きてたりして、このままDK目指してくれ、仕様変更や切断に負けずにな^^

昨日リーデアに30Fクラハン誘われましたが、ギランで戦争があってそっちの防衛にでていました。
後で全茶見てると火リングとINTアミュを売りにだしてました。「まさか(゜Д゜)?!」

まさかです、出したらしいです( ;´_ゝ;`)

その後SvAクラハンで40Fに行きましたZLはでなかったけど中々楽しかったです。2次会でFIに行こうとか言ってたけど、結構深夜だったので眠いし落ちさせてもらいました。

今日はアデン防衛ー、何事もなく終了。ちょっと友達と遊んで居て防衛参加が遅れたので給料は貰わなかったんですが、FIクラハンで古代スクがでたとかで「クラン員みんなにお祝い!」とか言って100kくれました、うま(^ω^ )

「まさかそのFIって昨日の2次会?(゜Д゜)」

まさかです、古代スク逃しました( ;´_ゝ;`)

運わりーな俺。

っざっけんな!!! おっと嘘、皆おめでとうWWWWWWW

話し変わって、咲那と再婚しました。元あの人の嫁なのに、笑って祝福してくれるSvA、さすがですね。ちょっと恥ずかしいけどTitleもSana'sにしました(しないとry)

咲那もYGRにJOINしたみたいだし、昔結婚してた時みたいに結婚してるのに斬り合い!なんて事は無くなりそうです。

もうすぐ課金切れます。そんでもってこれからある資格の講習を受ける事になって今年いっぱい忙しいので装備を燃やして引退しようと思ってZEL DAIを買い揃えました。
咲那に言ったらすごい不機嫌になって、悲しんでたけど受け入れてくれて、たまたまWISしてた抜刀にもその予定の事を伝えたんだけど、やっぱ取り消しますわ すまん抜刀!後、京も!

LLNみたら新しい城でるそうで、楽しそうで、戦争するのに装備無いとやばくねー?だし。咲那が出会いのきっかけのリネから俺が去るのがどうしても不安らしく装備消し&完全引退は取り消しました。(いつか本当に辞める時が来たら受け入れてね。)

ただ今年は忙しいのは変わりないので来年まで1ヶ月課金はしないつもりです、講習が簡単だったら別ですけどね。

関係無いけど高校の給食でカレー味のサラダが出た。珍しくね?これ^。^

ただ今クラン員勧誘中、ノリが良くてPKできる人 by Royさん

模擬戦相手も募集中です by ALL

↓アデン城保持 給料 100k Sirius vs ALL ↓

2004/11/15(月) ふと、思った
気に入った敵対 1.けいけい 2.Rish 3.アルフリリィ

日記面白い 1.やぷ&あぜる日記 2.DogsKiller 3.他鯖色々

尊敬できる人 KRプレイヤー 抜刀斎 BraveKnight

面白い人 解毒マン

他にも居るけどふと思い浮かんだのだけ書いて見た。

なんとなくだよ。

WIZが他クラスの精霊魔法 闇精霊魔法1個だけ使えたら何を使う?

俺は

ムービングアクセレーションだよ。

2004/11/09(火) 最近
資格講座受ける事にしたからせっかく課金したのに忙しくなりそうだ〜。

最近はまったりSvAでチャットしたり防衛でたり、WIZでLAとFIに狩り行ったり昔を思い出してひっそりとMLCで狩りを楽しんでます。

アデン城内掲示板に書いたら大好評?だったので日記にも書いてみます。


ある日マクドナルドに行きました

レジのお姉さんに言いました

俺:スマートセーヴィング下さい。【注意:てりやき ポテトS 飲み物Sのセット】

お姉さん:「はい、フィレオフィッシュですね?」

俺ってそんなに発音悪いですか?( ゜∋゜)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.