Hells Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/23 blogに移転
2005/05/21 W
2005/05/20 激突
2005/05/17 WWWWW
2005/05/16 WW戦

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/25(木) ドラクエ日記@
ドラクエのプレイ状況、おおざっぱに書きます。

最初から仲間居ました、主人公とヤンガスです。画面の雰囲気が変わりすぎてドラクエっぽくないけど戦闘はまぁ雰囲気残ってました。

最初の町でイベントが起きて洞窟に行くことになります、もうわくわくしてレベル上げしないでダッシュで洞窟行った。

死にかけました。

3ぐらいにあげて行きましょう。探索していくうちにレベル上がります5~6あればクリアできそうです。
注意するモンスターはびっくりサタン、ただ単に攻撃力が高いから。この時点で村で買える主人公の2番目に強い武器胴のつるぎは買わないでおきましょう、洞窟内で拾えるからです。
ちなみに1番強いのは攻撃力が1高いだけで異様に剣より高いブーメランなので微妙です。

さくっとクリアして次の村へー。ついにゼシカ登場です、でもまぁすぐには仲間にならない、ゼシカを追って塔に登る事になります。
ここで注意するモンスターはベビーサタン、つめたい息で全滅の可能性があります、先頭後はHP回復しておきましょう。

もっと進んだけど攻略はこの辺にしときましょうか、ネタバレするし。

ためるって言うシステムが追加されてました、1ターン何もせずためて、次のターンの行動の威力が上がります。
回復魔法や全体攻撃魔法の威力も上がります、1回ためたぐらいじゃ普通にためないで2回攻撃しのと変わらないかちょっと前後するぐらいなんですが、何回か貯めて行くと威力は上がっていきます。
なので普通にHPの低い雑魚敵にはいらないかもだけど、ボスとかには利用していくと良いと思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.