Hells Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/23 blogに移転
2005/05/21 W
2005/05/20 激突
2005/05/17 WWWWW
2005/05/16 WW戦

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/06(火) 装備解説
日記見てる人から質問とか結構あったのでParadiseHCの自己紹介を〜!

ステータスはCON型です、DEの初期CONは8で、ステータス割り振りが10なのでCONに振るとちょうど10個全部振ってMAXになり他のステにまったく振れません。

マズは武器から、最初に買った武器は9BDBです、UP前はブレードW-HIT率も高くアンキャニードッジの回避率も強かったのでずっとこの武器使ってました、盾装備できなくてもその分かなり早く倒せて楽だからです、UP後はダメージ痛いしW-HIT落ちて倒すの遅いし、シャドウファング使えば前と同じかそれ以上のパワーを発揮するんですが、金銭的にキツイので常時はつかってません。

次にAS、盾が装備できてW-HITとかもなく一定のダメージを与え続けるので強いです、DAIが貼れないから命中が気になったけどさほど気にするほどでもなかったです、アーマーブレイクって武器の最大ダメージが出るほかに、武器を損傷しなくする効果もあるらしくFIのクロコやCCのアイスゴレなんかも損傷せずにASで倒してました、若干ビッグに対してBDBと比べると遅いけど今のとこ俺の戦った敵ではTOIイフとTOIライカン、FIのドレが倒すのダル〜 と思ったぐらいでDKになればビッグのだるさも慣れるでしょう、ボスにはBDBのがいいかも?

次に7フィンガーオブデス、この武器はキャンセルの食らうFPK戦や戦争で魔法かけるMPが無い時に未変身でこの武器もってMP回復するまで戦ってます、ただ現状の狩場だと使えるってとこが少ないかもだから、狩りメインの人にはいらないかもしれない。
DKになれないなら夢幻の風ゾーンとかでは少しは使えるかもしれない、まぁ微妙('A`)

次に7BXB、 えぇこれはリアルの友達の借り物なんですが、戦争中とかにたまに借りてます、狩りで使う事は67階にエルフとペアで行ったときに少しつかったけどDKでBDBやASのが効率良かったです。
まぁこれも戦争用。

次に防具です。

頭:8シャドウマスク 6Homr を使ってます、普段は8シャドウマスクだけどケレニス待ち、DVC5~6 25F↑ 41F↑など行くときにはMR装備にするのでそのときは6Homr使ってます。

シャツ:7Tシャツ( ´,_ゝ`)

鎧:ALA CON型にはこれは必須でしょう、HP回復+4 MP回復+8です、青ポ使用無しで、シャドウアーマー EW AB UD MA DW 常時フルエンチャできます、むしろMP余ります!

マント:7ダークマント 6B-Comr 最近ゲットした7DMです、普段は7COP使ってたんですが7ダークマントの売りがあって最近運がよく手持ちに13Mほど貯まっていて7COP売ればギリギリ買えそうだったんですが、なんか6DM混みじゃないと売れそうに無いと言われ悔しくて「自作してやる!!!1」とか思ったら3→5 5→7と一発成功。マジで嬉しかったw 6B-ComrはHomrと一緒のようなときにあわせて使ってます。

グローブ:5PG ACしょぼいのはこれのせいです、シャドウグローブのが良いのかもしれないけど、WIZのときから使ってたしSTR+2ってのがなんか捨てれなくて(・∀・;)まぁ俺流装備ってことでいーや!

ブーツ:5シャドウブーツ HP+50 HP自然回復+5のブーツです。ダークブーツっていう同じACでDEXが1上がって 6まで安全に強化できるのもあるんですが、やっぱ最大HPが欲しくてこれ使ってます、狩場によってはDRやALAとこのブーツがあれば自然回復だけで篭れちゃいます。

盾:7ES ASやFOD装備中につける盾です、エヴァ盾とか欲しいけど高すぎて無理( ´Д`) いつか8買います。

リング:ROMP×2 ROTC ROPC ROMP普段つけて後は付け替えです。最近メイプル安いからROPC購入お勧めです!

ベルト:オーガベルト SBB 普段はオーガベルトつけてますALAが重いし、POTいっぱいもって狩場に篭るためにはかなり良いです、DE試練ボスでかなり回避率が良いボスがいるんですが最初戦ったときにPOT満載で行ったら全然あたらなくてDEXスク使わないときつかったんですが、ふとPOT置いて物を軽くして戦ってみるとなんと結構あたるんですよ! 重さによって命中率とかあるのかもしれませんね。 デュエル用やケレニスに耐えるようにボディベルト持ってたんですが最近売って、今SBB予約購入中です。MLCとかほとんどPOTいらないんでDK待ちとかにSBBあるとさらに便利かなーと、あとなんかシャイニングってかっこいいし!?

アミュ:STRamu オークアミュ 普段はSTRamu使ってます、オークアミュは倉庫にあるだけです、ついでに21Famuも持ってます。

こんな感じです、後素の最大HPは539 平均よりちょっと少ない感じ、ライバル?のEternalOathは素のHPが571もあります(゜Д゜;)
51 52とステータスはDEXに振りました、次の53はDEXに振る予定です、DEX18達成したらCONに振ろうかSTRに振ろうか悩んでるけどどうせCONに振るなら最初から振ったほうが良かったけど・・・ちょっとでも振るとやっぱ違うし、悩むとこだ・・・STRに行っちゃうかもしれんがw

これはあくまで俺の装備なんで、みんなも自分流装備見つけて行って下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.