ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/31(水) ヒビ様の大予言
今日は大晦日ですね。
今年も色々ありましたね。スカラー波とか有栖川とか。私も色々ありましたが、ここまでこれたのもひとえに支持者の皆様のおかげです。さて来年はどんな年になるでしょう。
今日は私の予言を紹介します。 一月、富山県魚津市に人面ヤギあらわる
二月、酒のつまみでおなじみのチー鱈が空前のブーム
三月、トルクメニスタンでクーデターがおこる

四月、暗夜行路がドラマ化される
五月、宗教団体大日本幸せ発信教代表忠尊寺玄哲(56)が信者に幸せになる鉛筆削りなるインチキ商品を売ったとして逮捕
六月、から梅雨
七月、参院選で羽柴秀吉が当選
八月、日本ハムファイターズの吉崎勝投手がノーヒットノーランを達成
九月、田代まさし、今度は無罪
十月、コートジボワール沖で船が難破
十一月、島根県江津市でヒバゴンが見つかる
十二月、流行語大賞は「ここのでっぱりきにならない」で石橋れんじが受賞
まあこんなもんです。来年もご支援よろしくお願いします

2003/12/30(火) 黒髪危機一髪
我が父は小学校で一年生の担任をしているが、天然パーマにグラサン、ピンクのベティーちゃんのトレーナーを着るバッハに似た、とても公務員に見えない男だ。そんな父が髪を染めるにあたり、ヘアカラーが余ってもったいないからお前も染めろといいだした。 世の中には千昌夫やルーシーブラックマンさん事件の犯人みたいに異常に髪の色に固執する方がいる、ムネムネ会幹事の私の嗜好はむしろ別なパーツにあるが、やはり髪の色はその方の自毛が一番美しいと思う。特に寝所で乱れた黒髪は与謝野鉄幹ならずともたまらないはずだ。私もいちど芝居のために無理矢理染めさせられたことがあるが、痛んでえらい目にあった。つまり髪を染めるのは若げのいたりだと思う。 しかし父は来年で50だ。これはいったいどういうことだ。よく考えたら母は何年も前から紫に染めている。その母も見た目は若いがけして若くない。まあ育てて頂いた両親様がどうしようと逆らえないが、私まで染めさせられるのは困る。私は老いて筑紫哲也みたいなロマンスグレーになるまでは黒髪を保ちたい、なにより私は政治家だ、茶髪の政治家もいないわけではなく、愛知県知事選に出馬した井桁亮氏や、東京24区から共産党公認で出馬した藤本実氏などがいるがいずれも惨敗している。と、いうわけで必死に抵抗を試みるが、こういう時の父は理不尽にすぐ切れるので逆らうのは危険だ。 と、そこに野良の黒猫がやってきた、彼はまた性格のいいやつで金田一耕介シリーズとかに登場する不気味な人物がだっこしてても全然サマにならない陽気な黒猫である、こいつなら染めさせてくれるかもしれない。私はもし我が黒髪を汚すならこいつも染めるぞと言った結果、父はようやくあきらめたのであった。 お詫び、埼玉八区から当選した自民党新井正則議員が買収容疑で逮捕されました。先日も近藤ひろし元代議士が逮捕されたばかり。彼らとは党も違うし面識はありませんが、同じ政治家として恥ずかしい限り、それらを浄化するためにも私ヒビサマを応援よろしくお願いします。

2003/12/29(月) 日記とはなんぞや
今日は峠を超えて買出しにでたのでネットができる環境に身を置いた。ヒビサマイット革命の一環として、勢いで開いたのはいいが、日記というものは小学校依頼記した覚えがない。と、いうわけで今日は日記というものについて考えてみましょう。
 まず手始めにお袋の日記を読むことにした。黙って読むのはいかがなものかと思ったが、親子に秘密が合ってはいけない。そもそもばれてはいけない情報を文書化する方が悪いはずだ、たぶん。読んでみると、ほとんど、今日猫がああしたか、息子から電話あったという話しか書いていない。それにしても私はよく実家に電話している、高校時代から下宿しているのにまだ寂しいのか?
 つづいて家を捜索するとまず猿岩石日記がでてきた、これは実に参考になる。読者には事実を包み隠さず書いてるようで、絶対隠さなければならない事項(飛行機乗った)を隠している。
 次にアンネの日記もみつけた。今まで知らなかったが、これは凄い妄想日記である。まあ、ホロコーストの恐怖から逃れるにはは妄想でもしないとやってられんかったのだろう。
 最後に土佐日記をみつけた、これぞ日本最古の日記、日本最古のネカマが書いた、高知にいこうちや文学だ。これらを得て我が見識は深まることであろう。
 またネットである以上マナーも必要だ、まあ、私はリヴァプール出身のブリティッシュジェントルマンだから、マナーにかけては心配ない、しかし個人名個人情報はご法度というが、和田豊の虎日記では井川は実は納豆が食えないとか、片岡の実家は檜風呂じゃないという個人情報がのってある、あれはいいのだろうか。と、いうことでほかの方はどんな日記を書いてるんだろうと武氏とかけすけ氏の日記を見てみると、ど、堂々と愚痴が書いているじゃないか。なんということだ、今私はこぼしてもこぼしたりないぐらい愚痴がある、はっきりいってテレビ局の一つ電波ジャックして、自分がどれだけかわいそうか全国の人に言いたいぐらいだ、それでも公共の場でそんなことするのは社会人としていかがなものかと我慢してるのに。
 と、いうわけで結論といたしましては公開する日記である
以上、明るく楽しく健全に読めるものにしたいですね。それが政治家としての勤めでしょう。と、いうわけで明るい市政を約束する私、ヒビサマにご支援よろしくお願いします。

2003/12/27(土) ヒビサマ立起す
皆さんこんばんは、劇団紫の宝ヒビキ元官房長官です。HPがリニューアルされたようでおめでとうございます。さてまずは前回の公演で、私が何故元職となったかを悲しむファンの声が多数ございましたので、この場でご説明いたしたいと思います。私は先の総選挙で京都一区から出馬するも、一部週刊誌で報道された変態疑惑などにより、自民党伊吹文明氏に及ばず、比例でも届かず落選しました。党内外から留任するよう求める声もありましたが、国会に議席を持たない者が重要閣僚に留まるわけにはいかないと辞任しました。今後は来年の参院選での国勢復帰を目指しておりましたがファンの声に応え、京都市長選に出馬することになりました。今後ともご支援よろしくお願いします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.