ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/19(月) ヒビサマ学歴詐称疑惑
 まずはお詫び、先に公開した19日付けの日記はあまりにもくだらなすぎるので削除しました。解読しようとした人へ、あれなんの意味もないですから。
 さて、市長選告示ももうすぐ、提出する経歴をまとめていると、民主党の古賀潤一郎議員が学歴詐称をしたというニュースが入ってきた。古賀氏はアメリカペパーダイン大卒と公表していたが、大学側は彼は在学していたが、卒業はしていないと言ったらしい。これは由々しき事態だ。なにしろ学歴詐称なら、私にも実に覚えがある。
 私は北海道立岩見沢西高校出身であるが、同じ岩見沢市内には甲子園常連校の駒大岩見沢があるため、北海道外の人に「高校は岩見沢」というと「ああ、よく甲子園でるとこでしょ」と言われることがある。そういう時、親しい人ならきちんと否定するが、時間のないときはてきとうに「そうです」と答えたことがある。うちは甲子園に一度もいったこちはないからこれはヤバイ。まあ、野球部以外は不良の巣窟の駒沢と、修学旅行で飛行機乗ったとき、スッチーから「こんな手のかからない修学旅行生は初めてだ」と言わしめたほどのよいこちゃんのあつまりであるウチとじゃ、詐称する方が不利になるのだがね。(そうやってまた敵を増やす発言を)
 あとは、横浜でナンパした時、青学生のフリしたこともあった。また、慶応ぐらい言った方が食いつきいいだろうなと思いながら、いくらなんでも六大学とまでごまかすのは良心の呵責がというスケールの小ささがセコイ。かといって青学に入れるだけの学力があるわけではないのだがね。
 で、まあ古賀氏の詐称が事実なら、当然辞職するべきだろう。でも、たぶんこれ本人は卒業したと思い込んでるんだろうな。うそついてるうちにそれが本当だとおもっちゃうことってよくあるもん。われわれも中学時代、K君の寝屁事件というのがあった。修学旅行中、Kが寝ながら屁をこいた事件で、彼の寝屁は卒業から五年たった今でも伝説として残っている。しかしだ、年末実家に帰って当時の記録を見るととんでもないことが書いてあったのだ。なんとKは寝屁をこいたのではなく、寝言で「ぷー」といったのを我々が、おきたら寝屁こいてたってことにしようぜっと口裏をあわせたらしいのだ。つまりKは無実だったのだ。しかし、私はそんなことすっかり忘れていた。あわてて他の友人に確かめたが、みなKが寝屁をこいたことを事実として疑っていなかったのだ。つまり人はあまりにしつこくウソを言うと、本当なんだかどうなんだかわかんなくなという恐ろしいことがおきるということである。
 しかし、古賀氏の辞職はやむをえまい。でも古賀氏の選挙区は福岡2区、つまり日本最大の変態、ヤマタクの選挙区だ。補欠選挙が行われれば投票率が下がるから間違いなくヤマタクは復活してしまうだろう。これでヤマタクが政界に帰ってきてしまうのは悔しすぎるな。そりゃ、私も彼と同じく異様に強い性的嗜好をもっていますからそこのところ共感をもたないわけでもないが、加藤の乱の時もボロボロ離脱者をだした加藤氏とは違い、鉄の結束で派内をまとめ上げた政治姿勢は評価しているが、奥さんを裏切り、あれほどまでの極悪非道なふるまいをしたヤマタクは政界にいるべきではない。いや、もっといえば、近くにステキな異性がいれば手をだしたくなるのは動物としての本能ではあろう、しかし伴侶がいるならばそこで思いとどまるのが直立歩行を果たした人間としての最低限の道徳である、それができないのは畜生である。畜生がこの社会でのうのうと生きることを許してはいけません。畜生には基本的人権もあたえてはならない、ゆえに被選挙権などもってのほかであります、そのようなものに公認をあたえる自由民主党は畜生の集まりです。おなじく代表が畜生の民主党も同じ。都議が少女売春した公明党も、幹部がセクハラした共産党も同じ。このうえはヒビサマにたくすしかありません。どうぞクリーンなヒビサマを市長にしていただきますようよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.