ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/24(土) 市長選告示まであと1日
明日は市長選告示です。いよいよですね。一足先に行われている大津市長選は明日開票。DOS公演で大津から来てる方からの報告によると、6人が乱立した接戦とのこと。前市長では与党会派だった、自民、民主、公明がそれぞれ別の候補を支援。とくに自民は分裂するは、最近では本当珍しい、自公分裂。退潮いちぢるしい社民候補の健闘に、なぜか公明があいのりと、選挙マニアにとってはたまらなくおもしろい選挙だ。新聞から見た我が予想オッズは、
 ◎目片信、自民支援、4・5
 ○木津稔、民主支援、5・5
 △八幡和郎、社民支援、公明心情的支援8・0。
 ▲藤田ヨシヲ、共産推薦12・0。
 ▲竹内照夫 自民一部支援 15・0
  田中敏夫    30・0
 滋賀は民主のが強いが、目片氏は元衆議院議員の知名度を考え、目片有利で予想した。しかし公明と社民の相乗りって聞いたことねえ、珍しいこともあるもんだ。でも自民、民主が相乗りしないだけうらやましい。それにくらべて京都は情けない。
しかし古賀議員面白すぎんな。UCLAとどっかを間違えたって、わしが地元で京都の大学に行ってると言う時、わざと「の」を小声で言って、京都大学行ってるように見せかけるのとかわらんやんけ。テニスの経歴も嘘臭いし、辞職すべしっ書いたけど撤回。民主から除名されても、ぜひ往生際悪く居座って、笑わして頂きたい。ヤマタクのような腐れ外道を国会に戻さないためにも頑張れ。
 でも、今日のニュースが一番笑ったんは、大阪のホステスが自分の父はフランス貴族って言って詐欺をして逮捕ってニュースだ。なにしろ騙すために作った名前が、ドゥ・ラ・パヌース・フランソワーズ知子だぞ。騙されるか普通?あからさまに怪しいだろ、ドゥ・ラ・パヌース・フランソワーズ知子って。有栖川以来のヒットだ。本当、ニュースって面白いわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.