ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/21(木) 漂流するバックの色
 緑にしたら、「緑は嫌い」とまだ文句言いやがる小娘がいるので、また変えてやった。後輩相手になにをやってるんだ私は?

 昨日は台風だった。ああもう、台風来すぎ。北海道民は台風なんてなれてないから、最初はウキウキしてたが、さすがにここまで来ると頭くる。しかも、昨日はこれからまた4日紫から、いなくなるから是が非でもやっときたかったのに。今日は、わがゴッドハンドチームは勉強会の予定だった。勉強会といっても、ちょっとHRとか、参考になりそうなシュチュエーションコメディを見て、あとは飲むだけなんだが、まあモリエリやはりまやなど来たことないレディイが来るので、それなりに片付けたので無駄骨にしたくないから、強行して昼間っから飲むかと思ったが、さすがに風邪強くてムリ。早くも部屋は汚れつつある。いいのか?

 せっかく、ヒマな午後だから有効に使おう。まずは、高校演劇時代の顧問中島先生に連絡した。彼は今年、京都に修学旅行に来るので、たけるさんと会いに行こうと思ったのだ。しかし、「引率で忙しいから来んなと」言われた。そんなー、ひでえよ、ナカジー。

 しかも、せっかく休みだから日本シリーズ見れると思ったのに、中止。うう、見たかった。たいした興味ないシリーズだったが、週刊ポストの立浪レイプ疑惑で一気に見たくなった。(立浪大ファンの今西は怒ってたけど)ガセ記事だろうが、事実ならば、球界追放はやむをえない(重大犯罪だし、被害者は彼を見るたび嫌なき気分になるだろうし)。立浪のプレーがみれるのも最後かもしれないのに。

 今日は台風一過でいい天気。紫へ後時を託して行く。おととい今西と話したが、キセキ順番を変えた方がいいかもしんない、今は時代順にー今西(春秋戦国)−武(平安)−琥珀(大正)−ヨウゲツ(昭和)−私(現代)の順だが、今の順だと少しやばいのでシャッフルもやむをえないかもしれん。失礼ながら、しんどい本があとの方くるときついし、私の超馬鹿路線の本なんかは、本来は中継ぎ向きんあんだわな。野球で言えば、王道の作品が先発なら、私のはサイドスローでマックス120キロなのに、変化球で打ち取る中継ぎ左腕タイプの芝居だもん。いわば、遠山だ。遠山が抑えではきつい。事実遠山が抑えをやっていた頃の阪神は弱かった。ただ、まだ抑えられるだけいいか。今いるのは、本当に失礼ながら、先発タイプでも、井川クラスはいなくて、せいぜい中込とか猪俣とかだし、中継ぎでも御子柴とか竹内クラスしかいないぞ。

 その後ハラダリャンへ、今日も通し。今日はテンションがまずかった。とにかくローテンションでもハイテンションというのが大切らしい。特に漫才のシーンが面白くないのが痛い。明日小屋入りしたら、がんばって高野君とネタあわせしよう。

 それでも、これはかなりおもしろいと思う。芝居をやってる人は見にきたら絶対得るものがあります。やってない人も十分楽しいはずです。特に紫のみんな、2時半開演で1時間だから、4時10分の練習開始には絶対間に合うから。絶対身になるから、お願いします。これ見てる人来てください。

 あと、追加しときます。今日読んだ週刊誌に「久米宏に恋人を盗られて40年怨み続けてる」という人の話が載っていた。これを見てもまだ1年もたってるのに、と言うか。それで喧嘩両成敗というか?それを言ったら、もうこの人の人生そのものを否定してることになるぞ(怨んでる期間の方が長いんだから)。そんな残酷なことがいえるのか?それに怨み続けてるからって、この人別に人生踏み外したわけではない(普通に家庭もって幸せにくらしてるようだ)。怨みの感情があろうと、幸せがつかめないわけじゃない。いいじゃないか。怨み続けても。とはいえ、私もこの人は賢い人じゃないと思うけど


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.