ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/28(木) 12個のテーマに怒れるヒビサマ
 日本シリーズは西武が日本一と、いうことでめでたく極悪人・西部グループ総帥堤義明も辞任したことだし、言うことなし。週刊誌を読むと、まじで堤は逮捕される可能性があるらしく、ついでにナベツネ・宮内も逮捕してほしい。

ダイエーの高塚社長は本当に逮捕されたけど。しかも、セクハラで逮捕ってのがすごい。逮捕までいたるセクハラってどんなセクハラだ。しかも、わざわざ人前でやらないと、気がすまないって話だからな。気持ちはわかるがね、私のセクハラも性的欲求のはけ口にしたいというより、わざと顰蹙をかいたいとか、ネタ的要素が強いから二人きりでいる時は絶対しないもん。故金子信雄がお料理万歳で、食材のやわらかさを「ちょうどちづるのおっぱいくらいだな」と言ってたのに近い

今日は、一場が謝罪会見しとった。なにを甘ったれたことをいっとるかである。まだ、日本のどこかのプロ球団にいきたいだと。それに対し、中日・日ハムあたりが興味というのも幻滅だ。みんなやってるのに一場だけという同情論はあろうと、見せしめにするのはやむを得ない。やはり球界から追放すべきだ。まあ、出身地が群馬というだけで、一場を必要以上に憎む私の方が異常だが。

 阪神もあの名物久万オーナーがやめた。それはいいが、後任があっさり73歳の手塚オーナー代行が昇格てのがな。野崎球団社長を惜しい人材だった。ってか、星野SD(って書くと星野さんがショウダウンにいるみたい)がシロってのはありえへんやろ。明治大OBで、読売の金満体質を批判しながら、自分も大金使う星野さんは絶対クロだ。こういう隠蔽体質があたまくんだよな。

 政治の方は、災害があるのに小泉の馬鹿はあいかわらず。南野法務大臣というあらたな無知な答弁ばかりするボケキャラにも注目だ。だいたい、助産婦出身なら厚生労働大臣にすりゃいいのに、なんで「法律の勉強はこれからします」なんて人に法務大臣やらすかね。適材適所にはほどお遠い。
 
 なんて、のんきなこと言ってたら、また人質事件が。またしても、自己責任論などという愚かな論で逃げ切るつもりか?産経がまた不快なこと書いてたのはいつもの通りだが、今回は朝日まで、軽率な行動をと書いていた。どうやら、朝日はイラク復興のために、崇高な理念の下に行動する人(ってか自分の主張に近い人)には優しいが、今回の香田さんみたいにフラフラ遊び感覚で行く奴には厳しいらしい。そんなんだから、朝日はって言われるんだ。確かにこの事件は人質になった彼の行動に原因があるが、責任はない。あんな危ないところにいた以上原因はあるが、テロを起こす方が100%悪いんだから責任はないのである。原因と責任は似てるようだがまったく別物である。そんな簡単なことの見分けもつかない(まあ、あの聡明な掛川さんでもついてないけどさ)なんてアホ極まりない。世界を見てみろ。そんな馬鹿なこと言ってるのは、日本と極右政権のイタリアのくらいだ。あのアメリカですら、こんな馬鹿なことは言ってないよ。

 まあでも、アメリカ人の馬鹿むりには敵わないがね。まともな判断力ある人間ならブッシュにいれるわきゃないんだが、例のポール先生によると、アメリカ人は本当に馬鹿ばかりらしい。「大量破壊兵器はない」なんてことは周知の事実だが、国民の多くが本も新聞も読まない国では伝わらないらしい。新聞も本も読まないなんて文明人として失格だ。さらには、自分の国の歴史も知らない。世界地図でアメリカの場所をさすこともできない奴がいっぱい。しかも投票基準は、親しみやすさ。フジの解説員が、アメリカ人の大半は田舎者だ。彼らにとってエリートケリーより、金持ちなのを書くしテキサスのカウボーイブッシュに親近感を覚えるんですなど得意げに話していたが、大統領に親しみやすさを求めるということ事態が理解不能。しかもケリーが反ベトナム運動をしたというのが(普通なら大利点になるはずなのに)弱点になってしまうのも理解不能。さらにブッシュの裏にいるのは、同性愛の結婚は憲法で禁じろとか、中絶すると殺人罪にしろ(例えレイプされてできた子でも!)とか、トンデモナイ主張をするイカレ集団。そんなやつらが選んだ奴に世界を動かされたくないぞ。

 と、いうかまともに投票すればケリーが勝てるはず、しかしブッシュは確実に4年前やった不正をやってくる。フロリダでは、すでに犯罪歴もないのに犯罪者と名前が似てるってだけで投票権を奪われたり(そもそも犯罪歴があったって投票権を奪うわけない)、その多くが民主党支持の黒人層ときたもんだ。もう、アメリカはまともな民主主義国家ではない。国連は選挙監視団を送るべきである。このままブッシュが続いたら、アメリカに世界に自由はない。

 日本も近い状態になっている。社会のゴミ石原慎太郎らによる卒業式・入学式への日の丸君が代強制は、あきらかに内心の自由を侵害する憲法違反である。私は高校の卒業式で抵抗して座ったが、今の高校生はもうやりたくてもできないだろう。事態はそこまで深刻になている。今日はそれについて、天皇自身が「強制はしない方がのぞましい」と言ったようだが、馬鹿右翼どもは天皇の言葉も無視して進めていく気だろうか?以上本日の他事総論でした。

 あ、掛川さん、ごめん。でも、そんなこと言ってたし、ブログに書いてなかったけ?私の読解力不足?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.