ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/03(日) 今週の時事問題総括
この前、高市早苗の結婚に際して、山本早苗にしないと公約違反だと怒ってやったが、本当に山本早苗で通すようだ。これで政界復帰は絶望的だからめでたいことだ。私は保守的すぎる奴の政策は大嫌いだが、少し見直した。しかも彼女の手記を見てさらに見直した。彼女は落選中にもうだれでもいいから、結婚したくてしかたないと言いまくってたら、山本議員の方から「バツ1の私でよければ引き取ります」というかなり失礼なプロポーズを言われて、全然タイプじゃないけど、あせってOKしたらしい。いや、素晴らしい。お互い好きでもないのに、とりあえず寂くて、政治的に有利になるからからって、だれでもいいから結婚。私が最近ボックスで「もう、誰でもいいからつきあいてえよ」と愚痴ってたら「好きな人じゃないと付き合っちゃダメだ」と散々非難しやがった紫の連中に見習わせてあげたい。まあ、お互い好き通しじゃないと付き合ってはいけないという誤った思想にとりつかた連中にはわからんだろうが、「私ファーストラブは大事にしたいの」とかいてったら、あっという間に高市みたいになるぞ、ざまーみろ。(とか書くから反発くらうんだよ)。まあ、高市改め、山本早苗は見直した。だからといって、あんたのような超保守政治家は断じて政界復帰させんがね。

日ハムが負けてしまった。それにしてもプレーオフの中継がまるでないというのはけしからん。最もパ・リーグが盛り上がる試合なのに、消化試合の読売戦を中継する。こんなことだから、プロ野球はダメなのだ。しかも、中日の優勝を邪魔するように、長嶋をだしてくる。長嶋も五輪の時は頼みもしないではしゃいででてきたくせに、球界再編問題ではダンマリ。所詮ナベツネの傀儡。こんな男を崇め奉って、長嶋ジャパンなどと(中畑ジャパンだよあれは、中畑がかわいそうだ)言ってるからダメなんだ。あんな日本語をもともにしゃべれない欠陥人間に依存してちゃお終いだ。真のファンサービスはやっぱし僕らのアイドル新庄だな。そこらへんの演劇人よりよっぽどお客様のことを考えてる。野球漫画を超えた存在だもの。一方、中日が優勝したようだ。負けて優勝ってどっちらけ優勝だったけど。でも、あの落合のつまらん野球も好きだな。もう、わざと人に嫌われる言動をくりかえして、徹底的に勝つための野球に徹しつまらん野球をするという姿勢もいいな。落合はえらい監督だ。信子夫人までビールかけに参加してたのもすごかったけど。まああの夫婦の関係は理想の夫婦だな。

そして、新規参入は楽天が有利だそうで、にしても三木谷にはヨタの奥田など財界人がバックについてるから信用度が高いってのは気に食わねえ。そりゃ、財界人と親しい方が参入に有利なのはわかるが、もう財界がバックについてるってだけでファンは嫌悪感をもつってのがわかんないのかね、この人は。別に共産党みたいになんでもかんでも財界が悪いとは言わんが、庶民は、特に野球ファンは財界とつるんでる奴より、喧嘩売ってる奴の方を応援するってことがわからんかな。その点やっぱ堀江の方がいいな(まあ、奴の稼ぐが勝ちって思想は大嫌いだが)。私もアロハを着てるだけで差別されるので、Tシャツなだけで文句言われる堀江のきもちがよくわかる。オーナー連中は叩き上げ堀江より、エリート三木谷のが好きらしい。ぼんぼん堤はともかく、ナベツネも宮内も叩き上げのくせに。
 
 最後に哲ちゃんと同じクラスだったという、西武の春日伸介内野手が戦力外になっていた。高卒2年目でクビって酷すぎる。致命的な故障をしたわkでもないのに、哲ちゃんの話によると、「男の遊びは女遊びだけだ」と豪語するような男らしいので、なんかスキャンダル起こしてクビになった可能性もあるが、それにしても見切りが早すぎる。2年でクビにするなら、最初からドラフト指名しない方がいい。こういうこtぽやってるから野球はダメになるのだ。なんとかしろ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.