ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/30(土) 何様のつもり。ヒビサマのつもり
 朝起きたら、香田さん死体発見と聞いて、最悪な事態になったと思ったが、どうやら別人のよう。とはいえ、安否は不明なんだから予断は許さない。ようは、そんな段階で自業自得だとか言うなんて鬼か!ということだ。ウソでも「無事帰ってきてほしい」というべきだろう。特に政治家は、今から殺された時の予防線を貼るなど、卑怯極まりない。恥を知れ。

 本当に2ちゃんなんか見てると酷いよ。掛川も当事者が見てないからって、なに書いてもいいのか?最低だって書いてましたが、その点は私もそう思います。私も酷いこと書きますが、彼ら2ちゃんねらーとは決定的に違います。彼らは匿名で反論されないから書いているだけの卑怯者です。私はちゃんと本名で書いて、それを書くことによって評判が下がることは覚悟の上で書いてます。反論されれば、こちらが考えを変えるか、相手の考えを返させるかさせるまで戦います。やはり、タカマヒビキは頭のおかしい人間だと思われても、小泉やブッシュは断罪し、この社会から追放しなくてはならないと思っています。私にそんな使命も権限もないし、思い上がりも甚だしいことは充分わかっていますが、自分の正義感を疑わず、他人の迷惑を顧みず時自説を声高に叫ぶのが若者ってもんだろう。「20代で左翼にはまらないのは馬鹿である。30過ぎても左翼はもっと馬鹿である」というように、20代まではそれでいいじゃん。30なってもまだこんな過激なこと言ってたらまた注意してよ。そして、知らず知らずのうちに人を傷つけてしまうのは、本当に怖いし、申し訳ないし、それをやってしまったら後悔するので、そこは注意してほしい。

 そのうえで、今日も石原慎太郎を断罪する。天皇の「日の丸君が代、強制いかん」発言にも懲りず、まだ馬鹿なこと言っておる。だいたい米長邦雄みたい将棋しかとりえのないクズ人間(当時中学生で内弟子だった林葉直子に手だすような男)に教育委員をまかすのが信じられない。園遊会であんな政治的発言(しかも「日本中の学校に日の丸あげさせる」だと、お前の権限は都内だけだ、自分の仕事もわからないのか)、したうえ、自分の思い通りの答えじゃないと、大声で遮って「その通りでございます。すばらしいお言葉ありがとうございます」(どこがその通りなんだ、日本語わからないのか?)と言う等、天皇相手じゃなくても、大人の態度じゃない。と、いうことで今日も極論を書く。石原・米長、腹を切れ。私は彼らがこの日記を見ないから、こんなこと書くんじゃない。彼らがこれ見て本当に腹を切ってもかまわん。その方が世の中のためだ。

 さて、今日は前日です。仕込みの続きと、音響・照明のレベチェおよび、きっかけ練習です。暇です。他のチームはやたら、音響・照明がありますが、私の本はリアルタイムシュチュエーションコメディなので、音は最初と最後だけ、光は前編地明かりだけです。よって、レベチェなんぞ、音は1分。光は30秒で終わった。待ち時間は3時間くらいあったのに。混んでる病院か?

 合間をみつけて、笑の内閣のビラをする。予想以上に汚かった。どうやら、スキャンした絵の周りの白と、ペイントソフトの地の色の白が微妙に違って、絵のまわりが汚いのだ。あの壁新聞の行と行の間を消しゴムで消した時の、消した場所と消してない場所の差ぐらい同じ白でも違う。まあ、ただ私の技術じゃまだこの程度だ。とりあえず、公演終わったら直そう。今回はこれでいいや。

 みんなに見せたら、やはり汚さをつっこまれたがおおむね好評だった。くだらない仕掛けがいっぱいあるので。やはりビラは見栄えより情報量だ。単に勝二チームに雅美がでることにびっくりしてただけかもしれんが。まあ、どす恋☆太郎は、自分の力作が汚く出来上がってたので少し悲しそうだったが。ごめんよ。ちゃんと余所もってくときは直すからさ。

 さて、いよいよ明日は本番です。我がゴッドハンドチームは絶対優勝目指します。他のチームもよくやってほしいものです。
 公演は

劇団紫鷹陵祭公演「キセキ」

作/演 今西美樹   (史記列伝)
    武結城    (カナシク、オソロシイモノ)
    琥珀蒼碧   (さくらいろのやくそく)
    風弓ヨウゲツ (虚夢翔ける青空の果て)
    タカマヒビキ (嘘つきは神の手[ゴッドハンド]の始まり)

日時 10月31日  15:30〜
   11月1日   11:00〜、15:30〜
   11月2日   11:00〜、15:30〜
   11月3日   13:00〜

場所 佛教大学鷹陵館多目的ホール

料金 無料

問い合わせ 090−6870−4239(本宿)

 でーす。見に来てねーーー

 今日、ホール入ったら遮光ひとつ落ちていた。やはりミスター遮光はつめが甘い


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.