ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/04(月) 好き勝手演技野郎・暴走一番星
 まずお詫びから、プロドューサーが口だす云々は別に批難したわけじゃないっす。あの真意は本当は掛川も参加者として参加したかったろうな、うらやましいだろーって気持ちを込めた皮肉ジョークのつもりでした、しかし確かに読み返すと批難してるようにしか見えないのは事実。不快な思いさせてごめんなさい。自分でみんなでつくってるのでやりがいがあると書いておいて、演出至上主義的と受け取れれかねない発言を書いてしまうとは不覚。これからも、どんどん口出ししてください。

 さて、紫の方も通し1がありました。私も練習出てない日の方が多いのに、わがゴッドハンドチーム(嘘つきチームだと聞こえが悪すぎるのでこうした、これはこれで怪しいが)は、本宿・モリエリなどと演出なしでもある程度自分で勝手に動いてくれる優秀な人材がそろってるので、いない間にもいろいろ作ってくれた。ほかの二人についても、1回演出つければ詳しく言わなくてもたいていはパッパとこなしてくれるので楽だ(まあ、自分でつくりやすくしたり、即座にこなせるようにあて書きしてんのもあるんだけど)、一応今のところ5本の中では一番の完成度だったのではと思います。まあ、メンバーがメンバーだけにずるいと言われたが、一応1回演出してるのにこんないいとことりして、ほかのチームに悪いな。

 で、通しでできた課題としては、まだまだテンポが悪いところは、どんどんやってくしかないのだが、もう一つが指摘されたところが厄介だ。各キャラの個性が際立ってる(特にはりまやのはすごいわ、この子は)ところはいいが、際立ちすぎて、みんな好き勝手に演じてて、まとまりがなさすぎる、相手のこと考えた芝居ができてない、くどい、という意見だ。うーむ、確かに、唯一好き勝手な芝居しない雅美まで、わざわざくどく演出したもんな。これは全員ヒビサマ化してるということか?私は自分も好き勝手な芝居をするが、見るのも好き勝手に芝居する人が好きである(じゃなきゃ迎ファンにはならない)ゆえに、演出として、まとまりよりも暴走をもとめがちだ。統一感をだすなんて一番苦手な作業やんけ。

 そして、なにより一番やばかったのは・・・俺。だれか俺をとめてくれ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.