ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/06(水) ニットを見に行く
 今日はまず、「うむよ」の挟み込みに龍谷まで行ってきた。深草まで、遠かった。ビラと差し入れの酒を。紫は通常、金がないので酒は使いまわしするので、飲めない酒を持っていくことが多いが、酒みながら練習するような芝居だけに、有無をいわさず飲みかねない。毒殺犯に疑われちゃかなわんので、飲めそうな酒を持っていった。ダメだったらごめん。

 深草まで入ったら、丁度迎さんと轟にあったので昼食を一緒に食べて、くだらない会話してたら大量に時間を消費してしまった。今日は2時からニットキャップシアターを見に行くのだ。鴨川沿いをものすごい勢いで北上(川べりは信号がないから早い)し、劇研へ向かう。ちょい遅れてしまったが、受付の板橋さんとシローさんに融通きかしてもらった。ごめんなさい。

 今回は、ごまさんとこなんさんの二人芝居(+楽団)って感じで、まだ終わってないので詳しくは掛けないけど、何重にも作りこまれた笑いと、偏差値の高い小ネタが効いていて、ごまさんの笑いに対する技術はすげえなあ。なんとか少しでも盗みたいなあと思った。また、ビラに書いてあるとおり、男の二人芝居で、こなんさんが演じてる方の役が私の境遇に似ていて、見ていて情けなくなってきた。物語を創作していく上で、でてくる登場人物を多くの人に「これは俺だ」と思わせたら勝ちだという話を聞いたことがあるが、そう考えるとごまさんはやっぱよく人を見ているのね。とにかく、今まで見たニットの芝居では一番楽しめました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.