ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/18(木) このままではゼミコン永久幹事か?
 今日はゼミコンでした。7月のゼミコンがあまりに楽しかったので、ぜひまたやろうという話になったのだが、結局私以外に行動力がある奴がいなかいため私が幹事になってしまった。確かに、みんなに「来て来て」ずうずうしくお願いする能力は長けてると思うが、管理能力のない私は最も幹事に向いてないと思うんだが。

 この前が参加率悪かったので、このゼミはノリ悪い人が多いのかなと思ったが、今回は1月以上前からこの日と決めて、あけておけと言っておいた甲斐あって、18名中13名参加とかなり高い参加率だった。欠席者も今西も演出じゃないなら来てたし、炭本君・中西さんは用事があったからで、前は来てたので、信念持って飲み会来ないってタイプは2人しかいないみたい。9割以上が飲み会に来るなら、結構ノリがいいゼミじゃない。

 会場は1800円6品つき飲み放題という破格の安さのところ(参加率がいいのも安いおかげだろう)です。みんなよく見つけたすごいっていてくれたが、単に片手間のうちいりでいったとこだから努力してみつけたわけじゃない。が、ええかっこしたくて頑張って探したことにした。では、今回初めてきた人の軽い紹介

  阿南萌
 大分県豊後竹田市出身。滝川クリステルにそっくりのハーフ顔美人

  木野友美
 愛知県一宮市出身。ミニモニに入れるであろうサイズ。

  濱西剛史
 神戸から通う男。野球話が通じるので嬉しい。

  光川有美
 毎日、甲賀の実家から2時間かけて通ってるらしい。今日も3限まであったにも関わらず、1回帰って30分だけ家にいて来たらしい。すげえ

  矢野順子
 高知県土佐市出身。うちのゼミの女の子ではノリがよい方だろう。高知県民なのに土佐弁まったくなしで標準語使うのは新鮮だ

  山下浩幸
 大阪市内出身。松坂にそっくりだ。

 あとはおなじみ大久保君とこの前きたメンバー(7・19日記参照)です。

 幹事として、元々仲いい人同士が座ってもしゃあないと思い、席はくじししたが正解だった。まあ、思うようにバランスよく別れたわけではないが、結構知らん人同士座れた気がする。私の近くは貝先生と須藤君・矢野さん・阿南さん・光川さんあたりだった。うちのゼミはなにげに美人が多いので嬉しいな。美人と話しているとそれだけで幸せな気分になるもの。私とす須藤くんはゼミ内ノリの軽さ2トップ、加えて二人とも地理の知識に詳しいので(私は桃鉄しかないが)、みんなの地元トークなどができるので、話は弾む。仲でも史学科の各先生の印象トークは弾んだ、みんなこんなこと考えてるのかと先生も楽しんでいた。また、先生は自分のゼミの子が教育実習に行くと現地へ行けるらしく、私が北海道と聞いて喜んでいた。

今日も牧君はしょっぱなから飲んだくれて、暴走しまくっていた。案の定自分が喋りたいこと喋り捲って他人の自己紹介に割り込むのはどうかと思うが、奴の暴走をで突っ込むことによって場の雰囲気がよくなるから、彼の酔い方はうちのゼミの名物になると思う。

 続いて二次会へ、牧君が最初から二次会行こう行こう言いまくってた(あいつはしつこいところがあかんねん)が、平日ってこともありさすがに少ない。なんとか山口さんがきてくれて野郎のみの危機が回避されたので私も行くことに。おなじみ満点星朝までカラオケ。しかし、恐れていたことが。山口さんが途中離脱しまい、牧くん・星賀君・安藤君と野郎だけになってしまった。まあでも野郎だけだと思う存分下ネタがいえていかったけどさ。普通に「○○さんえらい美人やば、××さんおっぱいでかかったなあ」とか感想言いあったり、日々のエロ活動についての討論などができる雰囲気は涙がでるほど嬉しい(紫の男どもはそれが言えんのだ意気地なしめ)。また、なぜか牧くんの愚痴に安藤君と二人で真剣に相談にのったりして、いかにも青臭い青春だなって会話をした。演劇関係者以外とこうして話できるのは嬉しいな。

 ほんま、ゼミ中も活発な議論とかないので、静かなゼミやなと思ってたが、みんな仲良くなりたいという意思はあったみたいである。ただ、やはり高校までのクラスと違って、週1・1時間半の付き合いじゃ仲良くなろうにもなりようがない。まだま壁があるが、今後何回もこういう場を設ければ仲良くなれるんじゃないかなと思った。

 ただ、問題は今の大学生はこういう場にのっかって仲良くなるのはできても、こういう場をつくれないってことなんだな。私がこうして毎回幹事をかってでてるのも、他にいないからだ。だからこそ、安藤君が「高間君のとにかく空いてたら来て下さい、みんな楽しく飲み会しようよと頭をさげまくる姿勢があるから、来やすい雰囲気になって参加率も高くなったんやで」と言ってくれたのは本当に嬉しかった。確かに私みたいな、新しく知り合ったり、飲み会馬鹿騒ぎ好きで(私の場合お客を増やしたい打算もあるが)、そのためには労を惜しまないタイプのいないゼミはまったくゼミコンないらしいからね。こんな私でもみんなが仲良くなれる足がかりをつくれたとすれば光栄です。まあ、せっかく縁あって同じゼミになったんだし、卒業までよろしくお願いしますわ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.