ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/23(火) 殺るか殺られるか
 最近私偉そうなんだそうだ。一番信頼する肉親と親友から立て続けに言われたのでかなりへこんでいる。まあ、前から人の話を聞かない男だったが、だからといって他人には干渉しなかったが、「この世に正義が通用しないこともある」と知ってしまってからは、だからこそ正しいことはは通さなくてはならないと思うようになった。悩んでるんだがね。まあ、こんな考えをするのも若さの証拠だね

 親が帰った。今回は東宝ミュージカルの「エリザベート」を見に来たようだ。母は山口祐一郎の大ファンなので、出待ちしてたら、直接ホテル行けるから必要ないのにわざわざ出てきてくれたらしい。ファンサービスに長けた人なのか?単に目立ちたがり屋なのか?父は歩いてたら、隣に村井国夫がいたらしい。

 今日は学校が入試で閉鎖されたため、北青で練習。されに、笑の内閣もとなりの部屋をとったので、いったりきたりしてた。紫が昼休み中に「間男」でつくった自信のシーン(てかたけるさんがエチュードでつくったシーンなんだから、シュチュエーション指定しただけの私が自信があるもへったくれもないんだが)、見せたがいまいちの反応ヤバイぞ。

 その後、みんな(7人連れで)とベトナムツアーに行った。別にハノイやホー・チ・ミンにいったわけではなく、ベトナムからの笑い声に。いや、やっぱし面白かった。久々に呼吸ができなくなって、脳内麻薬がでて気持ちよくなるくらい笑った。

 その後、このみんが来てたので千本・ヨウスケと飯へ。なにげにゆーみんさえいれば「ピピピ」同窓会でした。
 
 と、ごきげんで帰ってきてこの日記つけてたら、ガサゴソという音が、うえをみると・・ネズミが。しかもハツカネズミクラスじゃない。10cm以上はある。ドブネズミだ。でかい。そういや、最近この近所でこのサイズのネズミの死体をよくみる。まさか大量発生してるのか?はっきりいって怖い。これは頬って置いたら、食い物ならいいが、大事な本が、いや自分自身噛まれるかもしれん。あまりにびっくりして思わず「コラッ」と怒ったら、相手もびっくりし冷蔵庫の裏へ

 嗚呼、さっさとネズミ捕り買ってくりゃよかったと思いつつ、見つけたからには殺すしかない。今まで殺してきた生物なぞせいぜい1cm強くらい。それがいきなりこのサイズ、罪悪感にさいなまれるがしかたない。とりあえずすばしっこくて話にならんので、遠距離攻撃しなくては、とりあえずスーパーハードで攻撃。次に驚かし外におびき寄せ、鈍器(セロテープスタンドを選択)で殺そうとするも、敵もさるもの挑発には乗って来ない。よく考えるとここで殺したら、あとの掃除がたいへんだ。無益な殺生もしたくないし、一時休戦だ。玄関をあけおっぱらった。しかし、また我が家に侵入しようとするなら容赦はしない。この日記を見ているネズミ諸君。もし次来たら確実に殺す。そこを覚えとけ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.