ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/26(金) チューチューパニックいまだにやまず
ネズミがまだ捕まらない。こうなったら、ハメルンの笛吹き男でも来て欲しいもんだ。私には子供いないから、つれていかれる心配ないし。むりろ私がまだ子供だからつれていかれないか心配だ。

対策に、毒餌・粘着型ねずみとりを買い、大家さんからばちんととるやつも借りた、まさに万全の態勢である。が、しかし設置以来ネズミがやってこない。恐れをなして逃げたのか?それで二度とやってこないならいいともいえるが、私の大切なグミを食い散らかしやがった怨みを晴らさないことには気がすまない、まさに浮気した女と別れたからもう安心だけじゃすまず、その怨みを晴らさないと気がすまないのと一緒ですね。さらには、このまま見過ごせば同じアパートの別の部屋に被害をもたらすかもしれない。そんなことはこのアパートの平和を守るため、断じて許すことは出来ない。私さへよければいいわけではない。これも、浮気するような女は、これから付き合う男にもまた酷い目に会わせるに違いない。あの女の被害にあうのは私で最後でいい。で、ある以上この社会を守るためあの女は葬らなくてはならないというのに似てますね(こんなこと書くから偉そうだとか言われるのだ)
 
 しかし、あの対面は迂闊だった。やはり目が合って「こら」と言ってしまったことにより、やつは明らかに警戒心を強めてるはずだ。なにより可愛いんだよ滅茶苦茶。ハムスターがあれだけ可愛く、ミッキーがあれだけ世界中から愛されてるんだもん可愛いに決まってる。バイキンがなけりゃ抱きしめたくなるくらいキュートだ。しかもネズミ捕りのパッケージに描いてあるネズミの絵が可愛い。餌に向かって嬉しくて近づいたら粘着がとれなくなって、涙を流す絵が描いてあって、それがすごくかわいそうなんだ。そんなこれから殺してやろうって相手に同情したくなるような絵描いて売ってどうすんだよ。

 が、情は甘かった、やはりまだいるようなのだ。夜中寝ていると、電子レンジの上からガサゴソ音が・・やられた。インスタントのお吸い物に穴が、・・なぜ近くにおとり用のチョコがまるまる置いていたのに、そちらに手をつけずわざわざ臭いがしない袋に入った方に行く。おとりようはチョコじゃだめなのか?置く場所が悪いのか(ちゃんと通り道においてるんだが)警戒されてんのか?なめられてんのか俺?

やっぱあんな巨大なのと同居は嫌だよ、なによりこのままじゃお客さんを呼べない。せっかく綺麗になったのに、みんな嫌がるよ。が、そんなもんかまわず今日は川島と共通の友人4人で桃鉄大会をした(ネズミのことは触れずに、人の家に行くのめんどいから)。川島いわく私は相当強くなってるらしい。まあ、桃鉄きわめてもねえ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.