ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/27(土) 岩隈よどこへいく
最近時事ネタが少ないのでまとめてしとくわ。

 ウクライナがたいへんなことになってますね。旧ソ連ではロシアに次ぐ大国、というっか高々新興都市のモスクワに対し、千年の都キエフを要し、チェルノブイリにもめげず復興したウクライナであれだけ大掛かりな不正がおこるとはね。このままでは分裂の危機らしい、せっかく06年ドイツW杯予選では好調なのに、分裂したら念願の初出場ができないじゃん。ウクライナの至宝アンドリー・シェフチェンコのファンとしては悲しい限りだ。

 日本の選挙も、無党派改革派知事である、高知の橋本大二郎・栃木の福田昭夫両現職知事が、自公推薦の新人においこまれ、ハシリュー弟はさすがに勝ったものの、栃木は土建屋根性丸出しの前宇都宮市長の新人に負けると散々だ。これで栃木は恥をかいたな。

一方あの変態ヤマタクの福岡2区に、民主党新人平田正源氏が発表された。しかしなあ、木村優子がでるとか、地元キー局の女子アナがでるとかって噂や、ダメなら地元で人気のある鬼木誠県議が出るとかって話だったのに、まったく無名の弁護士をだすとは。しかも、ノートルダム大卒って、よくわからない大卒(ノートルダムの鐘とは関係あるのか)というのが、あの前任者を髣髴させる。それなら、ルックスがよくて、県議や参院選出馬経験のあるコガジュンのがいいタマだった。なにより、また小沢塾出身者ってのが気に食わない。小沢の子分ばっか増えるなら民主党に投票できないぞ。このままあの変態が復活してしまうのか

 一方野球の方は日本一かっこいい男岩隈がどうなるか、うちの団長も岩隈の大ファン(齋藤はかなり岩隈にメロメロだ、結婚してる事実を知ってショックいうけてたもん)なので気をもんでますな。オリックスに行くことはないだろうが、すんなり楽天に金銭トレードとなるか?単純に私がオリックス幹部だたら、岩隈説得が不可能なら、別リーグで見合った選手とトレードする。我が阪神とて例外ではない、岩隈は実力とともに顔も超一流なので、相当な選手じゃないとつりあわない。さすがにエース井川はだせないが、安藤+福原(使える投手最低2人)+濱中(もう肩は直らない。守備ができんならパでDHででた方がいい。ポスト中村の主砲候補として)までならだしていいと思う。ヤクルト・横浜・広島では見合う選手はいないだろうが、中日なら川上はだせんだろうが、野口+朝倉+山井あたり。そんなことになったら悲劇だが読売なら上原はムリでも、木佐貫+岡島+江藤あたりか。

 しかし、阪神ファンとして獲得は反対だ。阪神ファンである前にプロ野球ファンである以上、やはり岩隈には楽天に行ってほしい。なにより岩隈楽天に行かせてやれはファンの世論だと思う。世論に逆らってはいかん。岩隈よ見返せ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.