ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/04(木) 世界中が落胆した日
 昨日のカラオケ中のことであった。のどが痛くなったので部屋の外で休憩して雑談していたら、テレビに悪夢のようなニュース速報が流れた。まさに世界中が落胆した瞬間だった。ケリーが敗北を認めた。確かに99%逆転は無理な状況だったが、まだすべての票を数え終わった段階じゃないのに。これだけで、アメリカ人が馬鹿なのがわかる。アメリカは伝統的に、敗者は見苦しく粘らずさっさと負けを認めるのが男らしくてカッコイイことにされてるらしい。アホか、どんなに周りから未練たらしいといわれようと可能性が0になるまで粘るのがよっぽど男らしいしかっこいいし、投票してくれた政治家としての義務だろう。だいたい、最後の1票まで勝負がついたら数えないってなめてんのか

 これでアメリカ人は世界の笑いものになったな。結果をみればすぐわかるが、ブッシュのとった州はみな南部や内陸の田舎である。アメリカの田舎者は、ニュースも新聞も読まない国際情勢音痴で、本気でアメリカは世界で一番、世界を引っ張るのは当然と考える愚か者だ。奴らはまだイラクに大量破壊兵器があったと信じている。なんの証拠もない話を信じるのは幽霊や宇宙人を信じるのと同じだ。普通こんな話を信じるものはオカルトと規定される。国中オカルト(まあ日本人も血液型性格判断なんてなんの科学的根拠もない話をかなりの人が信じてるからねえ)なんてありえない。都会の知識層は民主党・田舎の低学歴は共和党(自民党)って構造で、最終的に群馬や富山の田舎者の票で政権が決まってしまう日本と同じ。そんなやつらの票でかせいで世界が決まってしまうなんて本当に恐ろしい。

何しろ奴らの関心は国際問題より、同性婚禁止と中絶反対だからねえ。イスラム原理主義を非難しながら、こんな酷いことを主張するなんてキリスト教原理主義だ。同性愛を嫌悪するのも酷いが、中絶禁止は酷すぎる。そりゃ、遊びまくっておろしまくる馬鹿は猛省すべきだが、母体が危険だろうがレイプされてできた子だろうが、胎児は生命だから殺すな?アホか。そんなこといったら精子の段階で命だろうが。そこまで言うならマスターベーションする男はみんな殺人犯だ。夢精したやつは業務上過失致死だ。それぐらい無茶なこと言ってみろ。倫理観を判断基準だと?ブッシュのどこに倫理があるんだ

 しかしこれから世界はどうなってしまうのだろう。まずはテロリストの思う壺だ。世界中を混乱させたいやつらにとって、ケリーではテロをおこす大義名分がなくなるから困る。ビンラディンが直前に声明をだしたのもブッシュへの援護だ(簡単に騙されやがって)

 ポチ・日本も例外ではない。これでテロに怯える4年を過ごさなくてはならない。小泉は「国民もテロと戦う覚悟はしてくれてると思う」と言ったが、だれがお前にそんなこと言った?俺は嫌だぞ。怖いもん。テロと戦うもんか、芝居が出来ないなら戦うが芝居さしてくれるなら屈するわい。人質事件の対応も酷かった。香田さんを殺したのは小泉だ。最初の段階で「自衛隊は撤退しない、テロには屈しない」なんか言うか。誘拐犯に最初から「身代金は払わない」って交渉するほど危険な対応はないだろう。小泉も細田も町村もしゃあないって態度みえみえ。小泉も運が良すぎだ。地震のおかげでたいしたニュースにならないし。マスコミも甘い。須崎先生がおもそいことを発見した、香田さんの遺体が星条旗に包まれていたという見出しが、朝日・毎日にはあったが、読売・産経では触れられてないというのだ。それが一番重要なのにね。

 やっぱし政権交代しかないんだが、最後にかなり朗報が入ってきた。衆院選全300選挙区に候補を出してきた共産党が、次は全部出さないというのだ。前回の衆院選でも、民主党と共産党の票を足せば、自民党を上回る選挙区がかなりあった。まあ全選挙区ひっこめるわけじゃないし、共産票が100%民主候補に行くわきゃないし、共産と選挙協力(まではしないだろうが、実質支援にまわれば)すれば、自民に逃げる票もあるのでそれすべて逆転できるわけじゃないが、50くらいがひっくりかえせる。楽しみになってきた。年末にかけてまた予想します。なんも書くことない日に載せます。終わり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.