ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/09(火) ヒビサマ版ドラフト候補一覧
 昨日は拡張ドラフトだったが、いよいよ本当のドラフト会議が近づいてきた。私が野球マニアなのは周知の通りだが、実は超ドラフトマニアである。FAやトレードはあくまで特効薬。ドラフトでよい選手を指名することこそ、チーム強化の基本というのが持論である私にとってドラフト会議は1年で最大のイベントだ。毎年小関順二氏などのドラフト関係の本を買いあさり、アマチュア野球をチェックし、有望な選手がいないか目を光らせる。ほとんどやってることはスカウトと同じである。ただ私はどんなにいい選手もみつけてもなんの権限もないが。暗黒時代の阪神は、長打力と本格派の投手がいなかったので私はそういう選手を探しては、阪神はこいつを指名しろと言ってたが、とるのはホームランうてないセコイ内野手か技巧派の投手ばかり。はっきりいって私のいう通り指名してた方がいいチームになったと思う。なにしろ、高校時代は友人と模擬ドラフトまでやってたもん。受験生のくせに暇な学生だ。

 今年は裏金王一場など楽しみな選手が多い。ってなわけで今日は上位指名候補、および私が見込んだドラフト候補一覧だ。

 高校生編
投手
ダルビッシュ有  東北 右右
1・ご存知イケメンイラン人ハーフ。日ハム1位確実。2.でも煙草はいかんよ
 涌井秀章  横浜 右右
1・横浜高校で松坂直系の後輩。その道をたどるように西武の1位指名確実。2・ってことは将来巨乳女子アナを嫁に貰うのか?
 佐藤剛士 秋田商業 右右
1・広島1位が確実の実力派。2・とはいえ目立たぬここを狙うのが広島らしい
 岩田慎司 東邦 右右
1・東海では実力NO1.2・中学時代今西の弟とバッテリーを組んでいたらしい
 江川智晃 宇治山田商業 右右
1・投手としても魅力だが、むしろ外野手としての魅力が高く、ダイエーが上位で指名予定。しかし、本人は読売希望か?2、苗字といい、希望といいドラフト界史上最低の男を思い出す
  真壁賢守 東北 右右
1・ダルビッシュの控えとはいえ潜在能力は高い。2・マヌケなメガネ姿がメガネファンにはたまらん
  水落暢明 信太 右右
1・平安高時代試合中ぶったおれ、ショックで退学。2・しかし、1年後無名高に転校し頭角も、3年時は年齢制限にひっかかり大会出場できずの悲運の右腕。3・こういう話には弱い
   内野手 
 佐々木孝介 駒大苫小牧 右左
1・北海道勢初優勝をもたらした駒大苫小牧の主将。2・イケメンで苫小牧市内では大人気らしい
 定岡卓磨 福岡工大城東 右右
1・地元のスラッガーもためダイエーが上位指名予定。2・ダイエーの定岡コーチの子息。って縁故かい
   
   外野手
 鵜久森淳志 斉美 右右
1・超高校級スラッガー。2・でも斉美の校歌の「魔法合言葉」っての恥ずかしい、小泉も引用するか?
 
   大学生編
  投手
 一場靖弘  明治大 右右
1・ご存知、3人のオーナーの首をとった天下の裏金男。2・それでもとる楽天っていったい
 那須野巧 日本大 左左
1・今年NO1左腕。横浜入り確実。2・横浜予定だった一場があれなので痛くもないハラを探られる(でも彼も貰ってるだろうね)
 三木均 八戸大 右右
1・みちのくNo1投手。読売入り確実。2・夏の神宮大会では佛大を完膚なきまでに叩き潰す
 染田賢作 同志社大 右右
1・京都NO1投手。2・一場のおかげであいた横浜の自由枠にちゃっかりおさまる
 松岡健一 九州東海大 右右
1・九州NO1、ヤクルト入り確実。2・ごめん、知らない
 松家卓弘 東京大 右右
1・東大史上NO1投手。2・一般受験で入ったらしい、すげえ
 
 内野手
 田中浩康 早稲田大 右右
1・早稲田で去年は鳥谷と二遊間を組んだ選手。ヤクルト入り確実。2・鳥谷ほど期待がかからないぶん活躍できるかな。

  外野手
 倉田大祐 佛教大 左左
1・学友の縁故でのせた。2・でも一応全日本4番も打ったんだぜ。佛大史上2人目の指名はあるか?

  社会人
 野間口貴彦  シダックス 右右
1・ヒビサマ世代(83年生まれ)最高の右腕。2・創価大を中退し、あのノムさん率いるシダックスで頭角を現す。3・なのに、なのに阪神いかず、ノムさんの仇敵読売に行くとはなにごとだ。やっぱカツノリトレードが痛かった。4・それより、関西創価―創価大って経歴から、将来公明党代議士にならないか心配
 久保康友  松下電器 右右
1・最後の松坂世代の大物。ロッテ入り確実。
 金子千尋 トヨタ自動車 右右
1・新生オリックス入り確実。2・確かにいい選手だが、わざわざ逆指名するほどでは、せっかく生まれかわってもこんな弱腰ドラフトじゃオリックスもダメだ
 樋口龍美 JR九州 左左
1・中日入り確実の社会人NO1左腕。2・でも28歳子持ち
 手鳥智 東日本石油 右右
1・ロッテ入り確実。2・知らない・・
 能見篤史 大阪ガス 左左
1・阪神入り確実。井川と同期で高校時代は井川より評価が高かった。2・ってか井川と同期っていい歳やんけ。そんなのわざわざ逆指名でとるか?またダメ阪神か

  捕手
 岡崎太一  松下電器 右右
1・阪神入り確実のヒビサマ世代捕手。ポスト矢野に期待2・むしろものになってない中谷も浅井と同じ道をたどらないか心配だが


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.