ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/01(水) 韓国は若狭になった
今日はハシリューが政治倫理委員会で、煮え切らない答弁をしたり、岩隈の読売へのトレードが現実化しそうになったりと、頭にくるニュースが多かったですが、中でも頭にきたのは、流行語大賞だった。それにしてもしょうもない選考だ。古館が言っていたが、流行ったかより授賞式に来てくれそうな人の言葉を選んでるとしか思えない。例えば、「新規参入」があって堀江が呼ばれてたが、どう考えても「無礼なことを言うな!たかが選手が」の方が流行ったじゃないか。みんなその方が使ってるぞ、私も後輩に向かって「無礼なことを言うな、たかが後輩が」って言ってるし、しかし、これが選ばれなかったのは、どう考えてもナベツネは授賞式に来てくんないからだろう。アニマル浜口の気合だーーはいいが、大賞の北島康介の言葉なんて全然印象にないぞ。なにより「間違いないっ」が落選で、ギター侍が当選は許せん。全然面白くねえぞギター侍、なんであれがうけるんだ。笑いを目指してる端くれとして、面白くないネタがうけている状況は許せない。

 さて、今日は午前中は笑の内閣の練習。ようやく本ができたので、さくさく進む。当初の予定ではブラックコメディだったが、結局かなり馬鹿馬鹿しいコメディになったので、練習中も笑いが耐えない。3人の役者も信頼してくれてよかった。2回目やったら来てくれそうな雰囲気だ。いっぱいアイディアだしてくれるので嬉しい、がテンションがマヒしてるので冷静に見て本当に面白いんだろうか?

 それは紫でも同じだ。うちの団員はすっかり演出まかせで自分でシーンを作れないので、今回私は積極的にアイディアをだしている。また、今西もも面白がってどんどんOKしてくれるので採用される。演出として今西のいいところは、野田かぶれではないことだ。野田の芝居をやろうって演出は、たいてい野田が好きすぎて、野田を再現しようとするが、今西は自分で本を持ってきたわけじゃないから、あくまで野田の脚本をつかって別のおもしろい芝居をつくろうとしてるから潔いと思う。ただ、自分でアイディアだしといてなんだが、本当に面白いのだろうかってのがいっぱいある。

 そして、今日はテロプロミーティングの話があった。テロプロ祭の詳細つめのほかに、かなり多くの議題があったが、ほとんどまだ公開しちゃだめな議題だったので、ひとつだけ公開してい話を書きます。慰安旅行の行き先が若狭にカニを食いに行くことになりました。韓国に行くと思ってせっせと積み立てをし、親に戸籍抄本とってきてもらい、上京区役所に行って住民票とってきたのに・・・。オウガッデム、なんで1泊2日の温泉旅行になんねん。をおおお、戸籍抄本も住民票も有効期限6ヶ月やぞ、意味なくパスポートとれってか。若狭行ってカニか・・カニあんま好きじゃないのにな・・。エメラルドごっこでもしようかな。田渕☆さんにコート着てもらって


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.