ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/22(水) 引退試合見に来てね
岩隈が無事楽天へ移籍した。めでたし、めでたし。一時はオリックスが強行すれば最悪の場合任意引退に追い込まれる可能性があっただけに、岩隈ファン(財布に写真をいれとる)の齋藤も一安心してました。今回の騒動に関しては、岩隈のわがままという見方もあるようだが、確かに普通の選手がFAでもないのに行きたいチームにトレードしてくれなど言うなどわがままである。しかし、物事の善悪はその主体によって変わってくるのだ。江川のような妖怪顔が、悪の権化ジャイアンツに行きたいというのは悪だが、岩隈のような超かっこいい男が楽天に行きたいというのは悪ではない(井川のポスティングでの大リーグ行きたいって主張もわがままだ)。自民党の議員は軽犯罪でも辞職すべきだが、民主議員なら、選対幹部の労組幹部が選挙違反で有罪になってもやめる必要なし。よって宮城のケースもひどいよな、たかが幹部が(選挙事務所から電話かける人をバイトで集めた(一応買収になるらしい)くらいで、しかも本人がやったわけじゃな連座で失職させるとは、自民党の連中はもっと汚い買収してるのに。許せん。同じ選挙区で、5年間立候補禁止処分になるらしいが、本人は悪いことしてないんだから、今すぐ2人も辞職して、現在宮城1区の今野が2区に、2区の鎌田が1区に選挙区入れ替えして補選に臨めばいいんだ。

 さて、紫もいよいよ本番です。今公演はいろいろありました。まず9月段階では参加予定だった環が参加できなくなったこと、一緒に卒団したかった。掛川みたくハナから夏で最後と言っておれば覚悟してるのでいいが、6月で最後になると思ってなかったしね。そして加茂の途中離脱も、仕方ないが悲しい、演出として大変な決断をしたうえ急遽役者で出ることになった今西はもっとたいへんだが。そして、今日加藤が事故にあった・・・入院したわけではないので命に別状はないが、参加はできなくなった。心配なことである。

 まあ、暗いことかいてもしかたない。とりあえず新入団員のみゆきちゃんは深見ゆきとしてデビューします。なかなかかわいらしい子です。また、プリンス・コウが芸名変えました。彼の芸名は元々、バレーボールのプリンセス・メグが好きで、プリンス・コウにしたのだが、このたび栗原がNECを退社したので芸名を変えることになったのだが、変えた芸名がよりにもよって真源八雲。なめとんのかである。悪いがあの顔(いや、別に悪い顔だとはおもわないけどね、茶髪でワカメヘアだった頃は迎さんそっくりだったけど)でなにが真源八雲だ馬鹿野郎。あの顔でプリンス・コウもふざけてたが、むしろプリンス・コウまで言ってしまえばちょっとマヌケで可愛げがあったが、真源八雲はただひたすらかっこいい芸名だもの。みんなにもこの芸名は大変不評で、ヨウスケなど激怒していた。そのため結束の固い1回のこと、本宿と・炬燵・どす恋の3人が新芸名を考えた。しかし、最近太ったからって、プリンケツ・コウ。ブタッ腹見せ男など、中学生ならいじめだぞってのしか思いつかなかった(どす恋はのアイディアはあれだけおもろい芸名をおもいつくだけあって面白かったが)。しかも本宿のだした気持ち悪顔男ってのは見もふたも無さ過ぎる。しかも気持ち悪顔男ってごろ悪すぎだ、顔男っておおって二つ続いててめちゃ言いづらい。

 そんな今回の公演でしたが、1回1月の段階で強引に紫に勧誘しながら、今まで舞台に立つことのなかった(いや正確には1回たってるんだけど)、紫に入る前からの我が親友川島と共演できたこと、そして可愛い後輩とも最後、3年間苦楽をともにしたみんなとも最後ってことで、感慨深いです。出来はどうかわかりませんが、少なくとも野田好きで単に野田の本をやりたいってだけで選んだように見られない出来にだけhが見られたくないので、そうならないようにはしてるつもりです。

みんなの心は一つです。こんなことがありました。だらけた雰囲気だった時、どす恋が「気合入れていくぞ」と言ったら、みんなが「おー」と応じ引き締まった後、それに呼応しコウこと八雲も「気合入れていくぞ」と言ったら、今度は誰も「お^」と言わなかったのです。誰も誘い合わせたわけじゃないのに、見事に。その時バラバラだったみんなの心が一つになった気がします。念のため言っておきますが、決して八雲をいじめてるわけじゃないですよ、みんな彼のことは大好きです。まあいじめは被害者がそう思った辞典であアウトなので、本人が傷ついてるといかんため聞いたけど大丈夫だったし

そんあわけで、今西のもとがんばてます。明日から仕込みですが、おそらく本番前に日記を更新するのはこれで最後でしょう(仕込み以降は終わってから書きます)。紫でヒビサマを見るのは最後のチャンスです、是非見に来てください。
劇団紫第54回定期公演

『パンドラの鐘』
作・野田秀樹  
演出・今西美樹
会場
アトリエ劇研

料金
前売 500円/当日 800円
ペア 800円

問い合わせ
090−5674−9733

25(土)14時・18時半 26日(日)13時・16時半


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.