ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/30(木) 朝まで生ゴヅラ・募集のお知らせ
ゴジラが見たい・・前も書いたが、しばらく見てなかったゴジラ映画だが、今回のは本気ですごいぞ、なにしろ音楽がキース・エマーソンだ。彼にオファーしようと思いついただけで100点だ。役者もいい、最近のゴジラは新山千春・釈由美子・吉岡美穂と二流グラビアアイドルが主役で見る気しなかったが、今回も菊川玲ってのはアレだが、日本1くどい顔&悪役面の北村一輝に悪徳宇宙人(しかも60年代テイスト)のX星人をやらせる(上官の伊武雅刀も胡散臭くてよい)というテンションがいい。そのX星人が飛来したことに対し、大槻教授や韮澤さんが議論を交わす場面をだすという馬鹿馬鹿しさもすごい。また巨大化したイグアナで、ビル街をハイスピードで駆け回りマグロを食うジラという怪獣が出てくるが、同考えてもこれアメリカ版ゴジラだろう。まったく別な怪獣として登場させるとは、確かにアメリカ版ゴジラは酷い出来だったが、一応リメイク権与えてるのにこの態度(わかる人にはすごいギャグ!)大人気なさ過ぎるとこがステキだ。最近のリアル志向なんかくそくらえ、ひたすら14対の怪獣が戦いあうという子供向けな展開がすばらしい。ドン・フライを玄田哲章が吹き替えしてるという展開についていける人だけでいいやと潔さがいい。是非みたいもんだ。

で、今日はおもちゃ屋によったら今回出る怪獣たちの人形が、なにがカッコイイてガイガンが抜群にかっこいい。初代ガイガンも72年に今までの動物モチーフの粋をでなかった怪獣の中から突然変異のようにかっこいいデザインだったが、新ガイガンのかっこよさはしびれちゃう。8年くらい眠ってた怪獣好き魂が蘇ってきた。1800円するガイガンのソフビに思わず手が伸びる。が、横に1800円で14体セットがあった。こっちを買えば、アンギラスやラドンどころかエビラやカマキラスまでついてくる(ただの小さいエビやカマキリの人形にしか見えんが)、こういう時質のいい高いのを1体買うタイプもいるが、私は質が悪くても量をいっぱい買うタイプである。私は人形をコレクションして眺める用にもちいるのではなく、買ったうえで動かして戦わせて(物語を作って)遊ぶタイプだからだ。いわばこの人形遊びが今の脚本書いて演出したいっての延長だ。今やってることだってゴジラにやらせたいことが、今は生身の役者にやらせたいってだけである。

ってなわけで、来年の5月に人形遊びをします。その人形になってくれる人を募集してます。でも、今横にいるキングギドラみたいに本当に私の言うとおりにしか動かない役者はいりません、私に意見言いまくってともによりよい作品にしてくれる人を募集してます。いわゆる第2次笑の内閣「朝まで生ゴヅラ」計画です。すでに笑の内閣HP上に詳しい募集要項が載ってます。まだ1回目も終わってないですが、紫も終わったので堂々と募集します。

日時は5月初旬、GW中。(吉田寮が取れたらいいな)
練習期間は3月半ばから、平日は18時〜21時。土日はもうちっと長い(水曜オフ)
場所は 各青少年活動センター(北が中心)
参加費は1万円(チケット売り上げに応じて返金あり)
 です。もっと詳しいのことはHP見るか、メールしてください。ストーリーは脚本がHP上に載ってます。スタッフも足りてませんから募集です。

現在役者は7人いますが、足りてません。今日は掛川とテロプロとどう共催するかを話し合った。スタッフ面もぼちぼちなりそうだが、やっぱしとにかく役者。もし足りない場合は演目変更して上記の通りなくなる場合もあります。生ゴヅラはなんとしてでもやりたい作品です。おもしろいです。みなさん是非来てください。お願いします

 笑の内閣HPhttp://www.geocities.jp/waraino_naikaku/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.