ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/06(月) みんなありがとう、曽我さんありがとう
ってなわけで昨日は誕生日でした。去年の誕生日は失意のどん底だった・・・。それ以前も風邪をひいたり、氷ですべって転んだり、大好きなノムさんがサッチーの脱税発覚で辞任したり、他人とは思えないダメっぷりで好感をもっていた森総理が後ろ盾の野中さんに幹事長を辞任され窮地に陥ったりとあまりいいことがなかったが、今年は嬉しい誕生日でした。たとえ日をまたいだ瞬間に目の前にいたのがあの珍獣で、日をまたいで一番最初に抱擁したのがあのアル中だったとしても。

なにしろ日またいだ瞬間にたけるさんがハッピーバースデー歌ってくれた(しかし、たけるさん山崎とうちとけてた、初対面の山崎とうちとけるなんてさすが普段小学生とキャンプ行ってるだけあるな)し、部活に行ったらすぐ齋藤と今西が誕生日おめでとうと言ってくれたし、結構おめでとうメールがきた。前々からアピールしてたからだが、それでもこうして色んな人に言って貰えて本当に嬉しかった。

そして、今日はみんなが6日のどす恋。11日のみゆきちゃんとの合同誕生会を企画してくれた。これも前々から今年もやろうねと言ってたからだが、(去年はヒビサマを慰める会と称し、誕生日にみんなが家に来て慰めてくれた)齋藤などわざわざバイトを休んで空けてくれた。本当にありがたい・・でも本当はワイフと過ごしたかった。まさか誕生日までに恋人ができるなんて思ってなかったから、こっち先約で入れちまった・・まあ先約を守るのは当然だし、いつも友情を優先しない人間にはなりたくないのであちらはきっぱり断ろう・・と思ったらどうせあちらもバイトやった。

参加者は主役のどす恋・みゆきちゃんの他に、齋藤・今西・加茂・炬燵・本宿。3年間一緒にやってて齋藤が家に来るのははじめてだ。3回は長町・環・ヲスギなど来てない人がが多いな。2回以下は加藤以外みんなきてるのに。やはり同回は少ない。本当は去年、我が家で、しかも人の誕生会で、しかも人が失恋した直後に告って付き合ったカップルがおるので、その再現ドラマを今西演出でやろうって話だったのだが、さすがに1周年のこの日にくるわけがない、なんとかこさせたかった去年その現場で重要な役割を果たした琥珀が急遽これなくなったので再現ドラマができなくなったからいいや(実はその場に掛川もいたんだが、やつはずっと寝てたからね)

こうして祝ってくれる友情には感謝だったが前の日も徹夜だったので眠い。そのうちみんな桃鉄大会になった。私はエグいプレーしかできないので、初心者相手には参戦せず。しかしかわりに本宿・炬燵チームが相当エグいプレーをしていた。是非やつらとは一度、川島と4人でやりたい。4人とも卑怯だとどうなるんだか。はじめてやる加茂やみゆきちゃんは相当はまっていた。初心者にも優しいいいゲームだ。

そして、今日はお待ちかね、1日遅れでワイフがケーキをつくって家に来てくれた。思えば高校のときはつきあってるといえるのかって状態だったし、前のは最初から世にもおぞましい関係だだったので、清く正しく美しい恋愛をするなど初めてなのでドキドキですな。まさか曽我さんとジェンキンスさんに触発されるとは思わなかった・・しかしジェンキンスさんって反ベトナム戦争思想もって脱走したんじゃなくて、飲んだ勢いで脱走したのね・・マヌケすぎる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.