ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/09(木) 機械にあたる男
 紫は残り2週間ですが、さすがにクリスマスにやる寂しい劇団はあまりおおくありません(半年前まっさきにクリスマスに後援することを主張した私は今早まったことをしたと後悔している)。その手前が多いですね。今週末も片手間はもちろん、ニット、ショウダウンと見に行きそうな劇団がラッシュ。同小の「バッハと呼ばないで」もタイトルとビラだけで滅茶苦茶そそられるんだが、断念した。それにともない挟み込みラッシュだ。笑の内閣のビラも大量印刷である。下手したらテロプロ祭じたいのビラよりもいっぱいばらまかれてるんじゃないか?まあ、あれは集客よりも笑の内閣という団体ができたよってのを周知させる目的のビラだからね。

 結局いい仕上げ方がわからんのであの汚い仕上がりのままいろんなところへばらまいている。まあ、後ろの情報はどんどんリニューアルはしてるがね。とくに二度手間の役者の芸名はコロコロかわりすぎで、どれが正しいのかちっともわからない。亀岡くん、シュウちゃんは結局本名でいいのか?ぐーちゃんはマーボーでいいのか?ミホミホは親ばれしないようにごまかすのか?そして山崎はHIROFUMIでいいのか?これはおもしろすぎるぞ?HIROFUMIって全部アルファベット(しかも全部大文字)って絶妙にかっこ悪いぞ。どうせなら山崎HIROFUMIと山崎は漢字でやった方が面白いのに、まあどす恋☆太郎と並ぶ、面白すぎる芸名だ。

 しかし、あのビラ、プリンタで印刷してるからすごい時間かかるんだわな。一枚印刷して、あとは印刷機でやった方が早いじゃないかと言われるが、印刷機は1枚2円だが、学校のプリンタなら無料である。家にはまだプリンタないからひたすら学校のプリンタを使う。はっきりいって学校のプリンタなど、多くても一度に10枚くらいしかすらないことを前提に無料でおいてるんだから、一度に1500枚くらい刷る私は大変迷惑である。まあ、同じ学費払ってるんだから権利は行使しなくては損だが、これがまた学校のプリンタすぐ紙つまりするのよ。注意書きに裏紙使用禁止と書いている以上、それを無視してる私が悪いんだが。でも裏表使わないと全部載せられないくらい情報量があるんだからしかたないじゃん!

 確かに私が悪いが、だからといって裏紙印刷したくらいで、3枚にい1回くらいつまるプリンタはムカツク。機械の癖に、よけいなことで人間様の手を煩わせるなど生意気である。用紙がつまりました、排出してくださいなどと表示されると「無礼なことを言うな!たかが機械が」と思う。あまりにむかつくので、ブツブツ文句いいながら作業するし、時にはプリンタを殴るので壊れないか心配だ、なら殴るなと言われるが、さすがに3枚に1枚つまれば頭で考えるより拳が先に出る(人間に対しては絶対殴れないくせに、ってか殴るからますます調子悪くなるのにねえ)。機械に当たるのは父もそうなので遺伝なんだろう(父は機械は殴らないけどね、でも機械への怒るときの口調がそっくりだ)。私は機械が調子悪いと激怒してあたる誰でもする常識だと思っていたが、どうやらそうではないらしい。気をつけます。

 そんなこんながあって最近色々イライラがたまっていたので、風呂でも入って気分一新したい。ちゅうことで今日は練習終了後掛川に頼んで久々に大津までやまとの湯に行くことに。待ち合わせ場所に行くと、東京で劇団を主宰しているモリタさんという方も一緒に行くとのことだった。どうやら、京都に遊びに来ていて今日1日掛川と大原あたりをまわっていたらしい。なかなかエロくて楽しい人だった。うどん屋に入って、美人の店員が水こぼしたら、わざとズボンの上にこぼしてアレの上を吹いてもらおうとするわ。わざわざ掛川に雄琴が見たいと頼むわ。

 まあ雄琴と書いてもわからんだろうし、解説しておくと雄琴とは琵琶湖畔にあるソープ街です。普通風俗街といったら、ススキノや祇園のように都会の中で普通の店もいっぱいあるようなところだが、あそこは琵琶湖畔の田舎に突如ソープだけあるという特異な場所だ(祇園歩いてても言い訳でいるが、あそこにいたら100%スケベ目的だから言い逃れできんな)。私は以前、前の恋人と近くの雄琴温泉に旅行に行った時、窓から琵琶湖を見て綺麗だねといって目を移したら、ソープ街が見えて台無しにされた場所だ。

 私も当然、近くまで行くのは初めてだが、いやいやすごかったゴールデンゲートって度派手なゲートが入って、そこの建物全部度派手なネオンが入ったソープだもん。車で通ったがひっきりなしに客引きがよってくる。掛川と私がいる以上モリタさんも降りて遊んでいくわけにも行かないので、3人で「いい娘いるの?」って写真みせてもらて、料金聞いて「やっぱ高いわ」って冷やかして帰ってきた。まあ、21年生きていたがあんな場所は初めてだ(これからもいかんだろうし)。脚本家としてまたひとつまだ見ぬ世界に行ったね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.