ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/11(水) ヒビサマ版阪神選手名鑑。投手編
 今日は週刊ベースボール選手名鑑号を買った。いろいろ忙しくて、ドラフトや移籍情報の収集を怠っていたので、よく読んで、開幕までに勉強しなくちゃならん。今年の名鑑の特徴は選手の家族の年齢がなくなったことだ。まあ、プライバシーの侵害なんだから当たり前だが、結構面白い項目だったので少し残念だ。ペタ 今日は週刊ベースボールの選手名鑑号を買った。このオフはいジーニの嫁はんがえらい年上なのは有名だが、ヤクルト時代の同僚ラミレスも15歳姉さんだという事実ももうわからない。
 さて、私が熱狂的阪神ファンだという話は有名だが、今年はなまずヒゲムーア。脱税川尻。ボンカツノリなどおもろいキャラが退団したので、見所を紹介したいと思う
投手 背番号 名前 年齢(今日現在)投打の左右 出身の順
  4 藪 恵壷 35 右右 三重
 1、暗黒時代のエース。2、やっと暗黒時代が終わったと思ったらエースじゃなくなってた。3、ってか藪がエースのままならまだ暗黒時代だろう。4、織田裕二に似てる。が、それをいうと今西が怒る。
  13 中村 泰広 25 左左 奈良
 1、去年ルーキーながらオープン戦で大活躍。2、案の定シーズン入ったら尻すぼみ
  15 藤田 太陽 24 右右 秋田
 1、私とおなじくらいかっこいい名前に負けている。2、去年は滝修行したが役にたたなかったようだ
  16 安藤 優也 26 右右 大分
 1、最強のセットアッパー。2、去年は安藤安藤雨安藤、雨雨安藤雨安藤と投げまくった。3、星野に登板過多でつぶされた与田、森田の二の舞になりそうで怖い
  18 杉山 直久 23 右右 京都
 1、去年のドラ1即戦力ルーキーとして入団。2、そういうやつはたいてい即戦力になったためしがない
  19 筒井 和也 22 左右 愛媛
 1、愛知大学リーグで24連勝したルーキー。2、でも愛知大学リーグのレベルが低いので信用できん
  20 金澤 健人 25 右右 茨城
 1、中継ぎの主要人物。2、同じ茨城出身カールスモーキー石井の「ハイテンションラブ」だかゆうハイテンションな曲にあわせてブルペンからでてきながら、テンション低そうなフォームで投げる
  21 吉野 誠  26 左左 埼玉
 1、チームにかかせないワンポイント左腕。本人もその地位に誇りを持っているはずだ。2、でも入団当初は毎年20勝できる投手になると言っていたんだが
  25 前川 勝彦 25 左左 大阪
 1、01年近鉄優勝の立役者。2、しかし太っているためイケメン岩隈においしいところを奪われ、川尻とのトレードで阪神に
  26 江草 仁貴 23 左左 広島
 1、期待の若手左腕。2、そういうやつは期待だけさせておわることが多い
  28 福原 忍  27 右右 広島
 1、かつての速球王。去年は涙の復活を果たした。2、阪神の場合そのままもう一度泣くことなく去っていくやつも多い
  29 井川 慶  24 左左 茨城
 1、われらが大エース。2、が、二億もらってる割にいまだに寮暮らしで一月一万円しかつかわず、茨城出身なのに納豆が食えず、野球好きかと聞かれ仕事だから好きじゃないと言ってしまう、人間的にはあまり大きくないエース。3、星野いわく「ベッカムより、うちの井川のがかっこいい」と言ったがいくらなんでも
  30 久保田 智之 23 右両 埼玉
 1、阪神のトルネード。2、自分が松坂世代と呼ばれるのを嫌い、松坂を久保田世代と呼べという傲慢さがステキ
  34 吉田 篤史 33 右右 新潟
 1、昨シーズン途中、中継ぎ不足解消のためロッテから緊急トレードで移籍。2、が、直後安藤が台頭したため一軍登板なし。3、だったら呼ぶな
  35 牧野 塁  29 右右 東京
 1、でればうたれるおっさん顔谷中とのトレードで移籍。2、オリックス時代から未完の大器と呼ばれる。3、そういうやつはたいてい未完のまま終わることが多い
  36 中林 佑輔 20 左左 石川
 1、私と同学年の若手左腕。2、言われるかヒビサマ世代?
  37 三東 洋  25 左左 島根
 1、阪神一のイケメン。2、ゆえに戦力的というより、営業的にでてきてほしい選手だ
  40 桟原 将司 21 右右 大阪
 1、サイドスローのルーキー。2、読み方は「さじきはら」3、源五郎丸洋や五月女豊みたいに珍名だけで終わりそうな予感 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.