ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/14(土) バレンタインの思い出〜恋は遠い日の花火
 今年はロッテが面白い、イ・スンヨプやアクバヤニも入団、今年のパリーグはAクラスに入ればプレーオフもあるし、これでジョニー黒木が復活すれば、秋にもバレンタイン胴上げもあるだろう
 私のバレンタインにまつわる一番の思い出は、世界史のテストで、30年戦争でドイツの傭兵隊長として、スウェーデン国王グスタフ・アドルフを捕虜にしたのはという問題で、正解のバレンシュタインをバレンタインと書き間違え、百点満点をのがしたことだ、ケアレスミスほど悔しいものはない、でもバレンシュタインなんか誰もしらないだろうな。お前らしってんのか傭兵隊長バレンシュタイン、彼は結局その武勇が、味方のはずの神聖ローマ帝国皇帝に恐れられ、殺されちゃうんだぞ。なんてかわいそうなんだ
 それに比べればチョコがもらえないくらいぜんぜん不幸ではない。私バレンタインの思い出などそこまでつらくない、そう書くとなんかもててたみたいで嫌味だが、そんな事実は一切ありません。まあ確かに私のこと好きだといってくれる人はいたけど、どいつもこいつも絶妙にこの時期はずしてくれたから、本命チョコなんかもらったことないもん。唯一去年は、実家に帰っていたのにわざわざ郵送で届いたことはあった、しかしそこでころっと騙されてつきあってしまったせいで、その後想像を絶する悲惨なめにあったことを考えれば、人生最大の不幸なバレンタインだったといえるだろう。
 まあ、というわけで義理チョコならそこそこもらっている、うちの母は親父以外の男は眼中にない(俳優の山口祐一郎をのぞく)ので、お袋カードをつかえないのはハンデではあるが、母が昔ピアノ教室をやっていた関係で自宅に女の子がいっぱい来ていたからだろう、小さいころからもらっていたはずだ。まあとはいっても、と、いうことで中学までは今でこそ卑猥な人間に成り下がっているが昔は純粋で女の子に特に興味はなかったし(男にあったわけでもないが)、興味が出てきてからも、田舎なので女どももずっと不動のメンバーなのでいまさら過ぎてどきどきすることもないので、どうこうというのはなかった。高校あがってからも、演劇部なので女比率が高いからもらってはいたが、どうせ義理だとわかりきってたのでどうこうということもなかった。ああ一回あったわ、三日前に札幌雪祭りに二人で行ってきた女の子から、結局もらえなかったときは悲しかったけどね。ホワイトデーのお返しが大変だわね、毎回2000円札クッキーとかくだらないお菓子ばっか選んでる。一度小学生のときウィスキーボンボン返したら、酔って倒れさせことがあった。あれは危ない。
 と、いうわけで今日はバレンタイン、朝新聞でバービー人形が葉恋人のケンと破局したというニュースを聞いて暗い気分になったが、練習に行くと、まつもさんと千本とそして新井くんがつくってくれてきていた。まあ当然三人とも義理なのだが(新井君が本気だったら困る)おいしくいただきました。
 とまあここまでは心温まる一日で終わるはずだったのだが、練習終わりになって、2月14日にあまりにふさわしくない事態がおこってしまった、それは彼にとってあまりにタイミングが悪すぎた、あと一日早ければ彼がそこまで傷つくことはなかっただろう、そんな彼にささげよう、ダンダンヂュバッテシュビデュバ、オデエーエーーヨー、恋は遠い日の花火ではない。ダンダンシュバッデ、シュビデュバ、アドンダッヂーラドって、スキャットを文字にすんのは無理だっ!!!
  今週の選挙予想!
 明日は八幡市長選です、八幡クラスの市長選は本来なら気にとめませんが、今回は注目。なんと、自民、公明相乗りの現職市長に、民主、社民、共産が推薦する候補が挑み、それに元自民系の市議会議長もからむというおもしろい構図。国政では野党同士でも反共感情が強い京都で民主が相乗りせず、共産と組むなんて京都市民からみればうらやましい構図。ここ三週間自民推薦候補が勝つという無難な予想をしていた私も、ここいらで一発思い切った予想をしとかないと予想屋の名が廃る。前八幡市長の菱田嘉明代議士が、去年の選挙で落選し引退、それに勝ったのが民主党山井和則氏と考えれば、ここはあえて現職落選予想。オッズは
  ▲牟礼氏 5・5倍
  △福田氏 4・5倍
  ▲上谷氏 10・0倍


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.