ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/19(木) 微乳女戦士・貧乳仮面
 まずは、お詫び。三日前の祝連載50回ってよく数えたら49回目だった、めっちゃ恥ずかしい。まあ信長が死んだのは49歳だし、日ハムいった入来の背番号も49だし勘弁してくれ。
 今日も佛大は受験らしい、俺らの頃はこんな時期になかったぞ。なんか悔しい、まあその代わり二教科受験なくなったらしいけど、本当英語受けずにすんだのは助かったし。英語なしで受かるのって他には帝京しかないからな、いくら英語なくても志方俊之みたいな右よりの教授ばっかで、裏口入学ありで、ラグビー部はレイプして、安部英は薬害おこすような大学いきたくないもん。
 さて、今日は特に書くこともないので、二日前の日記の中でちょこっと触れた、「貧乳仮面」についての問い合わせが何件かあったので書きましょう。これは去年の学園祭公演で、芝居の中にくだらない映像を流すことになり、その中の一つとして私が脚本・監督した短編ヒーロー映画である。我々の偉大なOBでお金を取る映像を製作している堀川高志氏から、映像編集のソフトを貸して頂きつくったにもかかわらず、そのあまりのくだらなさぶりが伝説となっている作品だ。
  STORY
 六波羅短期大学(通称六波羅短大)に通う源五郎丸ヒロミ(琥珀蒼碧)は、貧乳で悩んでいた。ある日、おやっさんこと立花丼兵衛(今西美樹)が経営する喫茶アメーバでバイトをしていると、親友の東松山チハル(はりまやゆみ)が、一枚の広告をもってやってくる。それは格安で豊胸手術をする団体ムネムネ会の広告だった。二人は説明会にいくと、ムネムネ会総裁プリンセス鈴木(斎藤奈月子)が昔も自分は貧乳だったが、父がなけなしの馬を売って手術代にあててくれた話をし、皆に手術をうけるように説得。感動した二人は手術をうけることに、しかしそれは罠だった。ムネムネ会は実は豊胸手術するとみせかく、おっぱいにおっぴいミサイルチチボン2号をうめこみ、日本征服を狙う悪の組織だったのだ。良心の呵責に耐えかねた担当医の重家博士(神坂勇次郎ー特別出演)に告げられたヒロミは、チハルを救うため、博士に貧乳化面に改造手術をしてもらう。しかし、追ってきたプリンセスの黒人秘書、ジョン・ムエテ・室岡(平九郎)の空手により博士は殺され、逃げたヒロミの前には、ムネムネ会会長桜田義孝ことガチャピン仮面(かけすけ)が、ガチャピン仮面は意外に強く負けそうになるヒロミ、しかしさっき博士からもらった貧乳めがねをかけるとヒロミは貧乳化面に変身、見事勝利する。喫茶アメーバに帰ったヒロミはおやっさんとともに、ムネムネ会と戦うことを誓う。一方ムネムネ会のアジトでは、貧乳価面に対抗するためプリンセスの参謀、ラスプーチン佐藤(ヨウスケノスケ)がシャドー貧乳化面をつくっていた。その正体こそ、とらわれたチハルであった。果たしてヒロミは親友を救えるのか、そして日本の平和を守ることができるのか。
 映像ではこの第一話が上映されたが、公演では途中にいれたギャグCMの方がうえてしまった。本編でも、一番うけたところが、室岡が「私コンゴ共和国から来ました。今後ともよろしく」だったことを考えると、そのレベルがわかるだろう。まあでも私がつくりたかったのはB級お馬鹿ヒーローものだったので、その目的は果たせた。今後の展開としては、アザラシ仮面吉川さん、草加せんべい仮面新藤さん、みそかつ仮面大村さん、川崎病仮面田中さん、巻き柿仮面棚橋さん、赤福仮面田村さん、埴輪仮面滝さん、大根仮面松下さん、ちんすこう仮面下地さんという敵の怪人と戦い、チハルの洗脳をとく、一方プリンセスの過去も明らかになる、ムネムネ会は昔中川という男に率いられていて、プリンセスはその秘書をしていたが、後継者に指名されながら、どたんばでバカ息子に継がせようとした中川を殺害しのっとっていたのだ、しかしそれを恩師の野中先生に怒られ改心してめでたし、めでたしって感じだ。いつか舞台で続編をつくりたいんだが、無茶だろうな。
 
  オマケ  貧乳仮面のテーマ 作詞・作曲・歌・ヒビサマ
 いつの世にも悩みにつけこむやつらはいる
 大きくなりたい、そんな夢にささやく甘い罠
 ムネムネ会が狙ってる
 このままなにもやらなきゃ 日本はミサイル地獄
 お前がやらなきゃ誰がやる
 救え 悪の手に落ちたものを
 洗え あくに汚されしものを
 お前の洗濯板で
 希望と夢乗せて走れ 微乳女戦士 貧乳化面

 熱き思い 胸の中にしまいこんでも
 かくしきれない 厚みないからすぐにばれてしまう
 あふるる重いが胸つきやぶる
 例え乳貧しくとも 心は豊かであれ
 みんな萌え萌え お前に萌える
 運べ みんなの平和な日々を 
 つかめ 自らのその幸せ
 お前の洗濯い板で
 愛と勇気もって戦え 微乳女戦士貧乳化面


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.