ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/21(土) 久々政治ネタ
 ここしばらくDOSネタが続いていた。と、いうのも第二次うちいりと紀誠之介宅の飲み会でみんあともだいぶうちとけ、今練習が楽しく手楽しくてしかたないからだ。こんなに芝居をしていて楽しい異のは、それこそ高校時代の合同公演以来だ。やはり芝居というのは、大好きなそのメンバーと芝居をできるのはこれが最初で最後という時一番燃えるようだ。なんだかんだいって紫だと、どうしてmぽこいつらとまたやれるしという甘えがでちゃうんだよね。本当に今あと二週間で本番になり、このメンバーと別れるのがさびしい。最近の公演って、練習不足で本番来てほしくないと思うことはあっても、実際はさっさと芝居のない生活に戻りたいと思ってたからこんな気持ちは久しぶりだ。ほんま酒が入ると違う、アンリアルの二人はさらにえげつないけくなるけど楽しいし、轟がブラジル代表のロナウジーニョ(バルセロナ)に似てることも発覚するし、名前はふせるけど二次元の女しか愛せないとか豪語しだすやつもいるし、みんないい人ばかりですね。
 と、いうわけで最近政治ネタが減っている。市長選に落選したからといって政治家としてこれはいかん、昨日は税制のドンといわれた山中貞則閣下が死去した、享年82。当選17回の超大物、日本で今、閣下なんて呼ばれているのは山中氏か水野晴郎くらいしかいないだろう。なにしろ彼の率いる税制への精通ぶりはすごかった、しかも糖尿で足を切断しながらパンツ一丁で病院を歩き回ったり、初登院時アロハで登院したなど数々の武勇伝とともに、あの義足を引きづりながら、杖で歩く威圧感は結構かっこよかった。消費税導入時、選挙のための緩身な態度をとる政治家が多い中、一人泥をかぶって落選するなど、自民党嫌いの私でも一目置いていた政治家であった。ご冥福をお祈りします。
 と、いうことで、最近の長老議員の引退や死去であんまかっこいい政治家っていなくなったなと思う。政治の若返りはよく叫ばれているが、若い政治家ってあんまかっこいい人いないもん、もちろん水野真紀とうわさになっている後藤田正純みたいなみためかっこいいのはいっぱいいるけどさ、野中さんみたいなぜんぜんイケメンじゃないけど、凄みにあるワルって魅力あふれるかっこいいツラの人が少ない、だから安倍晋三みたいな眉毛さがってるどこがかっこいいんだかわからんようなやつがのさばっているのだ。
 一方、美人の議員は増えてきつつはあると思う。昔は高市早苗や小池百合子みたいなとても一般社会では美人とは通用しないような不細工が、美人議員などと呼ばれていたが、高市はめでたく落選。小池も次はやばいからもうそんなことはないだろう。やはり正解一の美人といえば野田聖子かな、彼女は単なる美人議員じゃなく一般社会でも通用する美人だと思う、まあ胸はないけどさ。巨乳なら、政界のゆうこりんこと小渕優子だろう、彼女もだいぶあかぬけてかわいくなった、しかもあれはDかEぐらいはあるだろう、ちなみに真紀子さんも隠れ巨乳だが、それはあんまり知ってもうれしくないおだろう。また野党の方では、女性議員といえば社民党だったが、永遠の処女土井さんにかわって、どうみても遊んでそうな福島さんにかわってはきついだろう、社民党のヒロスエ原陽子も落選しちゃったし。かわって民主党では前々回の選挙で落選した時ながした涙が全国の選挙マニアをなかせた、みほっちこと高井美穂議員と、元アイドル、元トナイト2のリポーター、あいタンこと青木愛議員が双璧だ、このふたりはかなり可愛い。でも一番は公明党の丸谷佳織議員ですな、彼女はびっくりするような美人です。ちょっとこれはめったにおめにかかれないですぞ。ぜひみなさんいは国会議員便覧を買ってチェックしてほしいものです。
 と、このようなこと書いてるからアンリアルメンバーは下衆だのエロだのいわれるわけですが、決してたんなるスケベ心でこういうことを書いているのではありません、私は前回の市長選のあまりの投票率の低さにこのままではいけないと思い、せめてこの日記を読んでいる読者の皆さんになんとか政治に興味をもっていただくためには、このような下衆でえろいはなしからでも興味をもっていただきたいと思うわけであります。どうか、みんさん政治に関心をもつことは国民の義務であります、それを実現させる私高間響になおいっそう応援よろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.