ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/23(月) 警察よふざけるな
今日は通し稽古の後、スタッフ会議でした。色々もめたところもあるが後少し頑張ろう。 さて、ニュースを見てると佐賀で警官が女児を連れ去って逮捕されたとあった。嫌な事件だ。最近は警察の不祥事が多い、不祥事といえば神奈川県警、埼玉県警、新潟県警が三羽ガラスだが、わが地元の北海道警も負けてない、最近捜査でっちあげが発覚し窮地に落ちている。勿論われわれの治安を守ってくれているのは警察であるが、しかしふざけるなと思うことが多い。今日なんと二回も警官にとめられた。私の自転車は鍵をなくしたので、鍵壊してつけっぱなしのまま走っている。それが盗難の疑いがあるから停めるという行為はいいのだが、さすがにつけっぱなで走ってるのな盗んだと思われてもしかたないという発言には腹たった。勿論一番悪いのは盗むやつなのだが、警官の人をみたら泥棒と思えという思想は、基本的に嫌いな人がいなく、仲良きことは美しきかながモットーの性善説の私には受け入れ難いものがある。また哲ちゃんなんかこの前電気屋でコードを買っていただけで、違法なコード処理の疑いがあると交番までしょっぴかれたんだぞ。確かに哲ちゃんの見た目はうさんくさいが、だからといって無実の人を令状もなしにしょっぴくとは許せぬ。 そのくせ役にもたたない、前の彼女と別れた時トラブって逆ギレされて、合鍵返してもらえなかったうえ脅迫めいたこと言われたから怖くて警察署行ったものの、痴和喧嘩持ち込むなって態度でかく言ってくるし(実際痴和喧嘩だからしゃあないんだが、幸い鍵も返ってきたし)。高校時代に恐喝未遂にあった時もそうだ。鈴木宗男の物真似してたら、後ろから特攻服きた外郎が、金だせと言ったうえ腹に思いきりパンチしてきたのだ。幸いスキをみてなんとか逃げきりなにもとられずにすんだが(にしても腹殴られた私に逃げられるなんて、足の遅いヤツらだ) 、警察に行くとあからさまに未遂くらいでくんなよというような面倒くさそうな態度をとったうえ、まるで族が近くにいるところでムネオの物真似した方が悪いようないいぐさだった。しかも今だヤツらが逮捕されたという情報を聞かん。私をひどいめにあわせた輩が、社会的制裁をうけずのうのうと生きているなんて許せん。警察よ、私が国会に戻ったら大改革するから待ってろよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.