ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/03(火) ヒビサマのマニフェスト
 ヒビサマとつくろう笑顔の京都 

 皆さん、今の京都市に満足していますか?本当にそれでいいですか?私は本当に京都に住んでてよかったと思える町にしたいのです。しかし、なにかを変えるにはしがらみがある人にはできません。私は北海道出身ですから、しがらみはありません。みなさん一緒に笑顔の京都をつくりましょう

 私がめざすのは、世界に誇る観光都市をめざすことです。京都は日本全国の憧れの観光都市です。土佐中村や津和野クラスならともかく、恐れ多くも内子や松前クラスの町まで小京都を名乗ることからもそれがわかります。私はそのためのつ提言公約をします
 
 1,まずは見た目から京都っぽく
 私が最初に京都に来た感想は「普通の町とかわらねえ」でした。古くからある西欧の古都がいかにも昔のまま残っているのに、建築技術の違いこそあれ今の京都はさびしいかぎり。暮らすのはたとえ不便でも、見た目から変えていきましょう
 
 2、あるく人も京都っぽく
 私は以前新撰組の格好をして歩いていたら、外国人から握手されました。このように、いかにもって人が歩いていたら観光客は大喜び、全京都市の公務員は着物を着ましょう。助役以上は公家メイク。警察官は新撰組だ
 
 3、観光名所を整備
 京都の観光地は、いってみるとがっかりということも多いですね。そこで、しっかりとした改修、整備をきっちり行いましょう。この公共事業で景気の刺激にもばっちり。また、各主要観光地には専門のガイドさんもおくとうれしいいな。これで雇用対策もばっちりだね
 
 4、交通の整備
 京都は交通の便が悪すぎる。あの市バスの時間の守らなさっぷりといえば、むかつきます。これ以上の交通渋滞は我慢の限界を超えています。そこで、新しい足新型路面電車LRTの早期導入を約束します。本当は地下鉄のがいいんだが金がかかりすぎるし景色がみれないのが難点だ

 5、定食屋を安く
 いくら観光地だからって物価が高すぎるぞ。

 6、いかがわしい店完全撤去
 河原町から木屋町にかけては修学旅行生たちもたくさんいる観光スポットですが、いかがわしいい店が多すぎて安心して歩けません。あのような店は人間を堕落させ、裏社会の資金源となら社会の
ゴミの巣窟です。かのような店は容赦なくたたきつぶし、大切な文化である健全な芸子さんのいる店だけを残しましょう

 7、パープルサンガをJ1に
 パープルサンガは残念ながらJ2におちてしまいました。かならずや一年でj1に復帰できるよう応援しましょう。そのために私は私財をなげうってベッカム獲得を目指します。ロナウドもジダンもフィーゴもとりにいきます。外国人枠が心配ですが、レコバなら日本人にしかみえないから大丈夫なはずだ。紫のアブラモビッチといわれる私に不可能はありません。

 8、大学の移転阻止
 同志社、立命館、龍谷など、名だたる大学が、狭い市内を脱出し田辺や琵琶湖くんだりに逃げようとしています。これ以上の流出は阻止せねばなりません。園部なんかいきたくねえよ、飛ばすんなら臨床心理あたりにしてくれ

 9、市長は一日一パフォーマンス
 心配すんな。俺が市長になっても馬鹿やり続けっからよ


私たちも推薦します
 鈴木宗男  (前衆議院議員)
 松浪健四郎 (前衆議院議員)
 辻元清美  (前衆議院議員)
 古賀潤一郎 (衆議院議員)
 羽柴誠三秀吉 (青森の金持ち)
 有栖川誠仁  (皇族)
 千野裕子   (パナウェーブ研究所所長)
 福永法源   (法の華三法行代表)
 大神源太   (GOグループ代表)
 田代まさし  (タレント)
 エスパー伊東 (エスパー)
 アニータ・アルバラード(チリ人)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.