ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/01(月) 船岡温泉にいったら、ウド鈴木がいた
 3日間、日記を怠けていたので更新しときました、読んでください。
 今日は全国的に高校の卒業式ですね。この時期問題になるのが日の丸・君が代問題。私の父は音楽教師なので、とくに思想・信条と職務の間で悩むことを考えるとつらいものがある。幸いなことに北海道は、神奈川・三重・兵庫・広島・福岡などと並び、日教組が強いところだから、伴奏はせずにすむようだけど。私も高校の卒業式では斉唱を拒否し着席したが、だんだんとしめつけが厳しくなることだろう。私は決して日本は嫌いじゃないし(サッカーはイングランドを応援してるけど)むしろ人一倍愛国心はあると自負してるが、こんなんで判断されるなんていやな時代になったもんだ。
 と、いうことで可愛い後輩どもも、今日で卒業。これで私の知っているやつらは完全に母校からいなくなったわけだ。それにしても南空知合同公演を見にいけないのは悔しい。掛川から、頼んで練習見せてもらえよといわれたが、だから公演がみたいというより公演を見に来た昔の仲間に会いたいのが本題なのだから、練習見にいくのではあまり意味がないのだ。それでも通し稽古がみおれるならみたいのだが、南空知地区の演劇部でわれわれの世代というのはバカそろいで顧問団から不興をかってる世代である、去年も中島先生に練習見せてくださいって頼んだら「お前はよけいな口出しして、邪魔だからくんな」といわれた。確かに、見に行ったらくっちゃべるだろうからグウの音もでない。先生ー私だって大人になったんだ。今年は黙って見てるから見せてください。
 さて、阪神のチケットはというと、今日急につながりだしてハカイダー氏にとってもらった分もあわせると14試合分もとれた。ハカイダー氏と6試合、ひげっちや哲ちゃんと3試合。その他の友人と5試合。さすがにライト外野は売り切れていたてレフト側になったが、これだけありゃ十分だ。よかった。
 今日は練習後、みんなで船岡温泉にいくことになった。それで、前まで行くとなぜか子供たちがきゃんきゃん騒いでいてカメラをもった男がいる、なにかあったのと聞くと、なんとウド鈴木が着てるらしいのだ。入ってみるとなんと脱衣場にいた、ウドちゃんが。ちゃかり握手と一緒に写真をとらせていただきました。
参加メンバーは誠之介御大に轟、ひげっち、哲ちゃん。やっぱり男通しが真に友情を深め合うのは裸の付き合いが一番だ。そりゃ、肌と肌を密着させる付き合いなら、男性より女性とする方が好きだが(というか男は絶対やだし、女だって誰でもいいわけない)。野郎とおしで汗を流すのは、本当にいいね。哲ちゃんも危惧したようなのぞきやみなさんのテポドンの大きさチェックなど、エロい行動しなかったし。さあ、本番まであとちょっとがんばろう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.