ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/16(火) VHS(ウ゛ァカ・ヒビ・サマ)を手にいれろ!
 昨日はあの女と別れた後、江別にある荒の家に行った。彼とは一月に会い、同窓会でも会ったが、それでもまだ話がつきないので、一晩語り明かすことにした。なんと独り暮らしのくせに中二階があった、なんて豪華な。色々話したし、エメラルドや貧乳仮面のビデオを見たり、私の新作脚本も読んでくれていい批評をしてくれた。去年の夏に夢幕見てくれた時も、褒めてくれたし、自分の作品見てくれるのは嬉しいね。
 朝起きた後は彼の通う札幌学院大学を見学させてもらった。自治会がしっかりしてるので部外者でも好き勝手入れる。それに比べて佛大はあかん。広さもさすが北海道の大学だけあって広い。京都のせせこましいキャンパスに比べて羨ましい。学食はうちより安くてうまかったし、6階なので眺めがいい、部外者でも図書館入れるし(京都の大学の図書館は貴重な文献が多いから仕方ないのだが)、芝居のホールも椅子席だった。荒は学内でラジオをやってるのでそのスタジオも見学した。彼がDJしてる番組のMDを聞かせてもらった。彼は高校時代から地元のFMでDJしてだだけあって、こ慣れていた。別れ際夏京都行くかも言われた。楽しみなことだ。
 さて、会いたい人には大概会ったので、札幌駅に戻り、実家行きのバスの時間を待つ。久々の札幌での買い物、しかし私には目的があった。それは皆にエメラルドのビデオをダビングする為のVHSテープを買うことだ。安受け合いしたが実際19人も頼んできたから結構めんどい。実家にいるのは一週間だから、午前、午後、寝る前(父がプロレスとる日は無理だが)にセットしてやっとだ。全部できんのか俺?しかもエメラルドは2時間7分、120分テープでもぎりぎり大丈夫かもしれんが危険だろう。3倍にすりゃいいんだが、ダビングする以上は標準にしたい。となると140分テープだが、ビックカメラ行ったら、120なら10本1300なのに140だと2890円なのだ、ベスト電気など120しか置いてない。これまでかとヨドバシ行ったら140分2380円があるではないか。やったと思うがまだ高い。VHS代は後から徴収するとはいえ5000円先払いは痛いぞ。そう思い私はビックカメラに戻り、ヨドバシは2380円だから、こっちもまけてと値切る。ビックならポイントがあるから同じ値段になれば安くなる。しかし値切り交渉は決裂し、結局ヨドバシで買った。そして長旅も終わり、実家に帰宅。さあ明日からダビング頑張ろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.