ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/19(金) ねえ、マスター
明日でイラク戦争開戦から一年。私は最初から反対してましたが、予想通り大失敗ですね。特に日曜のスペイン選挙で、米支持の与党が敗北。イラク撤退を表明しているサパテロ新政権の誕生は痛快でした。是非ブッシュ、ブレア、そして小泉も同じ末路を辿ってほしいものだ。でも日本でテロが起きるのは嫌だな。テロリストの皆さん、私はイラク派兵反対してるから私と私の知人は勘弁して下さい。狙うなら政府か産経新聞の奴らをやって下さい。
 かと思えば台湾では総統戦前日に陳水偏総統が狙撃されて、総統は相当重傷らしいが命に別状はないようで。中国の仕業か自作自演か、どちらにしろ同情票で陳氏の勝ちだろう。なににせよ中台関係が悪化しないよう祈る。  
 しかしサッカーはよかったね。ニュースでは日本よくやったと言ってるけど、レバノンが頑張ってくれたおかげでしょう。やる気がある時は凄いが、無い時はガタガタという状態(俺のこと言ってんのかと思った) だったのに、よくバーレーンと引き分けてくれた。これで頑張ったんだからうちにいる日本赤軍勘弁してやってくれ言われたら困るが。
 まあ日本もよく頑張ったよ。特に私の好きな大久保の活躍が嬉しいね、なんてたって彼は悪人なところがいい。すぐきれるし、無断外出するし、アンリアルな演技するし、優等生タイプが求められる日本には今までいなかったタイプだ。私はマラドーナ、ジョージ・ベスト、ガスコインなど人間的には腐ってる選手が好きなので楽しみな選手だ。またコンサドーレ出身の今野の活躍も嬉しい。老け顔すぎて23歳以下に見えんが。
 今日は隣の占冠(しむかっぷ、有名なトマムリゾートがある)村にある、森のふくろうという喫茶店に行った。そこのマスターは、元教師で今も旭川教育大で国語の講師をしている(佛大の日本文学教授の有田さんだかとも知り合いらしい、私はその人しらないけど)方だ。阪神と芝居が好きという私と趣味があいすぎるので帰るとよく遊びに言って話を聞いてもらう。今日も阪神ネタや私の芝居の話で盛り上がった貧乳仮面やエメラルドのビデオも見てもらった。しかし70近いのに貧乳仮面見て笑うんだから、若いよなあ。今日もためになる話いっぱい聞けてよかった。
 帰りコンビニにより、話題の週間文春を探すがなかった。北海道は二日遅れのため今日発売なのだが、入ってこないようだ。くそ京都なら読めたのに、なんで帰省中にこんな問題起きるかな。でも実際問題ならなきゃこんな記事最初から読みたいと思わなかっただろうが


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.