ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/22(月) いとしのネギー
エメラルドのビデオのダビング作業がやっと終わった。これでゆっくりできる。実家に帰ってなにより嬉しいのは猫と遊べることだ。
 私は猫好きだ。一人っ子の私にとって猫達は兄弟同然である。伝染病や交通事故で辛い別れもあったが、それ以上に喜びを与えてくれた。今家にいる4歳になる雄のネギは滅多にいない美少年だ。彼の母親も絶世の美女だったが、彼は本当に美しい。東山紀之に似てる。これ言うとアホかと言われるけど、本当に似てるんだってば。何故ネギなどという名前かというと、私は猫をウニやマグロ、イクラなど寿司ネタで名付けてたが、ネタがつきてネギトロのネギでいいやとなったのだ。
 彼は少し奇形で、雄だがアレが体の中に入っているため、最初は雌だと思ってた。不妊手術をしにいったら、雄だと発覚したのだ。それがわかった時はショックで泣いた。アホかと思われるだろうが、自分の妹がもし弟だったらショックだろう(どういう例えだ)。彼は昔住んでいた家では誰にでも甘えたのに、引っ越しのショックで自閉症になり、客が来ると押し入れに隠れる。しかも彼にとって私も客だから隠れる。私が名付け親なのにこの恩知らず。
 雌で3歳になるダリは元野良なのに、高そうな長毛種だ。昔は狸みたいな顔だったが、最近は綺麗になった。引っ越しで一人になり、友達がほしいネギがベランダを開け家に出入りするようになり、チビのくせに悪い男にはらまされ、母子共に危険となったため、やむなく中絶ついでに不妊したことを幾に飼い猫となった。彼女は働き者で、母や私が料理や裁縫をしてるとお手伝いをしに来る。嬉しいがかなり邪魔だ。
 最近はネギが新たに弟分が欲しくなったらしく、雄野良のマゴちんも家に出入りしている。彼は黒猫のくせに全然不気味じゃないマヌケ面だ、悪の幹部が抱いていてもサマにならん。バスケやダンスができない黒人みたいだ(こら差別発言たぞ)。彼は飼い猫に昇格したいのか、私に媚びて一緒に寝てくれる。
 だがやはり去勢してない雄だけあって、今は発情期だから興奮してる。彼は近所でモテモテの雌猫タキちゃんが大好きで追い掛けまわしてる。しかし私から見れば彼女はモテてるんじゃなくて、誰とでも寝るから近所の雄にチヤホヤされてるだけだ。そういう女にはまるとひどい目にあうよと忠告してるんだが、彼は聞く耳を持たない。やっぱ一回痛い目にあわんと懲りねえだろうな(そうやってまた自虐ネタを)。
 いやあ猫って本当に可愛いですね。ではまた明日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.