ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/24(水) GOTO(グレート・ティーチャー・後藤)
しかしイスラエルはとんでもねえな。ヤシン師だけじゃなくアラファトまで殺す気かい。中東和平はどうなるんだ。シャロンは馬鹿だわ、死んだ方がこの世の為だ、それを理解するブッシュもアホ。だからユダヤ人はダメなんだ。我々アーリア人こそ世界一優秀なんだ(お前はヒトラーか)。
 今はドリフを見てる。本当はダーツの旅見ようと思ったが、やはり今日はドリフだろう。やっぱドリフの笑いは面白いや、難解な笑いも好きだけどベタもいいね。私もドリフ的な芝居好きだし、必要以上に階段から転げ落ちたりするの好きだもん。しかし我々の世代でもドリフ知らない人がいるのはショックだ。くしゃみをすると金ダライが落ちてくる世界を知らない人が笑いを担うのは不安だ。本当今ちゃんとしたコントする芸人ってSMAPしかいないもん(彼らは芸人なのか)。
 今日は中学時代の恩師の後藤先生が近所の中学に転勤になった事を知り会いに行ったが、残念ながら不在だった。彼女は後藤久美子と一文字違いの後藤裕美子という可憐な名前だが、見た目はうちの平九郎にそっくりだ。ようはあごがしゃくれてる。あだなは安易にも猪木だった。最初平を見た時はあまりに似ててびっくりした。彼女の国語の授業は抜群に面白かった。また、神戸小学生連続殺傷事件では、犯人酒鬼薔薇を中学生と見破ったすごい人だ。当時、目撃証言から犯人は30代と思われていた段階から、あの犯行声明文の内容の幼稚さは中学生だと主張し見事あてた。中学時代私が書いて学校祭で上演した脚本も添削してくれたし、卒業後も書いた脚本を評論して頂いたりしてたので、今回も夢幕読んでほしかった。
 他にも中学の先生にはあいたいがみな転勤し、実家じたいも引っ越したので大変だ。担任のじいちゃん林先生や所属してた美術部の顧問で、書いた絵が10万で売れる西谷先生は大学入ってから会ったが、隣に住んでた水野先生(私は彼の子供さん二人を、弟、妹のようにかわいがってた)授業中親父ギャグばかり言ってた中村先生。信長の野望マニアで対戦した真木先生。体育担当なのに160cmない下間先生。美人なのにボケな三角先生。昼休み仕事あるのに俺らのサッカーに付き合ってくれた事務の緒方さん。喋りはいまいちだが文が抜群に面白い(私の日記も彼が目標)長谷川校長、やはり小さい木下教頭。皆会いたいが消息不明だ。
 まあでも今回の帰省中は随分いろんな方にあった。会いたい人がいっぱいいるなんて私は幸せ者だ。充実した帰省だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.