ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/07(日) みっかめ
 サトカン逮捕されたみたい。まあ辻元事件発覚後も続けてたんだからどうしようもないが、これで検察は与党側の小池百合子や田野瀬良太郎も逮捕しないと法の下の平等に反するな。しかし、こんな不祥事続くならいっそ、公設秘書なんか廃止して、その分議員の給料あげて秘書は勝手に雇ってちょってすりゃあいいのに。
 昨日は夜遅かったので、今日は朝風呂に行った。なんと雪見風呂だ。昨日も雪で神戸で行われた阪神のオープン戦なん降雪コールドになったらしいが、なんで本番当日に雪降るんだよ。母が雪つれてきたのか?
 きょうもメイクして準備だが、私のオールバックのかっこよさにほれた琢磨さんまでオールバックにしたした。しかも琢磨さんがやると竹内力みたいないかにもVシネマみたくて渋いが、私がやるとローズみたくなるんだよな(しかしローズも近鉄裏ぎって、読売いくなよ)しかし、この小屋は狭い。楽屋とハケ裏が兼用で通るのも一苦労だ。
 さて、今日は両方とも母が見に来てくれる日だ。母に生の舞台を見られるなんて高校時代以来だ。なにせ作・演出・出演の時ですらきてくんなかったのに、なぜ今回は来てくれたんだろう?まあとにかく母は世界で二番目に私の演技を酷評する人(一番は父)なのでしっかりやらねば、さらに5ステ目はSHOWDOWNのナツメクニオ氏もくる、私はナツメ氏のバイト先の本屋の常連客(この2年で2・3万はつかっているはずだ)なので、SHOWDOUNの誠之介御大SHOWDOUNに出演したことのある幸恵姉さんが参加しているにも関わらず、ぬけがけしてチケットを売ってきたのであった。5ステ目はみなの声がやばかったが、なかなか快調。アドリブでいれたペパーダインネタや新撰組!のテーマもうけたしよかった、よかった。
 母はみなに差し入れとして白い恋人をおいていった。白い恋人のくれにビターチョコの方もあったが。みんな目がきらきらしていた、やはり北海道といえば白い恋人なんだろうな。母は見慣れてるので自分ではよくわからんが、人から見ると相当美人らしい。ただ美人だと言ってくれるのはうれしいが、全然遺伝子を受け継いでないといわれるのはムカツいた。私の母が美人じゃだめなのかよ。でもこの前掛川の家いった時、掛川のお母さんが美人だったのはショックだった。かけちゃんのお母さんはなんとなく、彼の顔にパーマというイメージがあったのにあんな美人だったなんて。
 6ステ目はうちの川島がきた。本当は彼の友人と来てくれるはずだったのだが、風邪をひいてしまったらしい。残念だ。川島は去年の冬と夏に北海道に遊びに来たので、母とも面識があるのでお土産をもらっていた。マルセイバターだった、なんと一枚20円の白い恋人よりもめちゃ高い、一枚100円のマルセイバター。そりゃDOSは人数多すぎてマルセイバターは買えないのはわかるがうらやましい。6ステ目は長井秀和ネタで爆笑するなど笑いの沸点が低い客が多く楽だった。
 今日は5ステが46人。6ステが37人と大入りだった。明日も満席らしい。初日はこのままじゃ動因200も危うい入りだったが、なんとか250いきそうかな。しかしやはりこのホールは狭すぎた。母も近すぎて目のやり場に困った言ってたし、暗転したら怖くてたまらん、ただでさえ私は暗転に弱いのに。私が書く脚本がほとんど一幕ものなのは、対外的には場転暗転があるとさめるからとかかっこいいこと言ってるが、実は暗転が怖いからであるぐらいだ。
 終演後、6ステに来ていた名古屋学生演劇協会の人から何人かインタビューを受けていた、私のされたかったが拒否された、ちくしょう。これでまた名古屋の人とも交流できるといいね、26から28に大阪の人と合同でやるらしいから、ぜひツアーをくんでいきたいものだ。哲たyんや琢磨さんと話したがこれからもなにかといえば、参加メンバーの公演見に行くツアー組んだり、ビデオ上映会兼飲み会したりして集まりたいものだ。
 本当に明日で終わり、あさってでお別れじゃさびしすぎる、早速いちょこさんが早稲田に帰ってしまうが、これからもちょくちょく集まり、よき友でありつづけたい。
 家に帰って、母に感想を聞いた、いろいろ言ってたが一番印象に残ったのが「女の子みんな足が太かった」という失礼な感想だった。自分が細いからってなんてこと言うんだこの人は、録画してた寝る前に新撰組!のビデオ見た。野田秀樹が初登場していたが、なにいってるかわからんかった

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.