ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/09(火) DOSよ永遠なれ
 今日のこの日を迎えることをどれほど寂しく思うだろうか?今日はバラシである。次の日バラシというのは本当に楽だ。一つひやっとした事故があったが、余裕で終わることができた。VARIEというホール、狭いし、照明とか不便だし、周り民家だから騒げないし、友達に場所説明しにくいし、水道管破裂するし(最後はうちらのせいやん)と色々不便ではあったが、7日通うとやはり愛着がでてくる。また使う可能性は低いが、思い出がいっぱいつまった小屋である。今日は京大の合格発表らしく、周りは賑わっていた。一日遅けりゃ集客増えたのにと思ったが、お蔭様でこれ以上入れないくらい来て頂いたのでいいけど。取材とかもいっぱいきてたので、合格者のふりしてテレビ映ろうかと思ったら、下宿紹介とか色々渡されそうになった。髭はなぜか幸福の科学のパンフ渡されていた。
 その後、私はトラック班として佛大に戻り片付け。昨日風呂いけなかったので、シャワーをあびユージさんとともに四条へ、二次会幹事としてカラオケ仮予約し一次会会場へ、西部講堂で廃材を焼き討ちしてる人は遅れていたが、打ち上げが始まった。あまり騒げそうな雰囲気の店でもないのに、我々は浮かれ、暴走していた。私もかなり無茶苦茶していたが、とくに装置チーフの∞はやばかった。女は口説き、男には誠之介御大とともにキスをする。理性もなにもあったもんじゃねえ。動員239人ということで大入り袋がでた。初めて大入り袋というものをもらったが、嬉しかった。
 その後は、鴨川河川敷に移動し、小道具&衣装のオークション。私は海賊団の旗を狙ったが、琢磨さんが1700円までつりあげたのでせり落とせなかった。しかも買う気のない魔人の衣装を。引き取り手がないのが気の毒で200円とはいえ買ってしまった。だいたいこれは私の寄付したアロハを加工して作ったものである、確かにお松さんの手間は200円の価値はあるが、なんで寄付したものを金払って買いなおさねばならんのだ。みんな酔ってるため、どう考えても高い値段で競り落としている。轟なんぞキャプテンの衣装そろえるのに5000円近くかかってた。
 カラオケまで時間があるので、ラウンド1に移動。御大、掛川、哲ちゃんはビリヤードをしていた。哲ちゃんが照明と下ネタ以外のことに本気になってる姿は初めて見た。我々はアブノーマルチェックをというゲームをした。くだらない質問がいっぱいあって、自分がどれだけ少数派かを診断し、アブノーマルかどうかチェックするゲームだ。男子の部は、私、髭、∞と普通じゃない人ばかり、その中でも私は最もアブノーマルらしい。(私が9万8千人一人のの逸材)。女子の部は幸恵姉さん、福助先生、ミホミホの未踏座三人が挑戦、ミホミホが最もアブノーマルだった。とはいえ三人ともノーマル指数がプラスだったから、道を踏み外してないでしょうが。(男は三人ともマイナス)その後は皆でプリクラをとったり、エアホッケー対決。私はゲーセンのゲームではエアホッケーだけはそこそこできるので、轟、御大と組み、琢磨哲ペアにダブルスコアをくらわすなど圧勝、さすがに御大とのサシでは勝てなかったが。
 いよいよカラオケに移動。今回は人数が多いので三部屋にわけたが、私の部屋には御大、ユージさん、轟、髭、姉さん、先生など期待できる人ばかり、特に一年ぶりに御大の「わがよき友よ」「すごい男の歌」そして「ギャバン」を聞けたのは歓喜の極みだ。私もおなじみのテーマソング「勝手にしやがれ」と「シクラメンのかほり」で異様なうまさをアピール。また御大主演の「チャンピオン」(私が歌い、御大が歌詞通り動く。ふりむきざまに拳を見せて、寂しそうに笑ったりしてくれるのだ。ちなみに今回の獣のように襲い掛かる若い挑戦者役は髭)。御大部屋はこれで大熱狂。電撃戦隊チェンジマンや仮面ライダーV3など徐々にアニソンの館になる。私も「みかんのうた」「せがた三四郎のテーマ」などで応戦したが、さすがに喉がいたいのと煙草臭く隣部屋に避難。そこでは「ラブストーリーは突然に」「マイ・ウェイ」などしっとり路線で攻めた。田渕☆さん一人、エロティックすぎるダンスを踊り狂っていたので、「コーヒー・ルンバ」など躍り狂ったが。
 いよいよ解散となってしまった。名残惜しいったらありゃしない。みんな本当に今までありがとう。みんな大好きです。でも私には、このまま解散してしまっては、一つ心残りになることがあった。私は心を決め歩き始めた。すぐに目的に追いつきそして・・・
 新井、また桃鉄しよう。轟、ネタ好き親父でもカッコよかったぜ。いちょこさん、東京遊びに行きますぜ。貝瀬さん、ウミネコセクハラまがいのこと一杯してごめんなさい。御大、また御大と芝居ができるなんて幸せでした、必ず「私昔あの紀誠之介と同じ舞台にたった」と自慢できる役者になって下さい。琢磨さん、一度芝居の道に入ってしまった以上もうぬけだせませんぜ。ミホミホ引退撤回してほしいわ。大洋、可愛いなあ。勝二さんの物まね芸はすごいや。田渕☆さん、これほどエキセントリックな人は絶対忘れられないですわ。千本、なんだかんだいっても同回の盟友だ。哲ちゃん、下ネタを言い合える友人こそ最高の友だ。髭、アンリアルは永遠に不滅だ。ユージさん、最後に色々お世話になりました。幸恵姉さん、姉さんは僕らの永遠の姉御前だ。福助先生、ヒビサマのファンになったことに狂いおはなかったですぜ。お松さん、嘘をいちいち信じてくれてありがとう。∞、そんなえろかったとはな。その他あんまり交流のなかったスタッフさんもありがとう。掛川、これから色々羽ばたいてくらしいな、京都での今日の私があるのもおぬしのおかげだ。そして我が愛しき人よ、ここまで人らしさを取り戻せたのはあなたのおかげです。我が思い伝えきれたかわからぬけれど、まじめに返事くれてありがとう。今とても悲しいが清々しい気分です。このままきっぱりあきらめるか、なにがなんでも振り向かせるかわからねども、本当にありがとう。 
 くっはあ、なに書いてんだヒビサマは。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.