ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/14(水) 飛べないブタはただのブタ〜前川よ、痩せてくれ
 まず掛川日記への反論、青木さやかは美人です。あの人の芸風がああだからそうじゃないと思うだけで、先入観を持たずに見れば美人だと思う。母も同調してくれた。まあ確かに私は彼女の芸風(長井秀和とかああいいう一般受けしない毒舌大好き)が好きだから贔屓目も入っているけど。

 しかし、人質事件が解決しないのも困ったもんだ。私の意見を言わせてもらえば、小泉・福田・安倍。てめえが代わりに人質なりやがれと思う。やつらは無理でも現地で指揮する逢沢外務副大臣ならいけるはずだ。派兵に反対していた人質三人と違い、(採決欠席した古賀誠・加藤紘一・亀井静香)以外の全自民党・公明党議員は賛成した以上、殺されても文句はいけんはずだ。小泉は国民はテロリストと戦う覚悟があると思うなどと抜かしたが、冗談じゃない。戦うのはどうならどうぞ勝手に賛成した人だけで戦って、私や私の大切な親戚・友人・知人は巻き込まないで下さい。

 しかし、被害者家族への嫌がらせは酷い。確かにそんな危ないとこいってアホという気持ちもわからんではないが、だからといってテロに巻き込まれたことを自業自得と言うなんて酷すぎる。例えテロシスト側にどんな同情できる事情があろうと、被害者側に落ち度があろうと、法的・倫理的に悪いことは加害者が100%悪いじゃないか。とくに9・11テロはアメリカの自業自得(それにはかなり賛同したくなる)という意見に、テロは100%悪と言い切ったサンケイ新聞が、被害者批判してるのには笑ったね。さすが日本の恥たる新聞だ。

 さて、今日は今年初めて甲子園にいく日だ。私が甲子園に通いたいから、関西に進学したのはしつこいくらいに書いてるのでもうご存知かと思うが、実際は年15試合くらいしかいけないので、この日は楽しみでしかたない、しかも私が観戦する試合は毎年勝率7割を越しているのだ、去年ならともかくあの暗黒時代ですらそうなんだから、私は勝利を呼ぶ男といえるだろう。

 今日は3つ上の先輩でニットキャップシアターで活躍中の筒井さんと一緒に見に行った。あいにくの空模様だったが、なんとか試合は開催できて一安心。梅田で筒井さんと合流し、甲子園前のダイエーで酒を買出し、球場内でカレーと風船買って準備は万端。半年振りに帰ってきたこの聖地に感動しプレーボールを待った。

 試合前に阪神タイガース子ども会の子によるスピードガンコンテストが行われた。普段は退屈なこの試みも今日は面白かった。参加者の一人中学生の女の子が「50Kmだしたら、好きな人に告白します」と宣言したのだ。そして見事突破、そして球場全体に「高野君好きです」と宣言していた。なんてカッコイイんだ。羨ましいぞ高野君(まあ、私は18歳未満お断りなので中学生にこられても困るが)。さらに、トラッキー、ラッキーちゃんのカップルは相変わらずベタベタしてたのでむかついた。そこの二人(二匹?)公衆の面前でいちゃつくんじゃない。

 今日の先発は近鉄から移籍の前川勝彦。近鉄時代の彼の印象は、コントロールと態度の悪いただのデブという印象だったが、実際生で見てみて驚いた。本当にコントロールと態度の悪いただのデブだった。そのまんまイメージ通りだった。私の友人には近鉄ファンが多いが彼らはみな前川と聞いた時点で、その試合はあきらめたと語っていたが、その気持ちがよくわかった。6点もらって、5回もたないんじゃどうしょうもない。

 攻撃の方は好調だった。初回、今岡がいきなり二試合連続先頭打者ホームラン。関本のソロも加え、さらにアリアスの打った打球はレフトへ、なんと私の目の前にくるではないか、「とびこんで来る」と思った刹那、飛び込んできたのは、ホームランボールではなく周りの観客だった。周りの客は必死にボールをとろうともがいていた。生命の危機を感じた、圧死するかと思った。結局ボールはとれず、私に残ったのは左手首負傷だけだった。

 と、まあ工芸は10得点と絶好調だったわけだが、それ以上にとられて勝てるわけがない。試合はシーソーゲーム。そして1点リードの9回表、押さえの安藤が打たれ、ジ・エンド。今日は前川・モレル・安藤とデブ三人にやられた格好となった。昨日の伊良部もあかんし、石毛も久保田も上がってこないし、今年の阪神はデブ受難の年かもしれん。やっぱデブはダメだよ、生活が自堕落だからこうなるんだ。反省せよ。私のスリムさをみならいなさい。と、いいながら衝撃的事実。実は私の体脂肪率は伊良部より上なのだ。(伊良部17%。私19%)私の方がヤバイぞ。

 と、いうことで筒井さんと前川批判をしながら帰宅、その後デサライガード&川島と女子どもの乙女会に対抗して、日本野郎の会をする約束をしていたので、我が家で飲んだ。とくにでさらいと飲むのはかなり久しぶりなので、貴重な話ができてよかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.