ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/02(金) ナンパ大作戦!
 それは昨夜のことだった、寝ようとしていたら、掛川からメールがきた。アメリカに引っ越すというものだった。びっくりした。しかし続きを読むと、僕はアメリカ人なんですと書いてあった。むかついた、寝ようとうとうとしてたところにこれかい。私は「あまり、面白くない」とだけ、返した。どうやら、掛川はDOS参加メンバーすべてに、ウソメールを流したらしい。忙しくてしょうがないとか言ってたくせに暇人だ。しかも、みんなウソに結構乗ってくれたらしく、お前の返事が一番面白くないと言われてなおむかついた。それよりも完全に騙された方がいっぱいいることの方が驚いた。勝二繁。田淵☆理恵。寺澤哲。松田尚子。あなた方はアホですか?警告の意味もこめて、酷似したメールを送ったがどうなったんだろ。

 さて、新年度、昨日から消費税総額表示が始まりましたね。あれは国民に税金払ってる悔しさの意識をなくさせ、将来の増税を狙う財務省の陰謀であることは明らかだが、99ショップとかどうなんだろ、103、103、10333なんてごろがわるすぎるぜ。と思ったら、104円になってた、ちょいまち、99円に消費税かけても103円なはずだろ、とりすぎや。

 新年度といえば勧誘ですね。今年の紫のブースの位置は、抽選の結果3号館裏というめちゃくちゃ悪い立地になってしまった。これは痛すぎる。去年、図書館前というめちゃいい立地でも苦労したのに。事実昨日はほとんど人がこなく、掛川さんは憤慨し、もっとこう行かなきゃと勧誘論を説いていた。

 と、いうことで、今日は本気で新入生をナンパするしかない。まず私は目がひくように、衣装をきることを考えた。倉庫から着物と袴と新撰組ハッピをとりだし、新撰組隊士(今日は中に白シャツを着ていたので、どっちかっていうと大正の学生みたいだったが)となってビラを配り始めると、昨日とは食いつきが違う。やはりコスプレしたかいはあった。特に刀を待たせてあげるとみんな、はしゃぐ。模造刀といっても意外といいつくりで重いので、喜んでいた。しかし、なかなかフィニッシュ(ブースに連れて行って、説明聞いて貰えるところ)までいかない。さんざん遊んでおいて、いざ連れてこうとするとガイダンスあるんでといわれる。さんざん食事とかおごらせといて、ホテルにつれてこうとしたら逃げられるようなもんだ。(私はそんなことしたことはないですよ、念のため)結局100人くらい声かけたのに、4・5人くらいしかついてこなかった。なんだこりゃ、秀太や久慈の打率より低いぞ

 しかも、芝居に興味ある人って、勧誘しなくても自分から説明聞きに来るんだわ。そりゃそうだわな、芝居やりたいってことは、大抵出たがりなんだから、そういうところ臆すわけないもん。まあ結構きてくれて、30人くらい説明聞いてくれました。私はシャベリマ・クリスティーなので、人の話聞くのは下手だから、説明の際も自分ばっかり喋ってしまい、会話になってなかったから退屈させてしまったかもしれないのが、心配だが、興味そそられてた子もいっぱいいたし、高校演劇やってた子となら話ははずむ(うちの顧問ナカジは全国の顧問にツテがあるので情報はわかる)し、地理が得意だとこういう時役立つ。まあ、いっぱい入ってくれるといいな。

 さあ、今日は阪神開幕。ショウヘイちゃん家行って見てきます。
がんばれ阪神タイガース


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.