ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/28(水) 移転完了
 長らくご愛読いただきました高間響先生の連載はテロプロのHPに移転しました。今後ともご愛読よろしくお願いします。
http://telopplot.hp.infoseek.co.jp/
 
 と、思いきやこっちが削除されるまで、どちらでも大丈夫なようなので、しばらくは紫のHPからでも見れます。二週間に一度くらい見に来る読者のために、5月半ばくらいまでは、紫からでもご覧になれるようにしておきますが、定期的に見る方は早めに上記のアドレスをお気に入り登録しておいて下さい。

 さて、テロプロHP愛読者の皆さんはじめまして。私が紫の奇行師、ヒビキ元官房長官こと高間響です。佛教大学文学部史学科の二回生で、現在佛教大学唯一の学生劇団、劇団紫に所属しております。出身は馬産地と昆布で有名な北海道の日高地方で、高校は岩見沢市という場所に行ってました。今は北野天満宮の近くの六畳風呂なしアパートで暮らしています。好きな食べ物はイクラとカキフライで、好きな野球チームは阪神と日ハムで、好みの女性のタイプは田嶋陽子元参院議員です。家族は、バッハに似た天然パーマで小学校教師の父と、美人で多趣味な母と、猫が二匹です。また、芸名のとおり私は政治家です。去る3月、七月の参院選にむけ、新党ヒビサマを旗揚げし、総裁に就任しました。この日記は12月末から連載してますので、後は過去の日記を読み返して調べてください。今後の日記は過去の日記を読んでいる前提で(登場人物など)書かせていただきます。

 さて、今日は11時から大丸の新撰組展に山本コウジトークショーを見に行った。山本コウジといっても、カープの山本浩二ではない、いわんや前ロッテ監督山本功児でもない。勿論「新撰組!」の土方役の山本耕史だ。ギリギリに言ったので会場に入れるか不安だったが、150人くらいだったので、立ち見では見れた。山本さんは以前「オケピ!」で生を見たことがあるが、ここまで近くで見るとやはり格好よかった。まあ、喋りはそこまで慣れてないようなので、そこまでオモロイトークショーではなかったが、やはり格好よければ許される、いい男は得だ。一番沸いたのは山南さん(堺雅人)の物まねだった。個人的に嬉しかったのは、私の大好きな武田観柳斎のホモエピソードが、しっかりドラマでも放送されることが判明したところでした。お土産に新撰組フィギアを買った。なんと観柳斎もしかりフィギア化されていた。長いこと新撰組ファンをしているが、まさか観柳斎がフィギア化される日が来るとは思ってもいなかった。

 その後、上京社会保険庁に年金加入の手続きに行った。私が二十歳になったのは、去年の12月だったので4ヶ月未加入だったわけだ。去年の誕生日は、丁度かなり酷い目にあっていた時期で、その後も「エメラルド」で忙しくてすっかり忘れていたのだ。江角事件でようやく思い出したが、面倒で行ってなかったが、先週の三閣僚未加入発覚で、私も政治家として払ってないとまずいと思って行って来た。とはいえ加入しただけで、学生控除してもらったが。しかし、あいつらとんでもねえよな、中川昭一が救いようもない馬鹿息子(宗男の方が遥かにマシ)だというのは北海道では知らぬもののいない話だが、麻生は相変わらず口曲がってるし、石波の顔のグロテスクさは、テレビに流していいレベル超えてるよ。あんな気持ち悪い顔見たことねえ、目の焦点あってなさすぎ、同じ目の焦点あってなくてもバティストュータは格好いいのに、石波は不快だ。そんなやつらが「うっかりでしょ」ですんで、国民も怒らないで補選も自民が勝ってまうんだから、日本は終わってる。

その後授業もないのに、学校に行った。目的は甲子園のチケットを友人に売るためだ。明日の横浜戦、ひげっちと哲ちゃんというアンリアル三人で見に予定が、ごまプロの練習が入ってしまったため行けなくなったのだ。まあ、今年の甲子園なら、金権ショップ行けば結構な値で売れるだろうと思ったのだが、どうせなら、普段お世話になてる友人に売った方がいいに決まってる。紫の隣のボックスの児童教化研究部の皆さんに売ってきた。今日はそれですんだが、問題はまだまだ余ってるチケットが山ほどあるということだ。甲子園のチケットは今年から、2月に一年分一斉発売になったため、私も各月バランスよく、15試合分二枚ずつとったが、なだ誰も一緒に行く人のいない試合が5試合分くらいある。またどう考えても私が行けない時期のもある。とりあえず、7月のヤクルト戦と、9月の横浜戦はかなりヤバイぞ。これ見て、誰か見に行きたい人いたら
連絡ください。 

 しかしなあ、移転はめんどくさいなあ、このまんま紫でもいいじゃんと思うわ。なんで個人的なこと書いちゃだめなの?ほかの学生劇団の日記見たけど、みんな個人的なことばっかだぜ。まあ、テロプロに移転したからには、もっと好き勝手書かせていただきますわ(ネチケットは守るよ当然)最近何本か脚本書いてるし、テロプロメンバー創作脚本公開のページとか作ってくんないかな。色んな人に読んでもらって、意見聞きたいし。掛川さん頼むわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.