ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/11(火) きさくな20歳・総理を狙う男タカマヒビキ
 実際この日記書いてるのは12日です。さっき久々に大変喜ばしい速報がありました。公明党、神崎代表、冬柴幹事長も年金未納だそうです。神埼はさんざん菅を批判していたので、逃げようたってそうはイカンザキ。当然やめてくれるでしょう。日本のラムズフェルド冬柴も、確実視されていた参院選後の初入閣もおじゃん、本家のラムズフェルドとともに、政界引退しなさい。公認は太田昭宏か浜四津敏子でしょうが、まあ公明党の代表なんて誰がやろうが池田大作の犬ですからかわりませんね。それに、イカレた学会信者がこの程度のことで投票しないわけないんだから、選挙にも影響はないでしょうな。

 それにしても民主党は困ったものだ。菅の辞任は選挙のためにはやむをえないが、本来共済年金を国民年金にきりかえるのは職場の仕事だからねえ。伺った見方をすれば、厚生大臣時代のの菅は薬害エイズやカイワレ問題で厚生省と対立してたから、厚生省に意図的にはめられたんちゃうかと思う。まあ、でも早急に後任は決めないとね、で私の予想は

  ◎岡田克也 50 三重3
 現幹事長として菅を支えただけに、路線継承には一番適役だが、子分があまりいない、地味すぎる、自民→新進という経歴のわりには、左派的な発言が目立つため、保守・リベラルどちらからも嫌われる可能性があるのが難点。ちなみにJASCOのイオングループ会長の孫で、「おしん」のモデルになった人のひ孫

  ○野田佳彦 46 千葉4
 現国会対策委員長。保守系若手グループのリーダー格としての人望は厚いが、国会対策委員長よして、ろくに与党と対決できず、べたなぎ国会にした責任者として、能力不足を露見したのがマイナス。また松下生計塾出身者は、アホらしいくらい先輩・後輩にこだわるので、そこが心配

  ○前原誠司 42 京都2
 現ネクスト外務大臣。もうひとつの若手のグループ前原・枝野グループの代表。雑誌などで活躍し、またルックスもなかなかステキなのはプラスだが、国防論ではタカ派すぎるのに、その他の政策はリベラルと一貫しない主張はマイナス

  △枝野幸男 38 埼玉5
 現政策調査会長。前原・枝野グループの代表だが、菅色が強く、なんで前原と一緒なのというくらいハト派の主張のため、保守層からのウケは悪い。また仕事のしすぎで、かまってもらえない奥さんが離婚すると騒いでいるため、正直これ以上忙しい役職につきたくないらしい

  △仙石由人 58 徳島1
 旧社会党出身ながら、抜群の経済政策と現実的論議ができるため、若手保守議員から人気の高いてめ、保守票・組合票ともにとりやすいが、2年前胃がん手術したため、健康不安がつきまとう

  ▲岩国哲人 67 神奈川8
 出雲市長時代、独創的な市政が評判で、政策はかなりしっかりしたものがあるが、党内人望が少ないのと、高齢がマイナス

  ▲河村たかし 54 愛知1
 テレビおなじみ、テレビタックルでのハマコーとのからみや、最近ではサンデージャポンにまででている過剰名古屋弁まるだし親父。テレビではあきたらず、時事ネタコント劇団「ザ・ニュースペーパー」にゲスト出演したり、自分で「きさくな54歳・総理を狙う男」(自分で自分のとこきさくというのがマヌケすぎる9と言って、自転車で選挙区をまわり、ポスターに「どんと来い・国会質問」と書いて、実際「おみゃーのやってゃことは、全部まるっと、すりっと、ごりっと、おみてょーしだで」と言うなど、馬鹿まるだしの言動は国民うけするとは思うが、常に自分が一番で他人をたてりというようなことをしないので、当然党内ではただのアホな目立ちたがり屋としか思われてなく(前回の代表選で立候補しようとしたが、推薦人が一人も集まらなかった)人望は薄い(まるで私みたい)

  穴・小沢一郎 61 岩手4
 一番有力とは言われているが、私はほぼあり得ないと思う。小沢という男は、過去細川・羽田など操りやすい男を影で操り本領を発揮するタイプで表にでるタイプではない。また、旧新進党系を中心に彼の強引な手腕に反発する議員も多く。一部自民から農村票・財界票などの保守票をとれるが、リベラル票が社民・共産に逃げる危険性も高い。本人も、敗戦濃厚な参院選前の代表就任は危険とみりだろうし(実際小沢をおしてるうち、鳩山Gや旧民社Gは本心だろうが、若手や旧社会横路Gなどが小沢を支持してるのは、ここで小沢を代表にまつりあげ、参院選敗退の責任をとらせて失脚させようとしてう可能性が高い)、本当に党内が一致しないかぎりありえない。よって私の予想は穴

  大穴・西村慎吾 56 大阪17
 週刊プレイボーイでの大川総裁との連載で・核武装容認・レイプされても助けてやらん発言をぶちかまし、テロ集団刀剣友の会の顧問をつとめた、おなじみ・超キ○ガイ極右うっはーのしんごママ。いくらなんでも問題外だが、恐ろしいことに潜在的西村信者ってのは結構な数がいるそう(友達にもいるんだよな、しかし、民青から西村信者まで友人がいる俺って付き合い広すぎるぞ)なので、意外と票取れるかもしんない

 ってなところでしょうか?私がお薦めするのは、やはり河村ですね。あのひろたかずはが激怒する名古弁パフォーマンスは嫌われ度も高いですが、逆に言えばパフォーマンスで中身がないから、参院選までの使い捨てでももったいなくないといえます。また、河村は保守系ですので、菅体制のままなら自民にいれていた保守票を食えます。その分、菅体制のままなら入っていたリベラル票が社・共ににげますが、同じ野党なんだから、社民・共産に行くぶんはいいじゃないか。

 掛川の日記に、私が少しずつ、自分勝手を克服しつつあると書いてくれました。しかし、自分ではまだまだという感じです。ってことで河村なんねえかな、やつも代表になれば少しは自分を抑えるということを学習するだろう。河村と私、どっちが先に相手をたてれる役者になれるか勝負だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.