ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/14(金) もらえなくなるって誰がいったの
やったね、小泉年金未加入発覚!まあ、国会議員当選後の任意加入期間の6年間は、問題なしだが、浪人時代のは完全違法だろう。それいったら、もちろん普通なら40年前以上の学生時代の話で責任とりほどのことでもない(私も先月まで4ヶ月未納だったしね、それで官房長官って芸名辞めたわけだけど)、問題はあいつ完璧ウソついていたことだね。新党ヒビサマ党員の力を結集し、なにがなんでも退陣に追い込み、衆参同一選挙に追い込み自民党を叩き潰すぞ。
 
 しかし、小泉の卑怯なところは、訪朝とセットで公表することだよな。これで実績作って参院選圧勝といきたいんだろうな。これは実質、金正日みたいな野郎にこの国の運命を決めさせてるようなもんじゃないか、ひどすぎるぞ。また、それに載ってしまうマスコミをどうしようもない。特にひどいのが、フジ・サンケイグループだ。菅の未納問題では、鬼の首でもとったように叩きまくってたのに、昨日のニュースジャパンなんか、訪朝の話題は3人も解説員つけて15分やってたのに、小泉未納は解説なしでたった、2分。小沢代表就任も2分。さらにには菅の未納は完全に社会保険庁のミスで菅側にはまったく問題なしってニュース(つまり菅は無実だったのだ。かわいそすぎるよんね。とはいえ、江角を攻めたり、3党合意をしちゃった以上辞任は仕方ないけどさ)触れてさえ、いなかった。なんたる偏向報道。もはや、マスコミたる資格なし。滝川クリステルが美人だからって許されるもんじゃねえぞ。今朝の新聞でも他紙は(読売でさえ)小泉未納が一面トップだったのに、産経だけは訪朝だった。本当に産経新聞は便所紙以下だ。

 すっかりかすんだ民主党だが、小沢に決まりましたね。しかし、こいつらあいかわらず派閥争いでどうしょうもないわ。特に松下政経塾(松下グループの松下幸之助がつくった政治塾。松下村塾とは関係ない)出身の若手は馬鹿ばかりだ。国会対策も、昔の社会党みたく与党を徹底的に攻撃する戦術じゃかっこ悪いって、僕たちこんだけすごい対案をもてるんだぞって政策論争にもってこうとするが、とりあえず野党でいくらいい政策もってたって与党にパクられるだけじゃんねえか。マスコミも昔ながらの戦術じゃいつまでたっても政権担当能力はもてないなどとぬかしてるが、自民党みたいな腐った党にに政権が担当できて他の党にできないわけがないっての。

 ってなわけで、参院選予想も少し変更。
 民主比例は、竹内圭司公認取り消し・変わりに半田善三 53 新 (元衆院議員)を公認
 民主 東条恭子 50 新 前徳島市議を公認
 みどりの会議ー高橋きせ子出馬断念
 で、野党一本化にともない、徳島は小池から東条に予想変更して、自民59・民主40に変更です。今後の展開しだいでは、まだわかりません。

 ちなみに、民主党の派閥争いが顕著になっているので、候補の派閥も分類しときます
 
  鳩山派(保守系)
 田名部匡省(青森)、佐藤雄平(福島)、海野徹(静岡)、芝博一(三重)、土屋正秀(鳥取)、加藤敏幸、藤末健三、前田武志、大石正光、中島章夫、吉田公一、半田善三(比例)

  菅派(リベラル、市民派系)
 簗瀬進(栃木)、富岡由起夫(群馬)、広中和歌子(千葉)、小川敏夫(東京)、藤本祐司(静岡)、江田五月(岡山)、大泉博子(山口)、天木直人、白鐘勲、家西悟、円より子、下田敦子(比例)

  横路派(旧社会党、連合系労組系)
 峰崎直樹(北海道)、郡司彰(茨城)、千葉景子(神奈川)、谷林正昭(富山)、輿石東(山梨)、佐藤泰介(愛知)、水岡俊一(兵庫)、神門至(島根)、本田良一(熊本)、皆吉稲男(鹿児島)、高島良充、内藤正光、那谷屋正義、信田邦雄、松岡徹、津田弥太郎(比例)

  米沢派(旧民社党、総評系労組派)
 浅尾慶一郎(神奈川)、木俣義丈(愛知)、柳田稔(広島)、直嶋正行、小林正夫、柳沢光美(比例)

  野田派(若手・保守系)
 尾立源幸(大阪)、上条志嘉(和歌山)、斎藤正光(愛媛)、犬塚直史(長崎)、足立信也(大分)

  前原・枝野派(若手・リベラル系)
 桜井充(宮城)、島田智哉子(埼玉)、福山哲郎(京都)

  小沢派(旧自由党系)
 西川将人(北海道)、主浜了(岩手)、工藤堅太郎、渡辺秀央、渡辺義彦、古賀敬章(比例)

  無派閥(分類不明)
 舟山康江(山形)、連芳(東京)、五十川真希子(福井)、林久美子(滋賀)、前川清成(奈良)、東条恭子(徳島)、植松恵美子(香川)、大久保勉(福岡)、川崎稔(佐賀)、喜納昌吉(比例)

 ってな感じか、参院は労組系が多いから横路派が多くなってるけど、衆院は鳩山派と野田派だらけだからな、左派の私としては辛いところだ。

 さて、今日は久々に日ハムも見に、ヤフーBBスタジアムまで行ってきた。あいかわらず神戸は遠すぎるが、目下三冠王のセギノールの活躍。芸人岩本の快投。そして超地味な守備固め要員石本の決勝ホームランで六連勝。でも、北の国からのテーマを応援歌にするのはどうかと思う。あと、相手ピッチャーを降板させた時、贈る言葉を歌う(阪神の蛍の光を歌うのも嫌味だが)のは嫌味だ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.