ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/22(土) ダイジョウ大丈夫?(byはりまやゆみ)
 今日はまず、ひげっちと立芸さんを見に行きました。うちのはりまやも見に行っていた。開演直前に大洋も来た。久しぶりだ。一番前で古参海賊3人で偉そうに座っているのは、威圧感がある。我が盟友寺澤哲はあいかわらず、アドリブネタ全開だった。終演後聞いた話では、練習ではその3倍言ってたのに、カットされたというのだから、その才能には脱帽である。

 さて、今日はごまさんの練習後お楽しみ新入生歓迎コンパだ。ちなみに5月1日の団員紹介後山下浩平くんという方が入団した。照明のスタッフオンリー希望で、多少老け顔だが素直でいい少年だ。今日は残念ながら雅美がいないが、後は全員・・来るはずだった。

 しかし、時間になってもダイジョウがこない。みんなが電話をかけても全然繋がらないらしい。みなの話によると、練習後千本北大路の交差点で、いったん学校に自転車を置いてくると、いって離れてから連絡がつかないらしい。不安がよぎる。彼は1回の中で一番場の空気を読めない男として有名であるが、まさかこんな肝心な日に事故でもあっていたら、空気読めないにも程かあるぞ、などと冗談言ってる場合じゃない。

 だが、連絡がつかないことにはいかんともしがたい(大学にかけてもわからなかったし、実家の番号をまだ聞いてなかったのだ)ので、心配だが始めることに。薄情なもんで、酒が入ると馬鹿騒ぎ。私も色んな奴にからんで一時会は終わり

 二次会は案の定満天星である。そこへ、移動中ダイジョウから電話が。なんと、本当に事故に遭ったらしいのだ。学校の駐輪場で、バイクと正面衝突。幸いなことに彼は左足をちょっと痛めただけだったが、大事をとって京都駅近くの病院に運ばれたらしい。たいしたことないからひとまずは安心ということで、二次会から合流ということになった。

 まず、二次会では、新入団員恒例一発芸大会となった。紫では、毎年新入団員は一発芸をすることととなっている。新入団員といことで、途中入団の琥珀と武、去年休んだ加藤も参加だ。まずは、ミサがマギー司郎を髣髴させるマジックをした。それでも騙されるはりまやは本当にボケである。次に山下が歯笛を披露、地味にうまい。次の加藤は2秒で終わるまさに本物の一発芸、そのくだらなさはポイント高い。4番手、武の古畑のものまねは・・だった田村正和はやりやすいだけに相当うまくないときついぞ。5番手川崎は空手の技を披露、さすが伝説の映画「貧乳仮面」で主演を勤めただけあってうまい。一番の期待、本宿・木村・小西は、世界ウルルン滞在記のミニパロ芝居。これは、構成力や演技もうまく、かなりおもしろく、今後を期待させた。そして、色んな意味で本日のMVPダイジョウは、鉄拳のぱくり。なんとあらかじめ絵を用意してきていた。ネタはいまいちだったが、絵が異常にうまかった

 その後はカラオケだったが、紫の3回の連中は私の素晴らしい歌声を理解できないらしい。私の「勝手にしやがれ」と「シクラメンのかほり」は他の人ならこれ歌わないと許してくれないのに、紫の3回は「またそれかよ」という。はけしからん限りである。まあ、ひろたは「今日も勝手にしやがれ歌ってね」と言ってくれるので嬉しいが、そんなわけで、今日は控えめに外にでて、掛川、ヨウスケ、ミサと深い話を語り合ってた。

 でも今年の1回は楽しいね。キムキム(木村はそうよぶことになったらしい、金正日みたいだし、パンダじゃねえんだからリフレインすりゃいいってもんじゃないだろう、ミホミホと名づけた私が言うのもなんだが)はなかなかいい声で、思いきりが出ればエースになれるだろう。ドン(小西はこう書く、もちろんドン小西だから)はいい芸達者のなれる。一目見ておばちゃん役が似合うと思い、おばちゃん読ませた時もすごいはまってたし、今日の一発芸の原住民役もおもしろい。動きができればおもしろいな。本宿は本読みはいまいちだったが、動きがつくといろんなアイディアを持っててよくなった。制作の飲み込みも早いし。他の子の芝居はまだ見てないけど、楽しみだ。

 キャラ的にもいい子ばかりだ。雅美と山下はまだあんあま関わってないけど、ダイジョウの空気読めなさは可愛くてしょうがない。ミサの暴走ぶりも話してておもしろいわ、カラオケ屋で色々ヤバイ話もしていたが、暴走だけじゃないところも見せてくれた。またキムキムもドンも下ネタが通じるのがいいね。2回はあんま通じないのだが、1回は馬鹿な下が大好きな奴が揃ってる。そして早くも高間派(構成員一人だけ、BKCの小暮派と変わらん)を名乗った、制作後継本宿は本当いい奴だ。人として優しいうえ、下ネタレベルも高い。話聞く限りおとなしい顔して、ありゃかなりな変態だな。とにかくみんな可愛いやつらばかりだ。

 これ見るとさ、私も同回の男もったほしかったなと思う。野郎も3人とも大好きな友達だが、掛川は通信だからなんか違うし、でさらいは幽霊部員だし、川島は俺が入部させたんだからやはり違うし。女の子達もみんな(絶交してる奴はいるのだが)大好きな友人だが、やっぱり少しわかってもらえんところはある。正直不満言えば、紫の同回の女子は私を過小評価している。もちろん私の態度の方に問題があるのだが、いくら私が自虐ネタが好きでかなりひどいこと言われてもヘラヘラしとる温厚な人とはいえ、あまりに理解してくれなかったり、ないがしろに扱ったり、言い過ぎなこと言われるとムカっとくるよ。それでもみんな、こんなダメな私でも敬意を持って接してくれるみんなは大好きです。だから、1回も仲良く頑張っていってね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.