ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/25(火) 北の国から2004〜テポドン〜
ああ、また小泉の支持率があがっちまった。家族会があれだけ批判してるのに、それどころか、家族会に感謝がないとか、感情的になってみっともないとか抗議がきてるらしい。本当に情けない。あんなひどい目にあったんだから、感情的になるのは当たり前だと思うんだが。まあ私も拉致問題に関しては理想論しかふりまかず、家族が帰ってこない方がいいようなこと言う民主党の馬鹿どもよりも、政府のやり方を支持してますがね。

 さて、今朝久保ちゃん(3・13日記参照)から、8月20日にクラス会やるよってメールがきた。2ヶ月前にしたばっかなのに、異様なハイペースである。いや、別にあいたくないわけではなく、むしろ会いたいんだが、5ヶ月で生活が劇的に変化してるやつなんているのか?まあ、前回は参加率が悪かったので、仕切りなおしということなんだろう。また、前回は2週間前に知らせるという不手際で少なかったので、今回は3ヶ月前に知らせたのだろう。

 と、いうことで、夏も1本芝居やることも決まったし、帰るか帰らないか迷っていたところだが、ちっとばかし帰ることにしよう。と、いうかダメ男にはまってる友人が、8月にファッションショーにでるのを見に行くと約束してたから、どちらにしろ帰るんだった。ならば、そればでに脱・ダメしとかなくては・・後3ヶ月か・・きついな。

 今日は下京で練習だったので、終わった後七条大宮の黒船というラーメン屋に行った。ここは、京都でも数少ないちぢれ麺を食べさせてくれる店だ。道産子の私にとってラーメンと佐藤蛾次郎(ジミ−・ヘンドリクスでも同じ)の髪はちぢれていなければ許せないのだ。同じく道産子である、中山さん、横山さんもちぢれ麺シンドロームになってるらしいので、みんあで行くことにした。人に食事を薦めるときに、この店はすごくうまいといって連れて行くのは、少し勇気のいることである。もし、連れて行った人に美味しくないといわれたら、面目丸つぶれだからあす。しかし、みなさん美味しかったようで、よかった。よかった。

 いやでも、同郷の士がいるのと、話が弾んでうれしいや。セイコーマート(北海道では一番メジャーなローカルコンビニ。店の色が不健康なオレンジ色のため、夜行くと不気味だ)やONちゃん(どかのテレビ局のマスコットキャラ、かなり可愛い)やサンパレス(私が友人と卒業旅行でいった、洞爺湖温泉にあるプールつきの温泉ホテル。誰の許可も得ずに宇宙一を名乗る厚かましさがステキ)の話題ができるのは嬉しい。横山さんは今日コンサドーレTシャツを着ていた。うらやましいな。コンサドーレのユニフォームはACミランをぱくってる(それ言ったら、ガンバはインテルのぱくりだし、ヴィッセルはユヴェントスのぱくりだが)だけあってカッコいいのだ。胸のロゴに白い恋人って入ってる(白い恋人作ってる石屋製菓が第一株主だから仕方ない)のは情けないが。日産とかトヨタとかなら強そうなのに、白い恋人ってのはいかにも弱そうだ。コンサも昔はバルデスとか、エメルソンとか、ウィルとか優良外人(ウィルは人間としては腐ってたが)や、吉原・播戸みたいな代表級FW。山瀬・今野みたいなオリンピック代表レギュラーもいたのに、みんないなくなってしまった。いまやJ2でも最下位争い。一応2年前前はJ1にいたのに。

 話しそれまくったが、さらには、紫にも同郷の士、本宿がいる。なんてったって、北海道の高校演劇事情の話が通じるのが嬉しし、道内政治ネタも通じる。やはり人間の基本は郷土愛なのですね。沿卒業後もこっち定住する気のくせに郷土愛語るのもあれですが、みなさんふるさとは大事にしましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.